『RFロッコール復活。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

RFロッコール復活。

2012/03/04 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 
別機種
当機種
当機種

ちょっとピンぼけ

手ブレしてますがミラーレンズ特有のボケがクッキリと

八仙堂から、ミノルタMD/MCレンズ⇒マイクロフォーサーズマウント用アダプターが届いたので、さっそく試し撮りに行って来ました。レンズはRFロッコール250mm/F5,6です。これを復活させたいからミラーレス一眼を買った、というのは公然の秘密です(笑)

久々なのでブレまくりです。いくらコンパクトで軽量とはいえ、換算500mmは簡単ではありません。しかし、フィルム時代と違って、100枚以上撮ってほとんどがピンボケ/手ブレでも、懐に優しいのがデジカメのいいところです。銀塩時代は、そこがネックでこのレンズを使いこなせなかったのですが、これから精進します。

ところで、マニュアルを読んだ限りでは、本体との通信ができないオールドレンズを使う場合には、MFアシストは液晶画面をタッチするしかない‥‥ と思っていたのですが、後ダイヤルをプッシュするとMFアシストが効くんですね。便利便利‥‥

書込番号:14239807

ナイスクチコミ!3


返信する
type_55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 18:34(1年以上前)

私も最初は左キーで拡大していましたが後ダイヤルに気付いてから
こちらばかりですね。それから拡大場所も十時キーを使わずに
iPhoneのようにスワイプ操作で移動出来るので、これに慣れると
タッチパネル無しのカメラに戻れなくなりそうです。

書込番号:14240165

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/04 19:21(1年以上前)

さんま@目黒さん、こんばんは。
復活、おめでとうございます、マウントアダプターを使って往年のレンズが蘇るのは嬉しいものですね〜
その点フランジバックの短いマイクロフォーサーズはアダプターさえあればいろんなレンズが使えて便利です。
我が家にもミノルタのレンズが残っていますので試してみようかな(笑)

>100枚以上撮ってほとんどがピンボケ/手ブレでも、懐に優しいのがデジカメのいいところです。
まさにその通りですね〜
私は多い日は日に2000枚は撮ります。
その中で残すのは数十枚です(笑)
すでに10万ショット以上撮って退役したSONY W300が2台もありますが、懐具合が寒からず・・なのはデジタルのお蔭ですね。
銀塩時代でしたらとっくに破産でした(笑)

GX1の後ダイアルは露出補正も瞬時に出来て助かっています。
なかなか操作性の良いカメラですね〜

書込番号:14240433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/04 22:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> type_55さん

この書き込みを読んで、マニュアルを見直しました。カーソルボタンの左キーでもMFアシストが効く、と書いてありましたね。見落としてました。

お書きになられた通り、タッチパネルはいいですよね。ボタンの方が速い操作はボタン、タッチパネルのほうが直感的な操作はタッチパネル、とGX1の操作に慣れるにつれて、体が勝手に反応していくのがわかります。触り甲斐があるカメラ、だと思います。


> yunsonaさん

次は MD85mm/F2 を試す予定です。往年の「ポートレート用のベストレンズ」がどうなるか、興味津々です。α9000用のAFレンズ群もあるので、RF/MDに飽きたら手を出してしまいそうです。

学生時代、憧れのカメラを買ったはいいけど、フィルム代が出せなくてしばらくお蔵入りしてたり、フィルム代のためにバイトに追われていたりしたことを思い出します。コダクロームは、フィルムも、現像代も、高かった‥‥

書込番号:14241469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/05 06:44(1年以上前)

さんま@目黒 さん
この位の焦点距離のミラーレンズ、
出して欲しいよな。

書込番号:14242690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/05 08:57(1年以上前)

マイクロフォーサーズはレンズを小さく作れるのがウリのひとつなので、換算300〜400mmで重さ150〜200gくらいで、見た目が標準4倍ズーム程度のミラーレンズが欲しいですね。

この手のギミックな製品は、ミノルタかペンタックスが得意でしたが、ミラーレンズは機構が簡単なのがウリなので、ボディ側に手振れ補正機構があるオリンパスに期待ですかねぇ‥‥

書込番号:14242963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/05 20:11(1年以上前)

さんま@目黒さん
ロッコールなんで、
AFでパナソニックで。

書込番号:14245535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/03/05 21:34(1年以上前)

話がそれて申しわけございませんが、ロッコールと六甲山は関係ありますか。

書込番号:14246037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/05 22:38(1年以上前)

> てんでんこさん

ロッコールは六甲山あるいは六甲からきている、と聞いたことはありますね。創業者は六甲山の麓の御影に邸宅を構えて、西宮市の武庫川べりに工場を建てたので、いわゆる六甲山麓を毎日仰いでいたでしょうから。

ちなみに、ミノルタは「稔る田」「実る田」だという話もあります。

書込番号:14246470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング