『GX1を所有されている方にお尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1を所有されている方にお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1を所有されている方にお尋ねします。

2012/02/21 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

GX1X購入を考慮しているものです。今月18日に当地のY電機に購入前提で値段交渉しました。値札は88,000円でしたが、店員に現金値引きを申し入れたところ、63,000円程度でポイントなしでした。口コミにあるような同じ系列のLABIでの販売価格との差額で、SDカード、カメラバック、フィルターなど買えます。当地には大きな全国チェーン店は3か所しかなく、その中でも、Y電機が最も安く買えますが、同じ系列会社の販売店で、これほどの販売差額があるのは、当地に競争がないためで仕方ないのかもしれませんが・・・・。

 前置きが長くなりました。GX1Xを買ったら家族、風景、ペットが被写体となりますが、例えば走るペット(我が家の犬はあまり早く走れません。)をしっかり4〜5枚/sec(AF追跡可能)撮影可能でしょうか?


 朝焼け、夕焼け、夜景撮影をうまく撮りたいと思います。皆さんのこだわりを教えてください。

 ミラーレス初心者につき、iAを中心に使用することになりますが、本機iAの実力を他機種と比較して、どのように評価されますか、教えてください。

書込番号:14185872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/21 21:35(1年以上前)

スレ主様

十分撮れるかと思いますよ。
慣れたら20mmか25mmの単焦点レンズオススメです。

書込番号:14185956

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/22 09:40(1年以上前)

追跡して4〜5枚…は、ちょっと慣れが必要かもしれません。
連写してますとファインダー(背面液晶画面)がブラックアウトする瞬間があり、その間は「勘」で被写体を追いかける必要があります。

夕焼けは、シーンモードの「夕焼け」を使うのがお手軽です。
GX1ではありませんが、パナソニックのコンデジ、ミラーレスであれこれ設定を悩んで撮ったのより、シーンモードで撮った夕焼けのほうが綺麗だったというオチは多々経験してます。


パナソニックのiAモードは比較的に賢いように感じますが、より綺麗な絵作りをするためか、ISO低めシャッター速度遅めになりやすいように思います。
そのため室内や日没後など光量が不足気味な場所で、動きがやや速めな被写体ですと、被写体ブレを起こしやすいです。
これに対応するには、iAモードを止め、シャッター速度優先のSモードにするか、シーンモードの「スポーツ」使うか。
(iAモードにも、それぞれ「夕焼け」や「動き優先」があるので、これらが起動できてくれればiAでも充分かと)


夜景撮影ですが…
三脚撮影ならば付属の電動ズームレンズでも大丈夫ですが、手持ち撮影となるとレンズを交換したほうが良いでしょう。
風景撮りで広く撮影したいのならば、オリンパスの12mmレンズなどもお勧めです。

書込番号:14187905

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/22 12:15(1年以上前)

別機種

動体撮影(ツバメ)・デジ一眼

レレレのにいちゃんさん、こんにちは。
デジ一眼、ミラーレス、コンデジを駆使して鳥の写真を撮っています。
ミラーレスはSONY NEX-5N、GX1、G1を持っていますが、いずれも動体撮影にはあまり向きません。
慣れれば撮影は不可能ではありませんが、CRYSTANIAさんのお話のように液晶のブラックアウトや表示の遅れなどで被写体を追うのが難しいのです(我が家のミニチュアダックスでも撮りたくない気分になります)
どのミラーレスもAFの追尾は満足できるレベルではありません。
更に被写界深度の浅いミラーレスは被写界深度の深いコンデジよりずっとペットなどの撮影は難しくなります。
連写・連写でたくさん撮って、満足のいく写真だけ残すという気持ちで撮られたら良いと思います。

朝焼け・夕焼け・家族の写真などには最適なカメラではないでしょうか・・・
暗いシーンでは迷わず三脚を利用されると良いと思います(除く・・散歩の途中など・笑)
私は普段はiAを利用しませんが、試しに撮った写真ではかなり良かったと思います。

デジ一眼で撮ったツバメさんですが、同時にNEX-5N、GX1もテストしましたが、全滅でした。
近距離で動くペットはツバメさん以上にAFが難しいですよ。

書込番号:14188365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/02/23 20:49(1年以上前)

katanafishさん、早速口コミ投稿有難うございました。しかし、交換レンズを買うのは当分先になりそうです。せっかくレンズが交換できるカメラを買ったのにとても残念ですが、懐が・・・。でもいつかは望遠、広角レンズを手に入れたいと思います。有難うございました。

CRYSTANIAさん、私みたいなシロウトにわかりやすい説明をいただき有難うございました。自分で画像を作るためにミラーレスを買うわけですから、買ったらいろいろやってみたいと思います。有難うございました。

どっかで聞いたようなネームをお持ちのyunsonaさん、有難うございました。私は九州の田舎に住んでいまして、コシジロヤマドリが付近にいるようなところに住んでいます。2年続けてイスラエルの国鳥のヤツガシラが我が家の畑に飛来し、撮影に成功しました。近くの溜め池や近くを流れる川には渡り鳥が飛来します。私も野鳥を今後は撮りたいと思っています。今後もいろいろ教えていただけると幸いです。有難うございました。

 ところで2件再度の質問で恐縮ですが、教えていただきたく思います。
 GX1のEXテレコンはどの程度使える機能なのでしょうか?私のイメージはデジタルズームより、ややいい程度かな考えますが、いかがでしょうか

 風景写真が中心となる予定ですが、ファンクション機能の割り当てはどうされていますか、被写体、撮影スタイルなどにより変わってくるとは思いますが、教えてください。

書込番号:14194372

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/23 21:13(1年以上前)

別機種
別機種

去川で撮ったコシジロヤマドリさん。

御池で撮ったアカショウビンさん

レレレのにいちゃんさん、こんばんは。
コシジロヤマドリがいる場所といえば同じ地域にすんでいるかも・・・(笑)
今年のヤツガシラさん情報も聞きましたよ。

GX1のEXテレコンは使用した事がありませんので、定かではありませんが、デジタルズームの画質が悪化しない範囲・・だと思います。
カメラ内部でのトリミングですから、現像ソフトでトリミングするのと同等ではないでしょうか。
私は現像ソフトでのトリミングを多用します。
写真は本機で撮ったものではありませんが・・同じ地域にお住まいならぜひ一緒に野鳥を撮りましょう(笑)

書込番号:14194487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/24 11:29(1年以上前)

別機種

私を呼びました?

書込番号:14196573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/02/24 19:38(1年以上前)

yunsonaさん早速の返信有難うございます。yunsonaさんの想像通り私は宮○県に在住しています。ですから「おいけ」ではなく、「みいけ」と読めますし、コシジロヤマドリを撮影されたところも「さるかわ」と読めます。とくにその「さるかわ」とは比較的近い位置に在住しています。まさか近くにこんな鳥類写真の専門家がいらっしゃるとは驚きです。yunsonaさん、ファンクションボタンの設定をされていたら、ぜひ、教えてください。また、せっかくのお誘いですが、まだまだ足元に及ばない状況にありますので、今後もいろいろと教えていただきたいと思います。

マチコ夫人さん、ところで、どうして呼んだのがわかったのでしょうか?湯気がでそうなおいしそうな料理アップしていただき有難うございました。これからもよろしく

書込番号:14198104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 20:55(1年以上前)

スレ主様、

63000円というのは、ボディとPZレンズの組み合わせという理解でいいのでしょうか。

もしそうであれば、ポイントが付かない前提ではアマゾンで買われた方がいいかと思います。今はたしか5.67万円くらいのはず。最安値よりは1000円以上高い値付けですが、カードで買っても手数料はありませんし、送料もタダ。信頼も置けます。

PZレンズではなければ私の思い違いですので、無視してください。

あと、EXテレコンの使い心地ですが、真ん中部分だけをトリミングしているだけなので、画質劣化は基本的にありません。PZ14-42mmレンズでも35mm換算で168mmになりますから、JPEGでしか使えないという制限はありますが、仕事でも重宝しています。

もっとも、手ぶれ補正については、42mmで効果が出る分の補正しかされないのか、EXテレコンを使わない際に得られる鉄壁の効果ではないようです。実際、焦点距離分の1(35ミリ換算で=この場合は160分の1)を下回るシャッター速度では、被写体が止まっていてもぶれが生じていたので、手ぶれ補正がないレンズと変わらないと思った方がいいでしょう。そのため、屋内ではISO感度をかなり上げる必要があり、これが画質劣化につながります(EXテレコンそのものが劣化を招いているわけではない点にご注意ください)。

書込番号:14198442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/24 23:19(1年以上前)

レレレのにいちゃんさん、こんばんは。
やはり同郷でしたか、日本で一番住みやすい田舎ですね〜(笑)

ファンクションキーですが、もっと使えるキーが多いと良いのですが・設定しています。

◎ Fn1には手振れ補正のON/OFFを・・・私は三脚を多用しますので、その時はOFFに設定しますので・・
◎ Fn2にはAF/AE切り替えボタンを・・更にAFを選択し、ロックを維持に設定しています。
  これは100-300oなどの望遠レンズ使用時やAFが大ボケになりそうな背景の時にAFを一旦ロックして大ボケ状態を回避するためです(若干のテクニックが必要ですが・笑)
◎ Fm3には測光モードを設定・・・実際はタッチ設定でタッチパネルをOFFにしていますので、使用無しです。
◎ Fn4にはステップズームON/OFFをセットしていますが、Fn3と同じように現在使用無しです。

私の場合、超望遠域で撮ることが多いので、タッチパネルはブレの原因になる為使用しません。
動画は撮りませんので、動画に関する項目は全て初期設定のままかOFFにしています。

撮影時に頻繁に変えるのは露出補正、更にシャッター速度と絞り、ISO感度でしょうか
特に露出補正は写真の質に多大な影響を与えますので多用します。

特に多用する設定はカスタム登録C1に設定はしていますが、使用せずにボタン操作で必要な部分を変更しています。

レレレのにいちゃんさんは朝焼け、夕焼けの自分なりの設定が見つかった時はカスタム登録をしておくのも良いのではないでしょうか。

私の超望遠撮影と朝焼け・夕焼けの撮影や夜間撮影は似たところがあるかもしれません。
御池で鳥さんを撮るときはシャッター速度が1/2ほどになる時もあります。
レリーズを使いシャッターを切りますが、息をすればその分ブレる世界です(笑)
とにかく一番肝心なのはブラさないこと・・条件の悪い撮影は出来るだけレリーズ、三脚の使用をお奨めします(本当は必須です・笑)

書込番号:14199228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/25 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ショーウィンドー 大阪

帰宅途中で1ショット

感度も良好

つい先日、購入しました。PEN-E3、NIKON-V1のどちらかを店頭で選択するつもりでしたが、ついLUMIX GX1X に目がとまって・・・・・結果、予定と異なった機種購入となってしまいました。価格は、P3 > GX1X > v1 の順ですが GX1X はP3と比べても勝るとも劣らない画質と性能を持ったカメラではないでしょうか。Panasonicの製品は値下がりが急に始まりますがそれはそれとして買って後悔しない製品です。お買い得な製品化と思います。

書込番号:14201478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/02/26 08:31(1年以上前)

自称カメラマンさん、返信有難うございます。GX1順調に!?値下がりしていますね。早く手に入れたい気持ちともっと下がるから待ちたい気持ちと揺れています。おっしゃるようにアマゾンは当地の販売価格よりかなり安く、クレジットカードも使えるし、送料はいらないし、いいことずくめに思えるのですが、以前、通販でゴルフクラブを買ったときに、ヘッドに傷があり、最後はこちらがあきらめざるを得なかったことと、昨年末、Y電機で新しいノートパソコンを買いましたが、本体DYNABOOKのKのシールがとれ、「ダイナブー」(笑)となりました。本体に不具合などなく、Kのシールだけでも、いただけないかと本体持参で出向いたところ、メーカー瑕疵ということで、ほぼ1か月ほど使いましたが、本体のみ交換していただきました。通販となれば、連絡等でも手間がかかり、こういう対応はいただけないのではと考えます。アマゾンは本を中心に取引経験があり、トラブルなどない、いい業者と思いますが、精密な機械においては、不安を感じます。

 またまたyunsonaさん有難うございます。ファンクションキーの設定、とても参考になりましたといいたいところですが、ほぼマニュアル撮影ですね。その域に私も達したいのですが、銀塩時代のPENTAXを使っていたときの感覚を早く取り戻したいと思いました。暫くはiAの範囲内で、設定できそうな機能を貼り付けて頑張ります。

 ひまじーさんさん返信有難うございます。私はGX1とV1ではなくJ1とで悩みました。J1のダブルズームキットの方が安く、やや広角から望遠までカバーできるので、基本的な部分はニコンですから、画像という部分ではしっかりしていると思いますし、一時はこれにしようと思っていました。でも、どうも、しっくりせず、いじれる部分が少なく見えました。(外観上のイメージかもしれません。)でも、こんなに値下がりが急激だと、買い時がわからなくなります。家電品などで、買った翌日に、大幅値下げとかそんな経験が多く、もう少し待ってみようかと考えています。

書込番号:14205353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/26 10:57(1年以上前)

当機種

マウントアダプターにてタムロンSP-AF-60mmにて

実は私も、基本ニコンですがあえてPanasonic家電カメラ製GX1Xを選択したのは沈胴でコンパクト、解像度がニコンの7000に匹敵、対ノイズ性能が良い、フォーサーズ(4/3)規格、など・・・今回の購入は正解でした。価格は55,800円で昔から利用しているカメラやさんです。結構サービスもあって液晶保護フィルムも価格内で綺麗に貼って貰いました。その他、メーカ保障とは別に保険もついています。ニコンカメラを使うためのマウントアダプタ-も買ってしまいましたが、ニコンレンズで試写してみたところレンズ性能を忠実に引き出してくれました。ちなみにJ1は34,000円でした。 J1は1インチGX1Xは4/3で、その差はあります。GX1もそのうちに裏面照射MOSで性能UPしてくる可能性もありますね。

書込番号:14205905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング