『なんじゃこりゃあ〜!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信51

お気に入りに追加

標準

なんじゃこりゃあ〜!

2012/02/08 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:215件

ちなみに
pentax大好き人間なのですが
OLYMPUSのOM-D E-M5(新型マイクロ一眼)と比べたら
残念でしかたありません…

書込番号:14124578

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/08 14:37(1年以上前)

残念な子ほどかわいいんだよ。  (*^^)'-'*)

書込番号:14124623

ナイスクチコミ!16


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/08 14:54(1年以上前)

OLYMPUSは経営陣が残念だからな

書込番号:14124674

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 15:11(1年以上前)

Kシリーズ初のミラーレス一眼なのだから
このぐらい大胆なイメチェンはウェルカムでしょう
近代的なデザインのオシャレな生活雑貨みたいで
インテリア等の別の業界の中でも話題になりそうじゃないですか
若いビギナー世代は伝統的な一眼レフのスタイルは望んでいないと思うけどな

書込番号:14124750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2012/02/08 15:12(1年以上前)

質量(専用電池、SDカード付き) K-01=560g , OM-D E-M5=425g
幅×高さ×奥行き(mm;突起部含まず) K-01=121×79×59 , OM-D E-M5=121×89.6×41.9
予想価格  K-01=7万円前後(レンズキット) , OM-D E-M5=10.5万円前後(ボディのみ)

以上、価格/重量、価格/体積いずれもK-01の圧勝!

ていうか、真面目な話、K-01、画質はK-5並みかそれ以上だし、動画も力入ってるし、マウントアダプター天然だし...。

書込番号:14124755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/02/08 15:12(1年以上前)

> OLYMPUSのOM-D E-M5(新型マイクロ一眼)と比べたら
> 残念でしかたありません…

OM-Dを見ているとなぜレフを外したのか?が理解できません。
レフを外すことが善ならば、わざわざ、ペンタ部に似たギミックをつける意味がないでしょう。所詮は過去のカメラに似せて、ユーザを集めたいためのデザインかと。

それよりは、ブサカワでも、新しい姿を模索した方がよかっただろうに、ねえ。

まあ、キヤノンもたぶん、似たようなミラーレスを出すんだと思いますよ。(^.^)

書込番号:14124758

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/02/08 15:39(1年以上前)

「なんじゃやこりゃあ!」と言わしめるだけのインパクトのあるカメラのようです。
さすが、ペンタックスさんだと感じてきました。
3月が待ち遠しくなりました。初めは、私も「ダメ!」と思ったのに。不思議な魅力がありそうなカメラです。
OM-Dと比較するほどもないと思います。K-01の圧勝でしょう。

書込番号:14124861

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/08 15:54(1年以上前)

個人的にはK-01ではっちゃけた後に
LXやMXライクな質実剛健な金属製小型フルサイズを出してほしいですな

書込番号:14124906

ナイスクチコミ!8


ushinabeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 15:59(1年以上前)

確かにこれはダサいですね。残念なデザインです。
でも写りが良ければ許せるかな???

書込番号:14124927

ナイスクチコミ!5


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/08 16:07(1年以上前)

最近ね、意味もなく「懐古趣味的」な形態のデジカメが増えて
逆に「なんじゃこりゃ」と感じてたところなので、むしろこのカメラは
歓迎ですな。機能美も兼ね備えてると思うし。

40年くらい昔のデザインの自動車に電気モーターを組み込んで
「クラシカルなフォルムの電気自動車です」なんてやったら売れますかね?
ありがたがられますかね?

40年くらい昔のブラウン管テレビ風の筐体に、液晶パネル組み込んだら売れますかね?

トラディショナルっぽいデザインの筐体に最新のメカニズムを組み込むという手法は
カメラ特有の現象のように見受けますがいかがでしょう?

まぁ趣味の道具なんで、どんなカタチでも全然構わないんですけどね(笑)

書込番号:14124950

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/08 16:09(1年以上前)

ペンタックス年末恒例 コレジャナイロボモデル一番似合いそう‥

書込番号:14124956

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 16:30(1年以上前)

へっ? すごいカメラだと思ったんですが…
コイツがニコンに欲しかった。

ニコンとかキャノンの中級機以上だとサブカメラにピッタリじゃん。
これで電池が共用できたら凄いの一言。

羨ましい。

書込番号:14125029

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/08 17:02(1年以上前)

むしろE‐M5が圧倒的に残念だが(笑)

K‐01はカラバリが少ないのが魅力に欠ける
有名デザイナーを使った意味が激減…

書込番号:14125164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/02/08 17:16(1年以上前)

ミラーレス市場は既に(早くも)成熟に近い状況らしく、
そこへ後発が入ってくるから、てんやわんやの大騒ぎ。コンデジ以上にひしめいてきましたね。

なんじゃこりゃあ〜! でもおかしくない世界になってしまった。

書込番号:14125217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/08 17:29(1年以上前)

>LXやMXライクな質実剛健な金属製小型フルサイズを出してほしいですな

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/66687-4717-13-1.html

違う板にも貼った物ですが、デザインセンターのデザインで
フィルム一眼的なデザインはあった様です(左下)

OM-Dのデザインもいいんですが、高さがあるとどうしても長いレンズを付けたまま横にして
バッグに入れると厚みが必要で場所を取るので、そのあたりK-01の方が実用的な気がしますし、
なんだかんだ言っても、ボケと高感度では負けないような気もします。
OM-Dはコンパクトデジカメで小さめだったらいいなと思います…

書込番号:14125269

ナイスクチコミ!5


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 17:57(1年以上前)

これに、フルサイズのセンサーは入らないのでしょうか?
ふと疑問に思いました。

書込番号:14125369

ナイスクチコミ!2


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/08 18:01(1年以上前)

機種不明

そういえば・・・こんなのもありました。
ちょっとバランス悪かったな〜(笑)

書込番号:14125382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 18:14(1年以上前)


 おじいちゃんが、初孫に買ってあげたくなるようなデザインじゃないでしょうか?

書込番号:14125435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 18:25(1年以上前)

ミラーレスだろうが、コンデジだろうが、「女子カメラ」だの、「人間工学」だの、
もういいだろ!!
ペンタックスに至っては、銀塩回帰のデザインでヒット飛ばしてきてるんだよ!!
OM-Dだって、ミラーレスだからペンタプリズム風なのはいらんって言うなら、買わなきゃいい!
PEN買ってろ!
40〜60代の資金豊富な「銀塩世代」が買うよ!
たまには「昭和の良き時代」のリバイバルかなんかで楽しませてくれよ!
富士のX-10やX-pro1、大歓迎!!
各社の「昭和のリバイバル」をガンガン見てみたいもんだ!

今までつまんねぇデザイン押しつけられてウンザリして来たんだから、懐古主義をバカにせんでくれ!!

色んな戦略の一つに「懐古主義」も加えてくれよ。。。(T_T)


・・・このK-01は失敗だね<`ヘ´>

ピンホールカメラかよ! フン!<`ヘ´>

書込番号:14125487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2012/02/08 18:25(1年以上前)

ペンタックスもうダメじゃんシラネ!!と思っていたのに
K-01ときたら!!!感涙!!!ありがとうペンタックス!!!
別ブランドのミラーレス買いそびれていた甲斐があった。

書込番号:14125488

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/08 18:31(1年以上前)

OM−Dはフォーサーズで出すべきだったカメラでしょ
この性能でE−P4として出ていたら俺は年内に買わずにはいられなかっただろう

ミラーレスで無駄にかさばらせるなんちゃってデザインのカメラ
オリの上位機種はデザイン料で高くなってるようなものなのに
こんなふざけたデザインに高い金出したくもない

中身は圧倒的に魅力的なのになああ…

E−ML1を熱望します♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14125526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/08 18:50(1年以上前)

>色んな戦略の一つに「懐古主義」も加えてくれよ。。。(T_T)

個人的には機能とデザインが完成されたフィルム一眼のデザインでも出せばいいなと思ってたので、
OM-Dは悪くないなと思います。写真を撮りたくなるデザインですね。
ファッションと同じ様にデザインは回って来ますから、自動車やバイクもそうなって欲しいです(^^;

ただ、OM-Dはミラーレスのハイエンド機、K-01はエントリーに近い機種で別物だと思います。
ちなみに個人的にはE-420の手にしっくりくるデザインが好きですが進化してくれないのが残念です…

書込番号:14125582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 18:52(1年以上前)

>残念な子ほどかわいいんだよ。  (*^^)'-'*)

だからこの人は価格の住人にかわいがられてるのかw

書込番号:14125591

ナイスクチコミ!10


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/08 20:20(1年以上前)

K-5のことを考えると
残念なのは買ってからだと思います。

書込番号:14125992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/08 20:21(1年以上前)

>nakky85 さん

カメラデザインは、各社オートフォーカス機になる直前が一番輝いていたと思います。
そこの時代からデザインに重きが置かれなくなって劣化して行った結果、いま懐古主義の
デザインが流行ってるんですよね、昔の方がデザインがいいから。

ようするにオートフォーカスに移行してからこれまでのデザイナーの仕事がいい加減だった
だけだと思います。だから、やるべき事は懐古主義ではなくて、OM時代のデザインを
超えるものを作ることだと思いますので、方向性としてはペンタックスのやり方でいいと
思います。でないと、デザイン上の進化はOM時代で終了してしまう。

QにしてもK-01にしてもペンタックスは未来のカメラの形状を模索している姿が見えて
楽しいですね。反面、反発があるのはある意味仕方ない結果では無いかと。^^;

書込番号:14125995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2012/02/08 20:26(1年以上前)

時代を超えたデザインは理解するまで大変ですね。

ちなみにPENTAXのビノキャッチっぽい双眼デジカメ復活希望です。

それはさておき、デジカメの購入の際、選択肢の一つにホームページや
WEBサービスが自分に合ってるのかも考慮の中に入れるのはいかがでしょうか?

ユーザーに向けた会社の姿勢や考え方をそこから推し量ることができます。

自分が一番利用しやすいのはオリンパスのフォトコミュニティですけど
今回のK-01のデザイナーさんからの説明、HPでしっかり記されていると
思います。

書込番号:14126021

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 20:53(1年以上前)

元々『女&こどものペンタックス』だからこの路線でOK牧場!

『良心のペンタックス』とも呼ばれていたっけ。
良心的な価格でそれこそどケチな女性層にも歓迎されるとるんじゃないかい。

化粧品会社のXなんちゃらプロとやらと比較して見なさい。
最高だと思うんぢゃがのう。

書込番号:14126175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/02/08 21:08(1年以上前)

良い機械というのは、シンプルでうつくしいラインを持っているもの。
さすがデザイナーに頼んだだけのことはある。
そして、DA40mmXSの、この薄さ。
後、カスタムイメージの種類が増えていることなど、
他のメーカーがやらないようなことをやる。
そこがペンタックスだと思います。

書込番号:14126273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/08 21:24(1年以上前)

懐古趣味って言葉よくないけど
デザインの選択としては全然ありだと思うがな〜

つか今までもいろいろ変わったデザインのカメラは出たけど
結局カメラは機能的なデザインが生き残っているし
それはもうだいぶ前に完成されてしまったんだと思います。

ライカなんかいじっていると特にそう思いますね

書込番号:14126384

ナイスクチコミ!1


VARYさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/08 22:56(1年以上前)

ぼくからするとどっちも魅力的です(・∀・)!!

書込番号:14126983

ナイスクチコミ!3


VARYさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/08 22:59(1年以上前)

あ、投稿するスレ間違えたけどまあいいや笑

書込番号:14126999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/08 23:00(1年以上前)

このカメラ フルサイズのレンズ使用できるのですから 今はAPSでも 今後フルサイズに化ける可能性が有るような気が‥

書込番号:14127008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 00:12(1年以上前)

>デザイナーの仕事がいい加減だった
>さすがデザイナーに頼んだだけのことはある

社内デザイナーが聞いたら泣くだろうな...T_T
近年コンパクトカメラでは結構頑張ってると思うのだが...。
(もっとさかのぼればオートロンとかオート110とか)

書込番号:14127430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/09 01:29(1年以上前)

デザインの論評は難しいね。

「なんじゃこりゃあ〜!」とか
「私は残念」とか
「ウェルカム」とか、個人的な感想はとってもよくわかるけど、

「意味がない」だの
「ダサい」だの
「失敗だね」だの
「なんちゃって」とか「ふざけたデザイン」とか、全否定するのは大人げないな。
たまたま自分の好みではなかっただけでしょうに。了見狭すぎ。

書込番号:14127743

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 03:00(1年以上前)

ダサイと思うものは ダサイ

以上

書込番号:14127888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/09 03:11(1年以上前)

一々気にいらない物の掲示板にダサいだの気にいらない旨を書き込まないと気が済まないんですかね。

僕は気にいらない物は欲しくないから見もしないけどなぁ。

書込番号:14127900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/09 03:27(1年以上前)

同じモノを見て「ダサイ」と思う人あれば「美しい」と思う人もあり。
また、その逆もあり。

自分の美しいと思うスタイルを提案するのは意味があるが、残念ながらそう感じなかったモノを否定しても、その否定が絶対とは限らないことを知っておいて損は無い。

書込番号:14127910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/02/09 09:12(1年以上前)

ツイッターを見ていると「きらい」という人と「凄く好き」という人の両極端に分かれているようです。
まだ、どのような人が好きで、どのような人が嫌いなのか、比較できていませんが、もしかして、従来のカメラの形にこだわりのある人が嫌いで、従来のカメラにこだわりのない人が好きならば、マーケティング的にはこのカメラは目的のユーザにメッセージが届けられているのだと思います。

カメラは黒、もしくは銀という偏見に極彩色のカメラで崩しにいったPENTAXが、今度はカメラはこんな形、ミラーレスってこんなカメラという偏見を全力でぶっ壊しにきたカメラだと思いますけど?

今まで、ニコンが高級機のデザインにポルシャデザインを使ったり、キヤノンが高級機にルイジコラーニを登用した例がありましたが、エントリー機にこのような破壊的なデザインを持ち込んだ例はなかったように思います。

これはこれで「なんじゃこりゃー」となった時点で、大成功なのかなと。(^.^)

書込番号:14128363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/09 09:30(1年以上前)

そんなに奇抜かねえ〜
背面の操作部分はありきたりだとおもうけどね〜
ちょっとリコーのデザインが入ってきたね
軍艦部が操作しやすそう。
これいいじゃないロボ

書込番号:14128426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/09 09:59(1年以上前)

うん奇抜じゃないね
オーソドックスなシルエットだと思いますよ

どうせならもっととことんぶっ飛んでくれないと面白くない(笑)

書込番号:14128515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/02/09 11:59(1年以上前)

かなり大胆な感じがしますけど・・・
まあ色々な選択肢が増えるのはいい事だと思いますが
しかしいまだキヤノンは沈黙したままですね。
G1Xだけと言う事は無いですよね・・・

書込番号:14128841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/09 17:13(1年以上前)

Kマウントレンズがアダプターなしでそのまま使える点は
とても魅力的です。

デザイン的にも冒険をしているので、
面白い存在です。

ただ、せっかくKマウントレンズが使えるのに、
EVF内臓でないのが、残念で仕方ありません。

望遠レンズやMFを使用する時には
いくら手振れ補正内蔵とはいえ
EVFがないと歩留まりが悪くなると思われます。

また、晴天下でもEVFは欲しくなります。

デザインの制約上、EVFが採用されなかったのか、
それとも最初からEVF不要と考えているのかわかりませんが、
私個人の見方としては、EVFがない時点で、
関心の対象から外れてしまいました。

まあ、私のようなユーザーをターゲットにしていないのかも
しれませんが。

書込番号:14129862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/09 17:24(1年以上前)

まだよく知らんのでデザインだけでコメントするが、オレ、わりと好きかも。
オレが持つかどうかはちょっと心許ないけど、これはこれでいいような気がする。
ちょっとトイっぽいよね。そして、嫌味が感じられない。

書込番号:14129887

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/09 20:23(1年以上前)

ぜってー良いってば!

書込番号:14130563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/02/10 00:49(1年以上前)

いいカメラですよ。手振れ機能があり編集機能もありkマウントレンズが使える…等々。ミラーレスカメラとしての完成度は高いですよ。しかも、お手軽価格でのデビューです。デザインさえ気に入れば最高ですよ。早く実機を手にしたいものです。

書込番号:14132072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/02/10 11:12(1年以上前)

Kマウントがそのまま使えるのは嬉しいですね。
中古レンズ市場が高騰するかも?

書込番号:14133184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/02/11 13:37(1年以上前)

「懐古主義」の伝統的なデザインが悪いということではなくて、
K-01のようなエントリー機種に限れば客層が違うよってことでしょうね。
恐らくこれは若い世代にターゲットを絞った戦略的なデザインなのです。
銀塩回帰のデザインは上級機にこそふさわしいプレミアムなものだと思います。

書込番号:14138206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2012/02/11 14:43(1年以上前)

01と言う
フラッグシップを思わせる名前からして
硬派的なデザインを連想した僕が馬鹿でした…

でも
思ったより安い値段でそれはとってもうれしいな

書込番号:14138436

ナイスクチコミ!1


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/11 16:48(1年以上前)

ワタクシは、この01の「読み」を聞いて

「キカイダー・ゼロワン」を思い出してしまった(笑)

「コレジャナイロボ」じゃなく「キカイダーゼロワンモデル」・・・あるかも・・・

書込番号:14138828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2012/02/13 13:12(1年以上前)

機種不明

ソフトがなくてペイントで作ったのでいまいちです

一見、ゲッと思うデザインだけど、よく見ていると往年のMXやMEに重なって見えてきます。実は、懐古趣味カメラ。新しいけど古くさい。
昼休みにちょっといじると、はやりの懐古趣味ミラーレス=懐古趣味ノンレフカメラみたいになりました。元々こんな感じのデザインがリークされてましたが、NEX-7やGXRとかぶりますね。GXRにKマウントユニットを出しても、差別化できるようにしているのかもしれません。

書込番号:14147903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 10:52(1年以上前)

皆さんOM-Dをとても気にしていらっしゃるようですね。ところでこのカメラ、予約されてる方は多いのでしょうか?

書込番号:14161104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/04 02:29(1年以上前)

時の機械さん
その書き込みでスレが止まったということは?

書込番号:14237158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング