『NEX_5NとDMC_G3との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

NEX_5NとDMC_G3との比較

2011/11/22 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:656件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO200

ISO 1600

ISO 3200

ISO 6400

今晩は

DpreviewのStudio scene comparison (High ISO JPEG)を使用して比較してみました。
何故DMC_G3で比較したかと言うと、まだDMC-GX1のデータが無い為です。

掲載の画像の一部に焦点をあてていますが、低感度のISO200では、特に左の頬にキャンバスの下地が、つまり左上から右下に向かう線条が4機種ともそれほど大きな違いが無く写真で見えます。

しかし高感度になるに従って、線条が薄くなるか消えていきます。

興味を持ったのは、低感度から見ていくと、線条が一番しっかりでているのはNEX_5Nです。しかし、高感度にいくに従って、線条が一番しっかりでているのはG3です。

センサーサイズがNEX_5N、あるいはD7000に比べて小さいG3が高感度で残ったのには驚きました。そして、画質的には、GX1 > G3 と勝手に予想していることもあって、GX1に興味を持ちました。



書込番号:13799000

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:122件

2011/11/22 20:54(1年以上前)

G3かなり検討していますね!
GX1は本当にG3の上を行くのだろうか?
だとすると、なおさらGX2に期待してしまう。

書込番号:13799376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/23 06:08(1年以上前)

GX2に期待されるんですか???

それはかなり先になりますね。^^

そこまで先に期待されるなら、いっそのことGX3に期待されては?

なにぶん、ミラーレスは過渡期ですからGX4あるいは5、6ぐらいが熟成期かと・・・

この掲示板を見てあれこれ考えるより、今もっているカメラで楽しまれて

数年後、思い出すぐらいがちょうどよいかと。

書込番号:13801017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 07:32(1年以上前)

お早うございます。

imaging-resourceで見た画像の比較と結果が違うようですが。
NEX_5Nの方が髪の毛が鮮明に見えますね。

Dpreviewとは何が違うんでしょう。

書込番号:13801133

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/11/23 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

RAW

ノイズ処理の違いでしょう。
どちらもかなり強めのノイズリダクションを行っているようですが
G3はそれを補うためにシャープネスが強めになっているのではないでしょうか。

このような線が太目の絵などではそういった処理と相性が良いです。

http://www.dpreview.com/reviews/studiocompare.asp
表示をRAWに切り替えてみると本来のノイズ量、ディティールが分ります。

逆に画面右の羽のように相性の悪い部分を見てしまうと・・・

このサイトやimaging-resourceではRAWデータそのものをDLする事も可能なので
それを自分で現像してみれば、
よりカメラのポテンシャルを知ることができます。

まぁ、この2機種を比べる限りはセンサーサイズなりといったところでしょう。

今まで同世代のAPS-C機と比較した場合、高感度においては
GHシリーズを除きセンサーサイズ差以上の
性能差がありましたから良くおいついてきてくれたという感じです。

書込番号:13804386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 07:22(1年以上前)

Akito-Tさん、ありがとうございます。
GX1>G3期待できそうですね。
明日が楽しみです。

書込番号:13805833

ナイスクチコミ!0


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 22:14(1年以上前)

imaging resourceにサンプルが出てますね。
個人的にはISO3200がなんとか使い物になる、1600なら躊躇なく上げられるレベルに
なってると思います。
パナソニックから出る大口径ズームと組み合わせれば、実用上ほとんど困らなくなるのでは
ないでしょうかねえ。
明るい単焦点もかなり出てますし。
4/3センサーもやっとここまで来たかという感じです。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/GX1/GX1A7.HTM

書込番号:13812625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング