『クローズアップレンズの影響について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『クローズアップレンズの影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズの影響について

2013/08/06 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:26件

皆さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
2年前、GF2を購入したものの、高感度に不満があり、ずっとGX1を狙っていましたが、今回ヤフオクで2万円以下(ボディのみ)でGETすることができました!
いやぁホント安くなりましたね〜 そこらのコンデジより安く手に入るなんて、スゴい時代になったと思います。
20mmの単焦点が欲しいんですが、値段が下がらないのと、AF速度が遅い、ということで、GF2のキットレンズの14mmに、クローズアップレンズ NO.2を装着して楽しんで(ガマンして?)ます!
これは宙二郎さんの下記の口コミを参考にしました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000152874/SortID=14746331/

GF2で半年間、この状態で壊れなかったので、多分GX1でも大丈夫だと思ってるんですが、クローズアップレンズを装着したままだと、ボディに悪影響って出るんでしょうか?なんせやっと購入できたので、大事に大事に使いたいと思ってます。
不具合があった方、もしくは付けっ放しでも大丈夫など、皆さんのご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

書込番号:16443605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/06 21:55(1年以上前)

こんばんは
常時クローズアップレンズを装着して、ボデイに悪影響が出る事は有りません。
たまには、クローズアップレンズ外して、14mm の世界を近づいたり離れたりして楽しまれヤらどうでしょうか。
勉強にもなりますしね…

書込番号:16443656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/08/06 21:55(1年以上前)

メインレンズにクローズアップ装着ですから、プロテクトフィルタ装着と同じですね。
つまり、害はないでしょう。

で、ピントは来ているのですね。

書込番号:16443658

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/06 22:08(1年以上前)

付け放しでも、ボディに対しての悪影響は有りませんが、No.2を付けた場合、撮影距離は50cmより遠距離の被写体にはピントが合わなくなります。
つまり、接写専用になり、風景とか、スナップでは使えなくなります。

接写専用として使うなら良いのですが、一般的な方法ではありませんので、普段は外しておいて、接写するときに、その都度装着することをお薦めします。

書込番号:16443715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 22:26(1年以上前)

クローズアップレンズをつけていると、接写専用になって近場にしかピント合いませんから一般撮影は出来なくなりますが大丈夫でしょうか?

また、クローズアップレンズはレンズの構成枚数により2種類あります。
1枚もののクローズアップレンズはフィルターと重さは変わらないので全く問題ないですね
色収差を抑えたアクロマートと呼ばれる複数のレンズを重ねたクローズアップレンズは少し重さががあるので常につけていると光軸に悪影響がでる恐れはあるかも知れません
でも、多分大丈夫だと思いますよ。

私もクローズアップレンズが好きで、ACタイプのNO5を常に持ち歩いていますし、装着していることも多いですがおかしくなったことはないですね

書込番号:16443807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/06 22:42(1年以上前)

新米かめら好きさん こんばんは

前に書かれていた 14oにクローズアップレンズ付けたままでも フォーカスシステムに余裕が有るのか 無限でもピントが来るのを 実践されているのでしょうか?

それで 今まで問題ないのでしたら これは レンズの問題だと思いますし 異常が出るのはレンズのほうだと思いますので 
ボディ新しくしてもボディには 問題ないような気がします。

書込番号:16443881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/08/06 22:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!
ボディには影響なく、レンズに影響が出るんですね‥
ピントにつきましては、理由は分かりませんが無限遠で来ており、GF2では常に着けた状態にしておりました。
これは便利だなーと思いつつ、どこかには負担がかかっているかも?と疑問だったんです。
無限遠での描写は、見る人が見たら許容できないのでしょうが、私的にはより接写させることで簡単にボケさせれるって感じなのです。
とりあえず、ボディには影響ないとのことで一安心です!

書込番号:16443946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング