『フォーサーズレンズのマウントアダプタに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『フォーサーズレンズのマウントアダプタに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:23件

オリンパスE-520を使っていたのですが、ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズ (ズームレンズ)を、LUMIX DMC-GX1でも使用したいのです。

ただ純正のマウントアダプタは値が張るので、それ以外のお手頃なものを探しています。

@まず純正以外で、マウントできるのか?
Aおすすめなものなどあれば、お願いいたします!!

よろしくお願いいたします!!!

書込番号:14262577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 12:06(1年以上前)

フォーサーズマウントは電子マウントだから純正しか使い物にならないかも?

安いのならここにあるけどAFが作動しないなど制限があるのでお薦めできない
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/for43M43ad.htm

書込番号:14262626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/09 12:12(1年以上前)

残念ながら私の知る限り
純正しかないと思います。

オークションなどで1万円前後で出品されていますので、それを狙って見ては?

ただ、フォーサーズ用のレンズをそれしか使わないのでしたら、手ぶれ補正搭載の
パナのm4/3用望遠ズームをオークションで落として使用する方が何かと便利だと思います。

書込番号:14262643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/09 12:16(1年以上前)

手ぶれ補正なしの組み合わせになるけど、いいの?  (・_・ヾ

書込番号:14262659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/09 12:20(1年以上前)

Frank.Flanker氏が出してるよーなのは、もともとMFで使う他社レンズをアダプタでフォーサーズに使ってた人が、アダプタ2段重ねで安く済ませる用的なものなんで、普通のフォーサーズのレンズ付けるなら、パナかオリの付けるしかない・・・

・・・んだが、アレってオリンパスはほとんどただで配ってるよなぁw
俺、もうカメラ買うたんびにもらってるんで、次で3つめやし。

あと、ショップでカメラ買うとおまけでつけてくれたり、E-PL1ダブルズームキットにも頼まないのに付属してるし。www

書込番号:14262668

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/09 12:26(1年以上前)

パナボディなら、レンズ側に手ぶれ補正機構が付いたパナ製レンズの方が良いと思います。
下記などはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000281877/(黒) 又は http://kakaku.com/item/K0000281878/(シルバー)
http://kakaku.com/item/10504312024/
思い切って、http://kakaku.com/item/K0000152875/ とか・・・。

私も、4/3ボディにニコンなどのレンズを付けて遊ぶことはありますが、実用的では無いですよ。

書込番号:14262694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/09 17:02(1年以上前)

こんにちは。

私は、こちらを購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/6900000002094/

ニコンのレンズを着けて遊んでる段階ですが、

ニコンD3シリーズとGX1の画像を比較してみる楽しみが増えました。

書込番号:14263604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/09 17:28(1年以上前)

やっぱり質問を取り違えた人が出てきたので、そろそろ交通整理が必要かも(笑)

スレ主さんが必要なのは、フォーサーズ規格のレンズを、マイクロフォーサーズ規格のカメラボディに装着するための、マウントアダプターですよね。

footworker さんんが書かれた商品は、そのニーズを満たさないのでダメです。あれはニコンG規格のレンズを、マイクロフォーサーズ規格のカメラボディに装着する製品です。

純正品であれば(オリンパス・パナソニックとも)、AFもAEもできますが、非純正品の場合は、AFもAEも使えません。フォーサーズ規格のレンズは、レンズに絞りリングがないので(ボディ側からコントロールする)、特に露出コントロールについては非常に困ったことになります。

やはり純正品を使うべきかと。

書込番号:14263700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/09 17:52(1年以上前)

そうなんですか、勉強不足で恐れ入ります。
で、あれば選択肢は純正ですね。

書込番号:14263775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/09 17:54(1年以上前)

確かにお値段しだいですが、そちらの方がマッチしますよね!
ありがとうございます!

書込番号:14263784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/09 17:56(1年以上前)

それは、困りますね。
そうであれば、純正品しかないですね。

書込番号:14263793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/09 18:02(1年以上前)

皆様
とても参考になりました!
また何を購入したか、使った感想など書き込みます!
ありがとうございました!

書込番号:14263821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/03/10 12:07(1年以上前)

恐らくぷれみむさんが求められているのはこのようなものでは?

http://jyc-hk.manufacturer.globalsources.com/si/6008835890313/pdtl/Camera-lens/1047994750/Viltrox-Micro-43-Adapter.htm

ebayのオークションで新品で5,000円くらいで出ていますので、マイクロのボディを入手したら人柱で買ってみようとは思っています...。

いづれにしろ社外品ですので自己責任での使用になりますけどね。

ご参考までに。

書込番号:14267214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング