『交換レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

交換レンズ

2011/12/12 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:301件

GX1の交換レンズで、コンデジでいうところの⒑倍ズーム以上の望遠レンズは、どれでしょうか。また、LUMIXのレンズは、ソニーのミラーレスカメラでも使えますか。

書込番号:13883987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/12 20:29(1年以上前)

なんでまたそんな変てこな文字を好んで使うかね?
ここの人たち、コンピュータ弱いんだから、読めん人続出だぞ?


ま、それは置いといて、とりあえず、パナの14-140mmっつーのか、
シグマの4/3用50-500をマウントアダプタでつけるかすりゃー十倍だな。

書込番号:13884028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/12 20:34(1年以上前)

あとオリンパスの14-150と、パナソニックの4/3用14-150が10.7倍くらいか。
簡単な割り算くらい自分でしてほしい所ではある。

わすれてたが、
>ソニーのミラーレスカメラでも使えますか。
もちろん、つくわけがない。

書込番号:13884053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2011/12/12 20:43(1年以上前)

失礼しました。文字は、10倍です。初心者の質問で申し訳ありません。ソニーのNEXとLUMIXはレンズ互換はないのですね。

書込番号:13884105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/12 22:50(1年以上前)

ヒロシ2009さん こんばんは。

コンデジで言う10倍ズームというのは35oフルサイズ換算で28o程度がワイド端のカメラが多いので、望遠端は換算280o有れば良いと言う事になると思います。

GX1はマイクロフォーサーズなのでフルサイズに換算する為には×2なので、140o以上の望遠レンズを考えられればコンデジで言う10倍ズームと同等の望遠レンズとなると思います。

NEXのマウントはソニー独自のEマウントですし、LUMIXのレンズはマイクロフォーサーズマウントなので基本的には使用できません。

書込番号:13884818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/13 00:28(1年以上前)

ヒロシ2009さん、こんばんは。

まず10倍ズームレンズですが、
パナソニックならLUMIX G VARIO HD 14-140mmF4.0-5.8 MEGA O.I.S.
オリンパスではM.ZUIKO ED 14-150mmF4.0-5.6
があります。

どちらのレンズもパナ、オリのマイクロフォーサーズ機で使えます。

ただし、オリンパスは手振れ補正がボディー内臓なので、
オリンパスのボディーではすべてのレンズで手振れ補正が使えますが、
パナソニックのボディーにオリンパスのレンズを組み合わせた場合には、
手振れ補正の機能がありませんので、その点ご注意ください。

それから、LUMIXのレンズは通常の使い方において
ソニーのミラーレスでは使えないと思ってください。

マイクロフォーサーズのレンズをソニーNEXのボディーに装着する
マウントアダプターがあるにはありますが、知識や技術のある人が使用しないと
まともに使えないと思われた方が無難です。

書込番号:13885364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/13 14:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084516.K0000027536.K0000110072.K0000321338

前二つはマイクロフォーサーズ用で、オリンパスとパナソニックのミラーレスデジカメで使えますが、
後の二つはソニーNEX(Eマウント)専用で、他社のデジカメには使えません。

書込番号:13886937

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/12/13 16:50(1年以上前)

>また、LUMIXのレンズは、ソニーのミラーレスカメラでも使えますか。

ソニーのNEXのほうがフランジバックが短いので、適切なマウントアダプターなりスペーサーなり噛ませば、接続は可能でしょう。
ただ、絞りの変更、手ブレ補正など電気的に行わねばならず、そこまで可能なアダプターは存在してません。

今のところ、マイクロフォーサーズ規格レンズでNEXに付けて実用的なのは(実用例も見かけるものは)、コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 レンズのみでしょう。
(アダプター無しで、手持ちで押しつけての使用例も見た覚えが…)
http://kakaku.com/item/K0000145739/


広角から望遠まで…となると、GH2のキットレンズにもなっている14-140mmが10倍ズームですね。
http://kakaku.com/item/K0000027536/

ただ、望遠ズームのLUMIX G VARIO 100-300mmのほうが3倍ズームですが、最大望遠はこちらのほうが大きいです。
http://kakaku.com/item/K0000152875/

マニュアルフォーカスでも良ければ、ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXが入手しやい中では、最大望遠ですかね。
単焦点なので、1倍ズームになりますけど。
http://kakaku.com/item/10501111990/

書込番号:13887376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2011/12/13 20:51(1年以上前)

大変参考になりました。ズームレンズキットと電動ズーム望遠を購入しようかと思います。

書込番号:13888333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング