『GX1用のケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

GX1用のケース

2012/03/07 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:7件

GX1用のケースの情報を交換しませんか?

GX1を買ってからというもの毎日のように「GX1 ケース」と検索窓に入れてエンターを押す作業をしてしまいます

ここでGX1用のケース(バッグではない)の情報交換が出来れば嬉しいです

とりあえず現在確認が取れているもの一覧
・パナソニック純正
http://panasonic.jp/dc/gx1/lens_accessory.html

日本aki-asahiさん
http://aki-asahi.blogspot.com/

香港KAZA
http://www.kaza-deluxe.com/blog.php

韓国Gariz
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120213_511726.html

韓国クレイスミス
http://calamel.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%20%E3%80%90%20CLAY%20SMITH%20%E3%80%91%20Panasonic%20Lumix%20GX1%E7%94%A8%E2%80%A6/item/31524663

書込番号:14254880

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 21:19(1年以上前)

平井真夏さん こんばんは。

このアクセサリー選びも、カメラを購入する(した)際の密かな(笑)楽しみですね^^

私は、「純正」という言葉に弱くて。。

ボディがブラックなので、DMW-CGBX-K(ブラック)、

ショルダーストラップも本革DMW-SSTL1-Kにして統一感を持たせています^^

なかなか、精悍でいいですよ(^^ゝ

書込番号:14255518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/07 23:21(1年以上前)

平井真夏さんこんばんは。

GX1の革ケースは最近ようやく出揃いましたね。

私はシエスタのこのケースを狙っています。
http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=405096128

黒ボディなので、ダークブラウンが渋いかと♪

あと、ケースの固定方法が他と違うので、
持ち歩き時はガッチリ固定し、電池やカードを
取り出す際も簡単そうです。

書込番号:14256366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/08 01:42(1年以上前)

おぉー、この話題を待ってました。

シエスタ、デザインいいですねぇ。
都内で実物を見られるところがあったらいいんですが‥‥ 衝動買いしそうです。

書込番号:14257014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 15:58(1年以上前)

機種不明

僕は軽くてよいという理由からスオーノのGX1ケースを使用しています。
http://www.suono-jp.com/shop/lumix_gx1.html

帆布製なのでカメラ出したらカバンにスッと投げ込んでます。デジ一はどうしても重量がコンデジよりもあるのですこしでもケースは軽い方がいいです。色や柄は好みの別れるところでしょうけど。。

書込番号:14259018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/08 16:12(1年以上前)

http://www.camera-hirano.jp/

こちらで特注するとか・・・

書込番号:14259054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/09 23:34(1年以上前)

ハクバからも出るようです。

“ピクスギア 本革ボディケース Panasonic LUMIX GX1 専用”
 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120032-4F-00-00

すでにヨドバシ.comに出てました。3月下旬発売、3,980円だそうです。
 http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-DBC-GX1BR-%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-GX1-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/pd/100000001001475390/

勢いでポチってきました(笑)

書込番号:14265398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/11 23:43(1年以上前)

平井真夏さん

今晩は

GX1用のケース、随分と色々なところで作られ、そして色々なところで販売されているのですね。
驚きました。
こんなにもケースを求める人が多いということですね。
紹介の色々なケースを見ていると、自分も一つ買ってみようかと思ったりします。
皆さんの紹介のケースを見て、楽しませていただきました。

書込番号:14275820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 10:09(1年以上前)

TP Panasonic パナソニック Lumix GX1用 本革カメラケース ブラック(海外正規品)
http://camera-friends.com/?pid=39523113

こちらのケースがイメージにぴったりで価格も安めなので気になります。
実際使ってる方がいたら感想を聞いてみたいですが…。

書込番号:14277108

ナイスクチコミ!1


柳宿さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 23:36(1年以上前)

GARIZのケース勢いで購入してしまいました。
以前はGF1ユーザでaki-asahiさんのケースを使っていました。
今回もaki-asahiさんにしようかとも思いましたが、趣きを変えようかと思ったのと、以前のケースではPCとの接続端子部分はケース付きでもアクセスできたんですが、GX1はグリップ部に接続端子が移ったのでほとんどのケースがケースを外さないとPCと接続できません。GARIZのケースはバッテリー部にアクセスできるのでカードを取り出してカードリーダでPCに転送してます。
GX1はブレードシルバーにしたので色はブラウンを選びましたが、この色はブラウンというよりはワインレッドに近い色なので購入検討している方は気をつけてください。
あと、革の質感とかはやはりハンドメイドのaki-asahiさんのケースの方が味わいがある気がします。

PS.ケースの他にULYSSESさんのストラップ、しかもインディゴを選んでしまい、ケースとの色合いのアンマッチぶりに我ながら「やっちまった」と猛省中。ポチッとした時から危険な賭けとは思いましたが。。

書込番号:14290191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/15 00:54(1年以上前)

上に書いたハクバのケース、手元にきました。3月13日に発売開始、とハクバのサイトに書いてありまして、ヨドバシカメラの発送通知が3月14日の午前3時にメールされ、3月14日の午後に自宅(都内)に到着。

私も、GX1はブレードシルバーで、ケースはブラウンを選びました。こちらのブラウンは明るめの茶色で、たぶんブラックのGX1にも合うと思います。色も造りも、サイトの情報通りです。値段が安いのがナイスです。

 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120032-4F-00-00

革の部分には一切、穴開け加工はされていません。電池・カードの入れ替えやケーブル類の装着は、ケースから出して行う必要があります。私はDCカプラーを使うことがあるので、飽きたら、GARIZのケースに移行するかもしれません。GARIZのケースは、秋葉原と新宿のヨドバシ、および新宿のマップカメラに展示されているようです。私は秋葉原のヨドバシで見ました。

書込番号:14290599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 18:22(1年以上前)

ずいぶんたくさん専用ケースが出ていますね。見てるだけでも楽しめます。
こちらでおすすめされてるものも参考にさせてもらってます。

書込番号:14293120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/21 21:16(1年以上前)

すみません、書き込むスレを間違えてしまいました。
あらためて書き込みます。

みなさんかっこいいケースをお持ちですね。
さすがです。

私もケースがほしいと思っているのですが、
コンデジのようにベルトに通して腰につけられるものがあるといいなあ〜と思っています。
軽い14-42の電動ズームなので、コンパクトに入れられれば便利そうですよね。

どなたかそういうケースを使っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14325234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/21 23:10(1年以上前)

> チチカカ湖は土砂降りさん

GX1に電動パワーズームを装着した場合の寸法(電源オフ時)は、最大部で幅117mm×高68mm×奥行62mm(キャップ付、フィルターなし)ですから、キャノンのG1 Xとほとんど同じです(むしろ、GX1 のほうが背が低い)。また、G11・G12よりはGX1のほうが 15mmほど厚く(奥行が大きく)なっています。

という訳で、G1 X用のケースか、G11・G12用のケースで奥行(厚み)に余裕があるものを探せばいいと思います。一例としてはハクバ扱いのコレ、ですね。

 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221040035-4H-00-00

これ(下)なんか面白そうですが、内寸法を見ると厚みがちょっと足りてません‥‥

 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100005-6Y-5N-00


まぁ、いずれ G1 X 用のケースがいろいろ出てくると思いますので、そのへんを探してみると、いいものがあるんじゃないでしょうか。

書込番号:14326034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/22 19:10(1年以上前)

さんま@目黒さん

そうそう、こういうのなんですよ!
首から下げるタイプも悪くないんですけど、
こうして腰につけられるタイプだと、ぶらぶらしないのでいいかな、と思っていたのです。
ベルトに着けておけば安定しそうですしね。

なるほどそうですか、G1X用をあたりを考えていけばいいのですね。
ありがとうございます!

書込番号:14329505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 17:46(1年以上前)

別機種

今更ではありますが、GARIZと悩みに悩んで純正ケースを買いました。
結局は値段の安さとJoshin webで送料無料で買えるという入手性の良さが決めてでした(汗

デザイン・フィット感は純正だけあって贅沢さえ言わなければ文句なしです。
SDカードとバッテリーにアクセスするのに毎度まいど外さなくてはいけないのも、GF1+純正ケースの時代からやっているので慣れました。(面倒は面倒なのでGARIZのケースは今でもうらやましいです)

しかし、窮屈な右手中指のホールド感が緩和されることを期待していたのですが、やっぱり窮屈でした…むしろ皮一枚分よけいに窮屈になった気すらします…(汗

書込番号:14444617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/22 00:59(1年以上前)

別機種
別機種

自己レスです。

>私はシエスタのこのケースを狙っています。
>http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=405096128

やっと購入しました。

黒ボディにダークブラウンは中々渋くていい感じです♪


最近デジカメWatchにて紹介されていましたが、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120417_526954.html
以前私が紹介したリンクの方が安いですね。

納期も3日位でしたので、問題無かったです。

書込番号:14468238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 18:42(1年以上前)

もしわかれば知りたいのですが、EVFをつけたままでも
使えるケースとカバーとかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:15119698

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/09/28 09:24(1年以上前)

昔は、カメラを買うと、当たり前の様に皮風のハードケースが付いてきたものですが、それが廃れたのが、標準ズームが普及した頃だと記憶しています。

最近、レトロブームなのか、昔の様な皮製のケースが結構ありますが、昔使っていた者として、ケースを外したら嵩張るのでチョット・・・というのが正直な感想です。

そんな私が一番実用的だと感じるのは、こんなタイプです。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012207074/

この手なら、外してもポケットに突っ込めますし、値段もリーズナブル。
GF1用のケースなら結構出ていますし、使用出来ます。

書込番号:15131589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング