『コケて破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

コケて破損

2013/06/17 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 paciantさん
クチコミ投稿数:19件

本日大事なGX1をコケて右角が凹みストラップ部分が曲がり先週購入したファインダーにキズが入りました

ここで質問なのですが上記修理(ファインダー除く)で修理された方はいますでしょうか?

使用上では問題がないのですが精神的にはまいってます(~_~;)

本体をヤフオクで中古を買うか違う機種にトライするかすごく迷います

GF6とGX1にファインダーをつけた状態で悩んでますが皆様でしたらどうしますか?

書込番号:16265854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/18 00:09(1年以上前)

こんばんは。

お気持ち察します(p_-)

自分なら傷をおった機材は使い倒します。
傷ついてるからこそ気楽に持ち出せる場面も有るかと思いますよ。

中古は同じ状態の物を直してるかも…
それならば自分が傷つけた機材の方が良いです(^^)

書込番号:16265927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/18 00:19(1年以上前)

まずはサービスセンターで見積書を作ってもらい、修理金額と相談しますね。

書込番号:16265961

ナイスクチコミ!1


スレ主 paciantさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 00:33(1年以上前)

といぷ-さん

そうですよね!
1万程で売るのは惜しいので業務用でスタッフに使ってもらうか自分でまだ使います

t0201さん

修理センター行った方が良いですかね?
世田谷店に行った所杉並と統合されてしまい購入先のヤマダ電機に行こうと思っておりました

書込番号:16266013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/18 00:38(1年以上前)

ご愁傷様です

ボディが凹むと気分も凹みますね

昔、軽く衝撃を与えただけでペンタのLXのペンタ部が凹んだ時には鳴り物入りで登場したLXのもろさにショックを受け翌日売り払いました

話が脱線しましたが、GX1は今底値ですね
ここの中古価格と新品の価格差はわずかですからどうせ買うなら新品の方が良いかも
あるいは修理して上部カバー交換してもらうとか

でも、わたしなら使い倒しちゃうかな
昔のフィルム機と違い綺麗なボディにわざわざ変えてもデジタルは数年もしないうちに使う気がしなくなるかもしれませんし

書込番号:16266025

ナイスクチコミ!0


スレ主 paciantさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 00:43(1年以上前)

Frank.Flankerさん

パナはコンデジを2台使い倒してからGX1が初のデジイチでした

当時は最新と思っても良い物は出てきますね

しばらくは様子をみて検討します

書込番号:16266042

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/18 00:54(1年以上前)

確実なのはサービスセンターでしょう。

書込番号:16266073

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/06/18 02:28(1年以上前)

別機種

3年半 12万ショット酷使した相棒

 修理や買い替えは高くつくので実用に支障が無いなら意識を切り替えて使い倒した方が良いと思います。
 見栄えのためにお金を払うより、撮影範囲を広げるためにレンズにお金を使いましょう。
 私が初ミラーレスとして買ったGF1は、3年半で12万ショット撮りまくり、何度か落として傷だらけで貼り革も擦り切れてボロボロですが、使い倒したおかげで たくさんカメラから教えられたものがありました。

書込番号:16266223

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/18 05:44(1年以上前)

paciantさん
キズ、ヘコミ、スレ、
あっても、ええんちゃうんかな。

書込番号:16266353

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/18 06:30(1年以上前)

この際APSーCのミラーレス機を買い増し

書込番号:16266409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 07:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001538_J0000001555

買い替えのチャンスと考えるのも手だと思います。

書込番号:16266527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/18 08:07(1年以上前)

GX2まで…と考えて使い倒します♪
(`・ω・´)キリッ

書込番号:16266580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2013/06/18 09:03(1年以上前)

ファインダーの有無は決定的だと思います。ですので、そのまま壊れるまで使うか、ボディー買い替えでしょうね。GF6のほうがセンサーは良くなったみたいですけど、ファインダーに慣れているなら不満が強いと思います。

ついでながら、もし修理に出すと「前ケース交換」「後ケース交換」といった内容になると思います。費用は、よくわからないけど、1.5〜2万円(両方交換だと+5000〜10000円?)かな。……いや、もっとするかもしれませんから買い替えるのが現実的。

他のスレにも書きましたが、パナのカメラは外装が弱すぎます。厚さ1mmもないようなアルミ軽合金ですから、ちょっと当てただけでへっこみます。しかも、前後ケースは単に突きつけ(重なりがない)なので、変形すると内部が見えたりします。そうなると、当然、水など容易に侵入します。まあ、もしそんな状態でもガムテープで補修すればいいんですけど。

GH3などは別かもしれませんが、G5系までのクラスに関して、パナのカメラのつくりはチャチにもほどがある、と思います。性能も使い勝手もいいのに、この点、パナは、カメラを家電製品のひとつとしか考えていないようで残念です。ただし、価格的にも安いですよね。が、本当は、もっと堅牢な製品をもっとゆっくりしたサイクルで発売してほしいものです。

個人的には、カメラの外装はプラスチックでよいと思っています。そのほうが、ずっと強靭です。

書込番号:16266693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/18 09:17(1年以上前)

paciantさん こんにちは

残念でしたね

もう結論が出ているようですが パナの場合 新品買う場合値段も下がりやすく底値状態では とても買い易いメーカーですが 修理となると逆で 修理代の方は高く 修理するよりは買い替えの方が良い場合が多いです。

自分の場合は パナの場合 底値状態の機種を狙い買い換えています。

書込番号:16266723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/06/18 12:45(1年以上前)

外観だけでしょうか。レンズマウント部へ力が加わっていないようでしたら吉です。
傷のところへは絆創膏を貼ってあげてください。腫れてきても何ですから。

私なら、試写で異常がなければ、そのまま使います。土曜日にGX1X-S買いました。落とさないようにします。

書込番号:16267238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 23:36(1年以上前)

お気持ちは察します。
傷ついてしまったものはしょうがないです。どうしようもありません。諦めましょう。
気になるのは最初だけです。
使い倒しましょう。
傷がつくとかえって気にせず使うようになって、取り回しや使い勝手がよくなる場合が多いです。

所詮デジタルカメラは消耗品です。新発売後でも半年も経てば完全に旧型です。
次を目指しましょう。

書込番号:16273596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング