『ミラーレスで望遠ズームをつかってる人はいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『ミラーレスで望遠ズームをつかってる人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

GX1のダブルレンズキットを購入して約1カ月になります。
パンケーキと標準ズームだけでは物足りなくなり望遠ズーム45-200mmを買ったんですが、望遠レンズをGX1につけると見た目が…
正直望遠ズームをつけたGX1では外で撮影するのがはずかしいくらいで。
せっかく買った45-200ですが室内で試し撮りしかしていません。

ミラーレスに望遠ズームをつけて屋外で使ってる人はいますか?
キットレンズ2本は格好良くて画質にも満足しています。
望遠ズームをつけると見た目が残念になるのはミラーレスでは仕方のないことなのでしょうか?

書込番号:14629859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/01 18:52(1年以上前)

どんな形を残念に思うかは人それぞれなんでねーか?

K−01がかっこいいと思う人もういれば、カメラなんざ掘り出したばかりの石炭よか醜いとかほざく奴までおるでw


あぁ、俺は・・・・ん? 俺は? 俺が良く使ってるのはE-P3にZD150やから望遠ズームではないなぁ。
これがまた、ほれぼれするほど超絶にかっこよくないで!(爆

書込番号:14629897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/01 18:58(1年以上前)

>ミラーレスに望遠ズームをつけて屋外で使ってる人はいますか?

私はG3ですが、45〜200mmを付けて屋外でよく撮影します。
まぁ、GX1よりもボディが一回り大きいですから見た目のバランスは良いかも。

GX1も良いカメラですね。
人目なんか気にしないで、望遠つけてガンガン撮影しましょうよ。
カメラなんて、見た目ではなく使ってナンボですよ(笑

書込番号:14629915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/01 18:59(1年以上前)

そもそもが気にならへんタイプやから、ガンガン使い倒してるで。
PEN EーPL3やけど…まぁ〜似合わへん。
ただ、撮るのに必要なんで馴れたなぁ。
それに、自然撮りやから人目がないしなぁ(笑)!

書込番号:14629922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/01 19:05(1年以上前)

びのりもこ さん、こんばんは。

>正直望遠ズームをつけたGX1では外で撮影するのがはずかしいくらいで。

撮影されている方が気にするほど、周りの方々は気にしていませんよ!
私も超望遠をつけたカメラを持ち出す時、最初は恥ずかしさを感じましたが今は気になりません。
カメラを趣味とされている方が、逆に声をかけてくれます。

恥ずかしがっているほうが、逆に怪しく見えてしまうかも・・・

せっかく望遠レンズを購入されたのですからどんどん持ち出しましょう。
そのうちに気にならなくなりますよ。

書込番号:14629942

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2012/06/01 19:07(1年以上前)

恥ずかしいとは、どのようなことで恥ずかしいのかは判りませんが…
見た目が残念とは理解できません。
何の目的で購入したのですか?
写真が撮りたいので購入したのですよね。
であれば、恥ずかしがらず堂々と撮れば良いと思います。

思っているほど周囲はカメラなんて気にしていません。
まあ、カメラ好きの人がいれば違いますけどね。

書込番号:14629950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/01 19:13(1年以上前)

ファインダレスはGF1/GF2所有ですが、付けませんね〜。

G/GH系で使いますけど、45-200mm自体の出番が僅少。
望遠ズームはマウントに一本は無いとやはり困りますから、用意だけでして。

書込番号:14629969

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/06/01 19:15(1年以上前)

G1とか、GF2には、広角のズームレンズですが 大きさとして同じくらいな7-14mmを良く付けます。


望遠は、マウントアダプターを付けて、Nikonの200mmf4とか135mmF2.8を使用することもあります。

あまり気にしませんが。

書込番号:14629975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/01 19:22(1年以上前)

GX1には、5000円キャッシュバックキャンペーンで買った、45-175 の電動ズームが良く似合う。

書込番号:14629999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 19:26(1年以上前)

別機種

ミラーレスはG1とE-PL2を使ってますが、45-200はG1で使っています。
見た目など気にする必要はないと思います。

書込番号:14630011

ナイスクチコミ!3


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/01 19:38(1年以上前)

多分誰も気にしないと思いますよ、見た目の好みは人それぞれですから。
びのりもこさんがかっこ悪いと思うならPANAのG、GH系のボディを追加で購入するとかしたほうが精神衛生上よいと思いますけど。

書込番号:14630059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/01 19:56(1年以上前)

たまにアップしていただくじじかめさんの作例を見るたびに45-200mmが欲しくなってたまりません。

私はGF3ですが、望遠レンズ用に液晶ルーペを既に準備済み。あとは懐具合…

で、私もまったく人の目は気にしないほうですねー。むしろ見せたいほうだったりして。
というか、私のGF3はえらいことになってるしー。

気にするのはシャッター音かな。ここで音出すと迷惑かなと躊躇する場面もあります。

びのりもこさん、周りの人はほとんど気にしていませんから、ガンガンいきましょー。

書込番号:14630111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/01 20:09(1年以上前)

全然似合わないとは思わないけどなぁ

俺はE−P1にケンコーの800mmミラーレンズつけっぱにしてるけど
むしろかっこいいとさえ思える(笑)

GX1に望遠で問題なのはEVFも可動液晶もないと安定して構えるのが難しいこと

まあEVF買えばいいだけだが(笑)

書込番号:14630160

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/01 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GH-1にMF・100−300mmの望遠レンズ。

横から(笑)

ペンギンさん。

中古・格安だったのでメーカーも規格も年代も違うMFの望遠レンズつけてフルサイズの白筒や金帯のみなさまに混じってます。

周りの方の目を気にした事無いです。

…逆にスレ主さまのご意見みて
「自分はもう少し周りの目を気にした方がいいのでは?」
と思ってしまいました(笑)

書込番号:14630198

ナイスクチコミ!3


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 20:24(1年以上前)

一般に市販されている望遠ズームレンズはズームすると先細で
フードをつけるとなお一層かっこわるくて使う気が失せてしまいます。
カタログはHPにもズームを伸ばしたときの写真がないのは
メーカーの人もその残念な形状を認知しているからだと思います。
あのかっこわるさが気にならない人がうらやましいです。

書込番号:14630207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/01 20:28(1年以上前)

別機種

先週はパナ45-200mmつけて運動会で動画を撮りました

ズームじゃないけどマウントアダプター経由でレフ500mmつけたり、300mmF4つけたりして楽しんでるけど、自分では格好良いと思ってる

書込番号:14630215

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/01 20:34(1年以上前)

カメラのバランスが格好悪いなんて気にする必要有りません。

写真が好きになるほど、道や公園の隅でしゃがみ込んだり、膝をついたり、寝転がったりしながら撮ったりするのですから(^^)v

望遠だと迷彩服着たり、ブラインドに籠もったりもします(^^;)

書込番号:14630234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/01 21:03(1年以上前)

こんばんは。

どうしても大きさが気になるようでしたら、45‐200oを手放して45‐175oの電動ズームを購入されたらいかがですか。

わたしはGF2に45‐175oを付けますが、14‐42o手動ズームと大きさもほとんど変わらず、いつもカバンに入れています。筒も伸びませんし使い勝手がいいです。

書込番号:14630356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/01 21:31(1年以上前)

びのりもこさん,

大丈夫ですよ、他人はあなたが思うほどあなたのことを見ていませんし関心を持っていません。
余程人目を引くようなことをしない限り、あなたのことを気にしてはいません。
邪魔に思うことはあっても、その撮影姿に関心は無いでしょう。
また、カメラに興味の無い人は、大きなレンズでも小さなレンズも同じです。
なんか撮影しているなぁと思うだけで、カメラよりも何を撮影しているかの方を気にします。
カメラに興味がある人には、大きなレンズの方が格好良く見えるようにも思います。

私は、何でこんなものを撮影しているんだ?と不思議がられることの方が多いように思います。

書込番号:14630478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/06/01 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。こんな質問に沢山の回答をいただき感謝しています。
みなさんの言うように気にしないようにします。
カメラとレンズの見た目よりも撮る写真が大事ですからね。
全員の方にひとりづつレスできなくてごめんなさい。

書込番号:14630493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5306件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/02 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

fx換算2700mm迫力ありました

子供を抱きしめているような

偶然の産物二度と撮れません

楽しんだ者勝ち、格好は後から付いてくるのでは。

書込番号:14633256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/06/03 17:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

100-300を付けた写真

100-300で撮ったメジロ

100-300で撮った金環日食

100-300デジタル4倍 黒点まで写ります

すでに解決済みですが、失礼。

GX1に100-300を付けて持ち出すことがあります。面白いですよ。
撮り方は、それぞれ自由です。堂々と望遠を使いましょう。

書込番号:14637461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/04 09:10(1年以上前)

GX1に14-140や100-300を付けて使っていますが、
全然かっこ悪いなんて思ったことありません。
カメラ、レンズは目的の写真撮る為に使っているのであって、
かっこ付ける為に使っているのではありませんから。
それよか明らかに素人が高級カメラや高級レンズ使っている方が、
かっこ悪いというか、こっちが恥ずかしくなっちゃいます。

書込番号:14639697

ナイスクチコミ!2


kyozoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/04 21:20(1年以上前)

別機種

金環日食撮影時です。レンズは100-300、ステップアップリングで82mmのND100000フィルターをつけています。大げさと言えば大げさですが、撮りたいものがあるのならそんなこと言ってられません。このレンズを振り回して野鳥も撮っています。

書込番号:14641551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング