『V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4 再びスズメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4 再びスズメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

V1+FT1+AF-S NIKKOR 300mm F4 再びスズメ

2012/04/29 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件
当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズのみ。

等倍(1024pixelをトリミング)

リサイズのみ。

等倍(1024pixelをトリミング)

ラッシーです。
次第にスズメ君も300mmF4に慣れてきたようで、今日は居間のガラスを開けて、でもカーテンでなるべくカメラを隠して撮りました。やはりコンデジ(PanasonicFZ150,SONY HX200V)より画質が上です。
全部Photoshop CS5 でRAW現像です。

書込番号:14500428

ナイスクチコミ!0


返信する
SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/04/30 06:10(1年以上前)

当機種
当機種

同じくサンヨンです。
例年のごとくキビタキがやって来ましたが、まだ囀りはなく、これから練習するのでしょうか。コガラが巣作りに忙しいです。

書込番号:14501282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/30 10:33(1年以上前)

別機種

手持ち、換算1050ミリ

鳥撮りにV1良いですね。

ですが、最低でも換算1000ミリ以上のレンズがなんとかならないですかね。

FX用のVR65,54では重すぎデカすぎで、気軽に野歩きでないので購入にも躊躇します。このカメラが軽量システムを可能にしているのであとレンズだけの問題だと思います。

レンズ設計はまったく判りませんが、DXやCX専用で軽量コンパクト超望遠単焦点レンズがほしくなります。FXは望遠じゃなく広角用システムにして、いまのVR64、54は廃盤・・・いまは他に選択が無いので仕方なく購入せざる得ないだけですから・・・

とりあえず2本だけ、たとえばVR DX800F5,6(換算1200ミリ)、VR CX500F4(換算1350ミリ)とかで、大きさ重量をVR328以下にして出ないですかね。

ニコンさんにこうした将来的戦略があると思いますがどうなのだろう。

でも、めざといシグマが先にだすかもしれません。たとえば解像力を期待されないハズの高倍率ズーム50-500 OSにテレコン1.4を付けて手持ちで撮ったものですがUPします。

まだズブ素人なので皆さんにくらべるとまだまだですが、要は機材としてこれくらい簡単持ち出しできることが、私をはじめ体力的にあきらめしつつある高齢化したカメラマン(昔カメラ少年!?)を再びフィールドに引っ張り出しさらに市場を大きくするのではでしょうか。

書込番号:14501912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/01 02:05(1年以上前)

当機種

ゴイサギ 

ニコンの事ですから、無為無策という事はないと思いますが・・・

M4/3に、ミラーレンズが出るという事で、最近、OM−Dの板が盛り上がっていますが、
リングボケ、絞り固定、周辺減光の課題はあるけど、軽量化が容易なのは、ミラーレンズでしょうね。

現状では、MF前提になるけど、デジスコとか、BORGというのもありますし・・・

コンデジは、AFポイントがセンターだけだと思いますが、ニコン 1は、
AFポイントを変えられるので、日の丸構図を避けようと思えば避けられますしね
(といっても、自分自身、悪戦苦闘の日々ですが・・・)

30倍接眼 ED82のため、38倍で計算して下さい。

書込番号:14505457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング