『動画撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2012/01/01 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
携帯から失礼いたします。

現在デジカメの買い換えを検討中ですが、皆様の書き込みを見てこのGX1に決めようかと思っています。

ただ以下の点が気になるので教えていただければ幸いです。

@動画保存

このGX1、動画も使えるレベルであると考えておりますが、撮影した動画はDVDなどに保存する事は可能でしょうか?

可能であれば専用ソフトでしょうか?
それとも汎用のライティングソフトでイケますか?
さらに言えばパソコン上でどんな手順を踏むのでしょうか?

以前ハイビジョンムービーカムの購入を考えた時期がありましたが、店員の方にDVDに保存するには設定を変えて容量があーでメディアがこーで…と色々言われ『また今度』となった経緯があります(^^;
ハイビジョンである必要はありません。
フツーのテレビでフツーに再生出来れば良しとします。

抽象的な質問で申し訳なく回答もしずらいかと思いますがお時間があればよろしくお願いいたします。

あとさらに初歩的な質問ですが、このGX1のレンズセットのレンズはオートズームですか?

量販店で実機をさわった時、ズームはマニュアルだった気がします。
気のせいかも知れませんが念のためオートズームのレンズが付属した型番を教えていただけないでしょうか?

以上長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13967820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/01/01 22:11(1年以上前)

>撮影した動画はDVDなどに保存する事は可能でしょうか?
もちろん可能です。
GX1に付属の「Photo fun Studio」というソフトで一応出来ますよ。
一応と書いたのは、あまり高度な編集は出来ません。
使ってみて不満があれば、市販ソフトを買えばよろしいと思います。

>パソコン上でどんな手順を踏むのでしょうか?
ここで手順を聞いてもピンと来ないと思います。
実際に使ってみて分からなければ、また質問してください。

>このGX1のレンズセットのレンズはオートズームですか?
オートズームではなく、電動ズームのことですね。(ズームにオートは無いです)
このレンズキットは電動ズームです。
ダブルレンズキットは手動ズームとなります。

書込番号:13967921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/01 22:22(1年以上前)

まあ
悪名高き、史上最悪の駄作と誉れ高い
ミノルタのxiシリーズはオートズームでカメラが勝手に構図をある程度決めるという
極めて『よけいなおせっかいカメラ』だったが(笑)


とりあえずパワーズームは本来主に動画用の機能ですが
Xレンズにかんしては小型軽量化するためにうまく取り入れていて
非常に魅力的ですよね♪

値段に問題なければ買いですね♪

僕は普通の標準ズームがあるのでしばらく買わないけども(笑)

書込番号:13967971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/01 22:56(1年以上前)

AVCHD対応BDレコーダーに記録して、DVD記録も出来ます。

書込番号:13968122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/01 23:06(1年以上前)

この機種に詳しくない為詳細は分かりませんが、GX1の動画記録方式はAVCHD(MPEG4/H.264)形式じゃないでしょうか?

通常のDVDプレーヤーで再生出来るDVD-Video方式は、スタンダ-ド画質(720×480ドット)のMPEG2形式になるので、そのままDVDに記録することはできません。(記録できても再生することができません)

その為、PCで動画編集ソフト(オーサリングソフト)やエンコードソフトを利用して変換してあげる必要があります。

カメラに付属するソフトやネット上で転がっているフリーソフト等を利用すれば簡単に作製できます。

ただし、HD(FullHD)画質を編集で扱うには高スペックPCが必要になります。
PCのスペックが低いと作業に時間がかかったり、PCがフリ-ズしたり、突然ソフトが強制終了したりします。


また、PCを使わずにDVDに書き込むには、カメラにHDMIケ-ブルを繋ぎRCA端子に変換してDVD(HDD・ブル-レイ)レコ-ダに繋ぎ一旦録画した後、DVDを作製する方法もあります。

書込番号:13968160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/01/02 11:10(1年以上前)

ファントム680さん あけましておめでとう御座います。

動画をお考えなら 下記の商品は どうでしょう!

このカメラの金額+α で
 ハイビジョンムービー(小型軽量+カメラの撮影もできます)
 レコーダー(SDカードダビング対応 / USB端子ダビング対応)
が購入できると思うのですが・・・

●カメラ HDC-TM45 \31,410
http://kakaku.com/item/K0000218278/
メーカサイト
http://panasonic.jp/dvc/tm45/
撮ったあともカンタン!
http://panasonic.jp/dvc/edit/dvd.html

●レコーダー DIGA DMR-BWT500 \45,400
http://kakaku.com/item/K0000216987/
※ SDカードダビング対応 / USB端子ダビング対応
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/link.html

このカメラ(GX1)を選択した 理由(選択肢)は なんでしょう!
選択要素の参考にしたいので よろしければ 教えてください。

書込番号:13969534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/02 12:58(1年以上前)

パワーズームって電池の持ちを悪くしそう

書込番号:13969831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/02 13:47(1年以上前)

>パワーズームって電池の持ち

AFや手振れ補正でも電力を食ってますんで、ズームで使っても誤差内なんでは?
コンデジはすべてPズームですし・・・。

書込番号:13969974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 15:08(1年以上前)

まるるうさま

返信ありがとうございます。
なるほど、『だよなぁ…』と思いましたが編集ソフトが付属してますよね(^^;
ま、高度な編集は必要ないので大丈夫かな?
撮影した画像はJPGで保存さえ出来ればいいし、動画もDVDにしてデッキで再生出来ればいい程度ですので。

またオートズーム〉電動ズームのご指摘ありがとうございます。
はい、全くの電動ズームです(^^;
通常のKITは電動、ダブルは手動、助かります。
おかげで買い物の失敗をしなくて済みそうです(^^)

あふろべなと〜るさま

返信ありがとうございます。

カメラが勝手に構図…
そりゃ確かに余計なおせっかいカメラですねw

Xレンズや他にもタイプがあるみたいですね。
パナソニック…所詮家電メーカー、NikonやCanonには遠く及ばんと思っていましたが、及んでいるかどうかの結論は置いといて生意気(?)にもすでに多くのレンズがあるようですね。
もっともその生意気な家電メーカーのカメラに魅力を感じて買おうとしている訳ですがw

今から仕事さま

返信ありがとうございます。

AVCHD…すんません、やはりまず最低限の知識について勉強は必要ですね(^^;

ベイロンさま

返信ありがとうございます。

うぉぅまた出たAVCHDw
ただ読み進めてやはり付属のソフトで何とかなりそうとの事なので安心しました♪
またパソコンを使わずHDDレコーダーに直接つないでも出来るとのアドバイス、ありがとうございます。
それが出来るなら嫁にはそっちの方がいいかも知れませんw

→続きます

書込番号:13973912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 15:16(1年以上前)

霧G☆さま

あけましておめでとうございます。
返信ありがとうございます。

ムービーカメラのアドバイスありがとうございます。
するどいっ!!
たしかにカメラのグレードを落としてムービーカメラも…とは考え中です。
ただおそらく結果としては両方買うハメになりそうです…現在のカメラとムービー、両方ともダメになったモンで(^^;
ムービーカメラのアドバイス、とても参考になりました。
今のファントム680にとって棚ぼた回答です♪

GX1を気に入った理由ですが、多くの方が言う携帯性です。
画質も欲しい、けどミラー一眼はかさばる…で、ミラーレス。
Nikon J.Vなど他メーカーも検討しましたが、実機を触った時の品質がこのGX1は一番良かったんです。
で、調べているウチに動画も良さげだと。
基本的にファントム680はカメラ、静止画がメイン(ムービーは幼稚園・学校行事・旅行など)なので、チビちゃん達と日常の散歩ではカメラが主体なんですが、そんな中でムービーがキレいに撮れるなら各両親に送った日にゃぁ…株も上がるかな、と言う不純な動機ですw

ところでお名前の☆のあとの3本線が未登録だったので表記出来ませんでした。すみませんm(_ _)m

infomaxさま

返信ありがとうございます。

確かにクチコミを読むとこの機種、電池をバカ食いするらしいですね。
オマケに純正BTはかなり割高だし…買う前、現時点で一番懸念している事です(><)

hotmanさま

返信ありがとうございます。

確かにコンデジは全部電動(パワー)ズームですが、それにしてもこの機種、クチコミを見る限りズバ抜けてそうですよね…
他メーカーと比べてサイズなんてそう変わらないのに何が違うんでしょうか?
性能って言えばそれまでですがそんなに違うモンですかねぇ…

書込番号:13973932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/01/03 20:29(1年以上前)

ファントム680さん

回答 ありがとう! 納得しました。

購入した暁には レポート(レビュー)をよろしくお待ちしています。

思ったより 良かった とか 思ったより ん〜 とか

使わないと 解からないこと 沢山ありますからね〜

では、良いお年を〜〜〜 (^_-)-☆


書込番号:13975135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング