『V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4

2012/04/21 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件
当機種
当機種
当機種
当機種

汚い木ですみません。

1024pixl 等倍にトリム

距離は6mほどでしょうか

105mm micro VR on 2.7倍だとあまり効きませんね。

こちらでは初めましてのラッシーです。
手持ちに300mmがあったのでV1を購入しました。4mほど先のスズメを撮ってみました。朝ですが霧雨が降りそうなくらいの暗い天気。しかも部屋のガラス越しですので若干画質がよくありません。

初インプレッションとしては、鳥撮りのシーンではさほどFZ,HXと変わらないなぁという印象です。むしろサンヨンのAFがなかなか決まらないのでイライラ。画像そのものはコンデジのような塗り絵画像は無くさすがニコンって感じ。
晴れの日の撮影を重ねてみたいと思います。

マクロのぼけはコンデジじゃ出来ないモノですね(^ ^)

書込番号:14463462

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/21 03:14(1年以上前)

ただただ お見事!

書込番号:14463901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/21 08:19(1年以上前)

わーーー!!!レンズのキャップに欲しくなりました!

書込番号:14464253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/22 21:09(1年以上前)

もひとつ、V1というよりサンヨンの欠点があって、(うちの^^) スズメ君 ガラス越しなのにサンヨンだとなかなか降りてきてくれないんですよ。同じ三脚にコンデジだと、外から部屋に入るやいなや降りてきてパン食べるのに。
レンズが大きいと危険物と認識するみたいです。

書込番号:14472285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/22 23:16(1年以上前)

バズーカみたいですからね・・・笑

書込番号:14473096

ナイスクチコミ!0


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/23 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300mmF4+1.4テレコン

テレコンなし810mm相当

テレコンなし

テレコンあり1134mm相当

ラ・Cさん、こんばんは

小生も先日サンヨンを購入、今日初めてV1につけて望遠撮影を試しました。
明石川の河口から播磨灘沖の船影を捉えてみました。
RAWで撮って、CaptureNX2 で現像しています。

テレコン有無による評価は、まだ何とも言えません。
評判通りの解像度だと思いますが、ぶれ防止の重要性を実感しました。

書込番号:14476725

ナイスクチコミ!0


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/23 21:52(1年以上前)

申し訳ありません。4枚目もテレコンなしでした。
お詫びして修正します。

書込番号:14476751

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/04/23 22:47(1年以上前)

aodamo5さん、試写を心待ちにしていました。私は信州の山奥に住んでいてまったく海辺の光景に経験がありませんので、見当違いのコメントになると思いますが、じゅうぶんな光量があって、すべてISO100でなくてもよろしいのではないかと思いました。ISO400は必要ありませんがISO200でじゅうぶんではないでしょうか。とくに三枚目のカモメなど1/4000秒で撮ればぴしっと決まったのではないか、など岡目八目です。また、ニコワンの発色性能は高く、このような海浜の光景ももっとアンダーで味のある描写ができるように思います。いじょう思ったことをそのままいったまでですのでお気になさらないでください。こんごいろいろ試行錯誤されてすばらしい播磨灘沖を描写されることを期待しております。その上、一句でも添えられれば最高ですね。サンヨンのスタート、おめでとうございます。

書込番号:14477124

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/23 23:20(1年以上前)

aodamo5さん
>ぶれ防止の重要性を実感しました。
というのはおそらくビシッとピントが来るのが少ないという意味かと思いますが、私のスズメもそうです。
810mm相当ともなると三脚使用でも何枚かに1枚しかビシッと来ないですよね。SSが数千分の1秒ならいいけど。
リモコンも試さないといけないでしょうかね。

書込番号:14477341

ナイスクチコミ!0


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/24 00:01(1年以上前)

SECNAT さん、ご指摘ありがとうございます。
とりあえず今日は、ゆっくりした時間がとれず、Pモードでの横着試写です(^_^)
一気に気温が上がったせいで少し靄っています。

ラ・C さん
今日はリモコンは使いませんでしたが、この距離で撮る場合は必須でしょうね。
三脚はgitzo2型にサンドバック代わりにリュックをぶら下げました。
機材の小型化を図ったためgitzo3型は処分してしまい後悔してます(^_^)
安定感が桁違いに違うと思います。

鳥撮りや航空機などの飛びものの方は、めいっぱいISOをあげて高速シャッターで撮られるようですが、
夕景の場合は、ISOをあげてもSSは遅くなりますので、ミラーレス&電子シャッターとはいえ、
1000mm超の場合は、カメラ自身も一脚で支えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:14477578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング