『サブ用に?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

サブ用に?

2012/12/17 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件


わたしは、現在地K-r をメインカメラに使用しているのですが、今回ふだんの持ち歩きようにK-r のサブ用としてQもしくはQ10の購入を考えています。そこでなんですが、QとQ10は現在の価格の差ほど性能的な差はみられるのでしょうか?
いまのところ、価格の差とマグネシウムボディの質感が気に入りQの購入のほうが現実的だと考えております。
また、QとK-r では写真に差はでるのでしょうか?
被写体は普段は風景やポートレートが多いのですが、メインとしては航空機の撮影も行っております。『Qで航空機撮影は考えておりません』
みなさんの率直な意見をお聞かせください。

書込番号:15493909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2012/12/18 00:11(1年以上前)

ペンタ少年様

Q・Q10・K-rの購入者です。
航空祭やスポーツ撮影にはK-rを使用し、普段使いはQです。
Q10購入についてはキャンペーンバッグが魅力的であった事(現在はコラボバッグキャンペーン終了)と、06レンズが魅力的であった為です。
Q10(シルバー×ブラック)は未開封状態で売却予定でしたが、こちらのサイトでアドバイスを頂き、売却を断念しQが壊れた時の代替え及びオブジェとしての使用を検討しています。
現在、03レンズを楽しく活用していますのでQを大切にしています。

書込番号:15494162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2012/12/18 00:28(1年以上前)

もしQ10売却するとしたら、いくらですか?…横スレすいません。

書込番号:15494248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/18 00:41(1年以上前)

性能の差はほとんどないと思いますよ。
私は逆に質感が下がった分、マイナスの印象を持ってます。

価格差分をマウントアダプターに補填した方が楽しめるのでは?
航空機撮影はしたことないので分かりませんが、例えば止まっている機体の細部をドアップで撮りたい場合などは、お持ちのkマウントレンズをアダプターでQに取り付け超望遠撮影と言うのもアリではないでしょうか。
そう考えると、普段使いから航空機撮影まで使えるので、お得感も増すと思います^^

などと、何処ででもマウントアダプター購入を勧めている様な気がする・・・

書込番号:15494331

ナイスクチコミ!1


JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2012/12/18 08:35(1年以上前)

カメラありがとう様

売却はYAHOOオークションを予定していました。
ここ最近は20千円〜25千円で落札されているようです。

書込番号:15495046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/12/18 12:45(1年以上前)

その値段だったら私が買いま〜す。

書込番号:15495725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/18 14:24(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

もうひとつお聞きしたいのですがkマウントアダプターを使用した場合のF値の変化とAFの使いぐわいについて教えてください。

使用レンズはキットレンズの55-300です。

書込番号:15496004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/18 18:01(1年以上前)

機種不明

ペンタ少年さん こんばんは。

>kマウントアダプターを使用した場合のF値の変化とAFの使いぐわいについて

F値は絞り環の無いレンズ用にマウントアダプターに絞りコントロールがありますよ。
いちを0〜8まで0.5刻みで指標はありますが、クリック感は無くヘリコイドを回してるような感じで、使用するレンズにより指標値と絞り値の関係はバラバラになります。

純正のADですが、AFはありません。すべてMFとなります!その代わり!メカニカルシャッターを内蔵してるので航空機撮影もいけちゃうかもね!

書込番号:15496668

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング