『子供(幼稚園児)の運動会に適したカメラは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『子供(幼稚園児)の運動会に適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 のみ太さん
クチコミ投稿数:8件

明後日(10/7)の子供の幼稚園の運動会に、保有している以下2台のカメラのどちらを使用するか迷っています。

GX1:45-175pz
Canon EOS KISS X2:ダブルズームセット付属の望遠レンズ

悩んでいるのは徒競走で、動体なら一眼レフかと思っていましたが、先日公園で試し撮りをしたところ、連写スピードが遅く、ピント(AI サーボ利用)も外しているものも多く、本番での使用を躊躇しているところです。

今日、GX 1の取説を読みなおしたところ、いちおう連写中のピント追従も可能なようですが、実際のところ、どんあ感じなのでしょうか?

本当は、明日にでも試し撮りしてみたいのですが、子供が付き合ってくれるか分からないので、使用されたことのある方の感想をお聞かせいただければと思い書き込ませていただきました。どうぞ宜しく御願い致します。

書込番号:15164963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/05 19:27(1年以上前)

液晶での動体撮影は難しいので、コンデジで試してみたほうがいいと思います。
GX1にEVFをつければ、撮影は出来ると思いますが、高くなってしまいます。
私はオリンパスE-PL3にEVFをつけてますが、幼稚園の運動会なら写せると思っています。

書込番号:15165163

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/05 19:54(1年以上前)

こんばんは
GX 1も、公園で試された方が良いです。
言える事は…
GX 1 はコントラストAF方式で動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
KISS X2 は、位相差AFですからAFは速い筈ですが… ?
再度、中央一点でテスト撮影し(AF-C)、好感触の方を使われたら良いです。

書込番号:15165258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/05 20:18(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影でしたらEOS KISS X2が有利だと思いますよ。
AFエリアは中央1点(AIサーボ)でのテストでしょうか?

書込番号:15165335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/05 21:23(1年以上前)

運動会とは言え
Canon EOS KISS X2の方がAF速度では有利だと思います。
他の方もおっしゃってますが中央1点で試すのが良いと思います。

それとできるだけ多く公園で練習された方が良いと思います。

書込番号:15165608

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/05 21:34(1年以上前)

腕!

練習不足です。がんばって!

書込番号:15165666

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみ太さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/05 22:19(1年以上前)

皆様、短時間の多くのレスをありがとうございました。
やはり、KISS X2を推薦してくださるご意見が多いようですね。
できれば、明日(10/6)にテストをしたいと思っていますが、あと一日、悩んでみます。
まっ、考えがまとまらなければ、昨年までと同様に、KISS X2で置きピンで頑張ります。


■じじかめさんへ
コンデジはパナのLX5しか保有していないので、残念ながら、焦点距離不足で運動会には利用できません。外付けのEVFは価格が・・・ですしね。


■robot2さんへ
昨年までは、運動会はKISS X2で置きピンで対応していましたが、せっかくなので、AIサーボで連写してみようかと、公園でテストをしたら、上手くいかず・・・。私も位相差AFの方が絶対に適していると確信していたものの、連写スピードがあまりにも遅く、おまけにピントまで・・・。
GX1もテストしたいのですが、明日はおじいちゃんも来るので、子供が付き合ってくれるかわからないので、困っています。


■Green。さんへ
そうです。AFエリアは中央1点(AIサーボ)でテストしました。


■テクマルさんへ
やっぱり、KISS X2ですかね。
位相位AFが絶対に有利と思いつつも、GX1の方が随分新しいし、(AFSでしか使用していませんが、)連写スピードも速いので、ひょっとしたら・・・と思っていました。
やっぱりGX1もテストしたいですね〜。お菓子かなんかをエサに子供を誘ってみます。


■明神さん
腕・・・。まっ、それが一番かもしれません(苦笑)
なんせ、望遠レンズを使うのは、運動会だけですし。
自分の腕も踏まえ、一番間違いの少ない選択しを、採用したいと思っています。

書込番号:15165884

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/06 09:24(1年以上前)

おはようございます。
私はGX1とG3を迷ってG3を買ったので若干GX1と違う部分もあるかもしれませんが、悩んでいるときに試した時はAF周りに大差ないと感じましたので少しだけ書き込みいたします。

私の場合はG3の追尾AFやAFCの追いかけるAFはついてこれない事が多いので、AFS・1点AFポイント・単写にして都度シャッター一気に押し切りみたいに撮影しています。

あと、EOSも複数所有しててKissX2とWズームキットも所有しています(現在は知人へレンタル中)が、確かにコマ速は3コマちょい/秒なので、1D系とかのマシンガンみたいな連写でパラパラ漫画みたいな訳ではないですが、要所要所は押さえられるハズです。1Dとかみたいにマシンガン連写も楽しいですが(^^;
またピント追従も上位機ほどくいつくわけじゃないけど、そこまで大外しする感覚が無いのですが、どのようなシチュエーションや撮影モード(設定)での撮影だったのかが気になりました。
洋服が単色でピントが迷ったり、シャッター速度が遅かったりとか、レンズの絞り開放値近くで甘かったりしたのかな?とか、撮影中もズームを変化させたりしてないかな?とか・・・無いかな?とも思いましたが、情報が少なくて返答が難しいかなっと。

正面からズーム位置を固定して撮って、仮に200mmとかで遠くのスタート地点からゴールまでで最後が腰上のアップとかくらいまでならば追従できるんじゃないかな?と思います。

とりあえず今日も事前練習が可能かもしれないとの事ですので、納得のいく体制で本番を迎えられたら何よりですね(^^)

書込番号:15167466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/06 16:03(1年以上前)

運動会で晴れていたら、ファインダーがないとまぶしいと思います。
液晶だけだとちょっと厳しいのではないかと思うのですがいかがですか。
外付けのファインダーがあるなら別ですが。
どちらも持っていくというのは難しいのでしょうか?

書込番号:15168636

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみ太さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/08 23:07(1年以上前)

■fioさんへ
結局は、諸事情により事前練習はできずに、ぶっつけ本番になってしまいました。
しかも、ゴール前の直線を「ピント追従で&連写」で撮影するつもりが、当日、前の学年の競技を見ていると、明らかにゴール後の誘導係が邪魔だったので、急遽、場所を移動し、コーナーでの撮影となりました。
絞り等については、ピールの関係もあり、「確かに開放値付近でしたので、来年チャンスがあれば、少し絞ってみるつもりです。


■nekomuranecoさんへ
来年以降の参考のためにも、当日は両機種を併用してみましたが、晴れた日に、ファインダーなしは確かに辛かったです。

書込番号:15179494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング