『ホエールウォッチングのお勧めで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ホエールウォッチングのお勧めで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホエールウォッチングのお勧めで

2012/12/02 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

はじめまして。
ほぼ、GX1でカメラデビューの初心者です。

2月に新婚旅行でハワイに行き、
ホエールウォッチングをするのですが、
お勧めのレンズ、設定などあれば教えてください。
※ハワイ全般でも助かります

現在は電動のキットレンズと20mm/f1.7のみ
買い足した状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:15423195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/02 20:05(1年以上前)

レンズは
http://www.amazon.co.jp/Panasonic-デジタルカメラオプション-マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ-45-175mm-H-PS45175-K/dp/B005MM7MKW/ref=acc_glance_e_ai_675729011_t_1

結構いい値段ですが、これもあった方がいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/パナソニック-DMW-LVF2-Panasonic-GX1用-ライブビューファインダー/dp/B0064U2FOY/ref=pd_sim_e_6

書込番号:15423224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/02 20:16(1年以上前)

 まずは、ご成婚おめでとうございます。

 個人的には、新婚旅行で最も気を使うべきは奥様だと思います。
 これが撮影旅行なら、広角から望遠まで何本か持ち歩きたいところですが、荷物も増えますし、レンズ交換などであまり撮影に夢中になると、奥様との関係が心配になります。ここは、高倍率ズームを一本購入して、それで気楽に奥様と旅行を楽しまれるのはいかがですか。
 m4/3は詳しくないですが、14-140くらいあれば、昼間の屋外は一本で賄えると思います。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_hd_14-140.html

書込番号:15423273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/02 20:26(1年以上前)

 追伸

 昼間の撮影では、太陽との位置関係によっては背面液晶が見づらい場合があると思いますし、足元が不安定な船上などで、望遠を使って撮影する場合はファインダーがあったほうがいいと思うので、私も、多少高価でもライブヴューファインダーがあったほうがいいと思います。

書込番号:15423319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/02 21:02(1年以上前)

こんばんは。

わたしもGX1で14-42電動ズームと45-175電動ズームを持っています。

確かにクジラを撮るには望遠があればいいですが、EXテレコンを使えば14-42でも結構大きく撮せます。

まあ、ハネムーンですのであまりクジラにこだわる必要はないのでは…。

14-42があればそれでカバーできると思います。
この夏に石垣島に行きましたが、これでカバーできました。いい写真が撮れました。

それより海で遊ばれると思いますので、 防水カメラがあると便利です。1万円くらいで買えますので…
石垣島には防水カメラも持って行きました。

もっとも冬のハワイの海は結構冷たいです。日本人は泳いでますけど。

楽しんで来てください。

書込番号:15423515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/02 21:12(1年以上前)

>やんぼうまんぼうさん
返信ありがとうございます!
望遠ではおすすめいただいたレンズが評判よさそうだったので、
今、候補として考えています

>遮光器土偶さん
ありがとうございます(照)
嫁に怒られては元も子もないですからね^^;
広角から望遠までカバーできるレンズですが、
ちょっと値段が高いので躊躇してます><

ライブビューファインダーはお店で試してみたのですが、
やはり日中野外で撮るとなると必要そうですね。
検討させていただきます!

書込番号:15423589

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/03 16:36(1年以上前)

別機種

末長くお幸せに

手軽に撮すなら TZ30 がよいかも知れません、価格も安く、誰にでも使用出来ます。

余った費用で旅をより楽しまれた方が良いと思います。

書込番号:15427039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/03 18:15(1年以上前)

とっとこまこたろうさん、おめでとうございます!
PZの14-42と45-175どちらも使用していますが、この2つがあれば様々な画角に対応できますし、45-175はこの画角のレンズとしてかなり軽くてコンパクトですからおすすめです。

でも、旅行となると他の荷物との兼ね合いもあるでしょうから、一度手にとって確かめてみた方が良いでしょうね。

書込番号:15427397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/12/03 18:59(1年以上前)

旅行で使用するということでしたら、45-175ももちろんおススメではあるのですが、LVF2も有っても良いかもしれません。
個人的にファインダーには否定的だったのですが、電動ズームセットと45-175とLVF2をセットで購入したところ、ファインダーがあった方が狙いやすいというのが実感できました。
特にズーム使用時は顔とカメラが一緒に動くのでより狙いやすいようにも感じます。

ただ一眼初心者の私には45-175は持て余し気味でして使いどころがなかなか無いのですが、ホエールウォッチングでしたら良い感じに寄れるのではないでしょうか?
もし現物を見る機会がございましたら45-175のコンパクトさと軽量さについては大変驚かれることと思いますし、旅に持っていこうという気にもさせてくれるはずですよ。
通常のレンズと同様の操作方法にも対応しますので、操作性としては標準電動ズームよりも良いというのも利点でしょうか。

書込番号:15427590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/04 22:33(1年以上前)

レスが遅くなりました!
みなさんありがとうございます^^

>kurolabnekoさん
EXテレコンの機能があるのは知ってたのですが、
まだ使っていませんでした^^;
今度いろいろ試してみます!

防水カメラもこの為だけになりそうですが、
おもしろそうですね。
シュノーケリングとかのオプション調べちゃいました。

>my1さん
「この際コンデジで!」って感じですね。
確かにその方が手軽なのかもって思っちゃいました。
嫁がコンデジ持ってくと思うので、手軽なのは任せちゃいます。

>楽しくやろうよさん
45-175をそろえれば、一通りの画角はカバーできるかなと思って
チェックしてます。
やっぱりおすすめなんですね!
ありがとうございます。

>がのたんさん
「個人的にファインダーには否定的だったのですが」
わたしもちょっと大げさかなって思ってました。
望遠レンズを使う場合は、検討した方がいいんですね。
ちょっと財布に相談ですが、一生に一度と思って、
この際買ってもいいかもしれないですねwww

書込番号:15433515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング