『望遠レンズについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『望遠レンズについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズについて質問です。

2013/07/28 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます。

パナソニック
LUMIX DMC-GX1X-K レンズキットを購入したのですが、望遠レンズを買いたいと思っています。

初心者なので、どのレンズが対応するのかもよく分かりません。

使用用途は主に風景を撮ることです。旅行にも持っていけるようなサイズがいいです。

学生なので出来れば2万円以内でお願いしたいです。

アバウトな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:16411351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/28 10:32(1年以上前)

2万円以内だとムリですが、一番安い望遠レンズはLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6です。
http://kakaku.com/item/K0000410154/

どうでしょうか。

書込番号:16411369

ナイスクチコミ!2


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/28 10:32(1年以上前)

とりあえずパナソニックの交換レンズはぜんぶ使えますから価格コムで検索して望遠系を比較検討してから不明点を質問してみてはどうでしょうか?
高いほど明るい(使いやすい)ですが2万円台ではキットの一、二本しかなかったような…。
オリンパスは詳しく知りません。

書込番号:16411372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 10:38(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
初めての投稿だったので、緊張していました。

検討してみます。
追加で質問なのですが、GX1にSIGMAのレンズを使うことはできないのでしょうか?

基本的な質問ですみません。

書込番号:16411389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/28 10:42(1年以上前)

GX1に使えるのはマイクロフォーサーズマウントのレンズだけです。
シグマはマイクロフォーサーズ用に望遠レンズを出していないので、使えないです。

書込番号:16411401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 10:45(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます!

マイクロフォーサーズマウントのレンズで探してみたいと思います。

Panasonic以外のメーカーでも、マイクロフォーサーズマウントのレンズであれば使用可能ということでよいのでしょうか?

書込番号:16411415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 10:48(1年以上前)

>Panasonic以外のメーカーでも、マイクロフォーサーズマウントのレンズであれば使用可能ということでよいのでしょうか?

そうです
使用可能です

書込番号:16411423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/28 10:49(1年以上前)

マイクロフォーサーズ用のレンズならどのメーカーでも使えます。
たとえばオリンパスとか。
ただGX1はボディ内手振れ補正がないので、望遠レンズならレンズに手振れ補正が付いているパナソニックがおすすめです。

書込番号:16411425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 10:56(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます!

Panasonicのレンズを探してみます。
もう少しカメラの勉強を頑張ります!

ありがとうございました。

書込番号:16411447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/07/28 11:12(1年以上前)

私は、
http://kakaku.com/item/10504312024/used/#tab
の中古を二万円で買いました(*^▽^*)

書込番号:16411498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/28 11:27(1年以上前)

マイクロフォーサーズ望遠レンズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_10504312024_K0000281877_K0000268487_K0000463666_K0000152875

単品でキットレンズってもったいないような。1万5千円で標準ズーム付きカメラが欲しい人が周りにいればこっち?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001540_J0000005945

書込番号:16411538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 11:42(1年以上前)

別機種
別機種

E-PL5/PZ45-175

 同左

パナG1やオリンパスE-PL3,E-PL5でパナの45-200を使ってましたが
AFが遅いので、パナPZ45-175に買い替えました。
望遠は短くなりましたが、使いやすいと思います。

書込番号:16411590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/28 11:48(1年以上前)

これがいいんじゃないのかな・・・

45-200 mm (35mm 換算 90-400mm) 手振れ補正付き。
少し暗いけど、この程度はしょうがない。
値段現時点で3万円をちょっと割る程度。どうしても出せない
なら中古もある。

http://review.kakaku.com/review/10504312024/#tab

望遠系は手振れ補正がついていたほうがいいね。ただし、
望遠端では、手持ちはきついかもしれない。


書込番号:16411615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 12:12(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます!!

丁寧に説明しただき、とても参考になりました。

カメラとレンズをセットで購入するという手段もあるんですね!

みなさんの意見を参考にレンズを探してみます。

質問なのですが、45-150など数値によってどれくらいズームが違うのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありません。

書込番号:16411683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/28 12:29(1年以上前)

こんにちは
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
http://kakaku.com/item/K0000410154/

高価なレンズと、安いレンズの何処が違うのか?安いのは駄目なのかですが、
実は、どちらで撮ったかをブラインドテストをして当てるのはとても困難なのです。
みなさんご紹介のも含めて、予算の範囲のマイクロフォーサーズ用を購入されたらよいです。

書込番号:16411721

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/28 12:38(1年以上前)

追記
キットのレンズは、14-42mm ですが、もし 45-150mm を購入しますと、
トータルで 150mm÷14 → コンデジで言う ≒11 倍になります。

書込番号:16411740

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/28 12:46(1年以上前)

こちらは、被写界深度計算機ですが、焦点距離を入力して感じを掴んで下さい。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
絞り値で、違う感じになるのもついでに体感されたらよいです。
被写界深度はピントの合う範囲ですが、ボケを意識したりして絞り値を決める時は、この被写界深度を意識するようにします。

書込番号:16411761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 13:10(1年以上前)

robot2さん
分かりやすい説明をありがとうございます!

被写界深度計算機すごいですね。
初めて知りました!

自分のレベルにあったレンズを探してみます。



書込番号:16411814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/28 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

14mmの例

45mmの例

175mmの例

ひよこ39さん、こんにちは。私もGX1で風景をよく撮っています。望遠レンズにはPZ45-175mmを主に使っています。軽くてズームしても伸びないのが扱いやすいです。

PZ45-175mm
http://kakaku.com/item/K0000281877/

でも2万円以内だと中古でもなさそうですね。
となると、やはり45-150mmの中古でしょうか。
45-150mm
http://kakaku.com/item/K0000410154/

ズームの違いはだいたい同じ位置から撮った写真も載せてみました。
パナソニックのサイトにも載っていますのでこちらも参考にしてみてください。

http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

あとGX1に使えるレンズの公式サイトはここですよ。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

書込番号:16411884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 14:08(1年以上前)

楽しくやろうよさん

写真付きでありがとうございます!
2万円以内は厳しいようですね。

45-150,45-175では大きな違いがあるのでしょうか?

書込番号:16411964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/07/28 16:17(1年以上前)

45-175mmは、電動ズームで、45-150mmは手動ズームになっています。
私は、特に電動である必要も無いので、よりコンパクトで安価な45-150mmを使っていますが、2万円前途という値段を考えると、大変にお買い得なレンズだと思います。
初めてなら、コレで十分だと思いますよ。
私は、写真歴31年目になりますが、十分に満足しています。

書込番号:16412260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/28 16:38(1年以上前)

ひよこ39さん、こんにちは。PZ45-175mmは電動ズームでズームしても伸びません。45-150mmは手動で鏡筒を回してズームし、レンズはけっこう伸びます。電動ズームより手動ズームが良いという方もいますが、ひよこ39さんが今使っているのが電動のPZ14-42mmなら、PZ45-175mmの電動ズームでも違和感はないでしょう。

45-150mmは持っていないのでわかりませんが、作例を見る限り写りに大きな違いはなさそうです。でもPZ45-175mmはコーティングが良いので逆光には強いでしょうね。それと25mm分ズームできますのでその点ですね。

どちらが良いかといえば、価格と手動ズームで考えれば45-150mm、価格をもうちょっと頑張って電動ズームでも良ければPZ45-175mmというところでしょうか。

書込番号:16412317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 21:11(1年以上前)

Jameshさん、楽しくやろうよさん

おふたりとも、ありがとうございます!
手動の45-150にしようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16413212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/29 12:24(1年以上前)

ひよこ39さん、こんにちは。望遠レンズ決まりましたか!望遠レンズがあれば撮影の幅が広がるでしょう。今後もお互い写真を楽しみましょうね!

書込番号:16415000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/07/29 17:21(1年以上前)

皆さんの話にちょっと補足です。
45-175mmは手動でもズーム操作ができます。
電動だと操作が遅かったりしますが、普通に手動で焦点距離が合わせられるので便利です。
電動操作は動画撮影で威力を発揮するのではないかと思います。

書込番号:16415686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/29 20:54(1年以上前)

ツバ二郎さん、フォローありがとうございます。ただ、PZ45-175mmは手でリングを廻せばズームはしますが、まんま手動ではなかったかと。レバーでも手で廻しても、どちらもズームの指示がレンズに行ってモーターが電動でズームしていたと思います。

私はどちらでも気にならないので別に良いのですが、写真中心だと完全な手動ズームの方が良いという方が多いので追記しておきますね。

書込番号:16416400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/07/31 00:40(1年以上前)

ひよこ39さん、こんばんは
いろいろ勉強になったようですね。

で、マイクロフォーサーズマウントの望遠レンズといってもけっこうな本数がありますが、結局のところ45-150mmが軽量コンパクトでおすすめです。最近よく使ってますが、価格的にも2万円程度だし、35-100/f2.8を含めて写りを比較してもじゅうぶん合格点がつけられます。

このレンズ、GF6のWズームについてますが、GF5にも同様のキットがあるとかで、たぶんコスパ的にはこれがいちばんでしょう。残念ながらGX1ととのセットはありません。あと、オリの40-150等は撮影時バカほど長くなるし、パナボディーではブレ補正が効かないので使い物になりません。

ところで、レンズの画角は焦点距離で表すのが通例ですが、慣れないとわかりにくいし、
センサーサイズによっても変化するのでやっかいです。「焦点距離、画角」とかで検索して、それぞれの画角を知っておいたほうが、最初は感覚的にわかりやすいでしょう。なお、望遠レンズでは、画角(写る範囲)と焦点距離はほぼ反比例します。言い換えると同じ被写体は焦点距離に比例して大きく写ります。例えば、400mmで撮った月の大きさは200mmの2倍です。

書込番号:16420721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング