『到着です』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信22

お気に入りに追加

標準

到着です

2012/03/16 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

当機種
別機種
別機種

開封して充電中です。


7の電池で一枚5を撮りました。


お先しました。( ^.^)( -.-)( _ _)


書込番号:14296214

ナイスクチコミ!16


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/16 09:33(1年以上前)

DA35付けたらお洒落ですね!

カラバリの恩恵ですね〜^^

書込番号:14296233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/16 09:44(1年以上前)

DA35黄色が似合いますね。

ますます欲しくなってきました。

書込番号:14296262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件

2012/03/16 09:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ほんとにゴムでしたね

レンズキャップもゴム

arenbeさん お早うございます そして有り難うございます。

いつものピンぼけです、すみませぬことです。

これから〓SoftBankショップにいきます、もう一仕事してきます(・_・)(._.)

書込番号:14296265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 09:51(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=13705
マップカメラに作例付きでありました
当たり前だけど、写りは良い!!ですね。

書込番号:14296285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/16 10:22(1年以上前)

APA非会員さんが貼られたマップカメラのページの作例の上の一文が気になりました。

「4月にソロデビューの予定です」
これってやっぱり公式にボディ単体売り始めますって事ですよね。

まぁ、マップカメラはすでにレンズキットばらしてボディだけで売ってますが。

書込番号:14296400

ナイスクチコミ!7


yan2007さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 10:53(1年以上前)

ま、ま、まずい・・・
欲しいかも・・・

書込番号:14296493

ナイスクチコミ!5


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/16 12:12(1年以上前)

いいですね。

私も、秋葉原の○○○○カメラで、イエローに35mmイエローを付けて、「これ良いじゃん、でも50男にはどうよ」と自分で突っ込んでいました。

ボディー単体が出たら、即買いなんですがね。

pen SL

書込番号:14296765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/16 12:43(1年以上前)

>>pen SLさん

上でも書きましたがマップカメラでレンズキットをばらしてボディ単体で売ってますよ。
http://www.mapcamera.com/shopping/search.php?reset=1&shop=map&keywords=K-01&genre_id=45&maker_id=PENTAX&class=01&x=95&y=26

書込番号:14296915

ナイスクチコミ!5


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度3

2012/03/16 12:50(1年以上前)

>pen SLさま

マップカメラでxsレンズを抜いたボディのみをアウトレットで販売していました。
まだ在庫あるかな?

私はいずれカラバリが増えると見込んで、見にしていますw

書込番号:14296942

ナイスクチコミ!4


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/16 12:51(1年以上前)

マップは高いような。

一般店で4万円くらいになるとこを期待して、GW前まで待ちます。金策の必要からもね。つい勢いで、Sigma SD15を買ったので、お金が‥‥。

pen SL

書込番号:14296947

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/16 13:02(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん、こんにちは。
K-01購入おめでとうございます。
黄色いDA35mmF2.4Lとのセットもオシャレでいいですねぇ〜。
やっぱレンズのカラバリも継続すべきですよね!!
DA40mmLtd.を持っていないので、DA40mmXSの写りがちょっと気になります。
ボディとのセットで安く買えれば、お得ですよねぇ〜。
K-01でのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:14296994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/03/16 13:19(1年以上前)

私自身は他マウントの者ですが,PENTAXオンラインショップで三脚などを
買っているうちにこの機種が気になっています。

なんか・・・ちょっと・・・欲しいぞ。

書込番号:14297064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2012/03/16 13:55(1年以上前)

ぼくも、今朝、仕事に行こうとしたら、届きました(白黒レンズキット)。それで、我慢しきれず、開封し、レンズに前もって購入してあったプロテクトフィルターを装着し、構えてみました。第一印象をちょこっとだけ。

1)ホールド感:ちょっと頼りない(K10D比較)。
原因は、軽さと、グリップ部の膨らみが少ないためか?

2)重量感:軽く感じる(電池未装着)。
ボリューム感があるだけに、「密度ひく〜」と感じた。

3)レンズ、軽くて薄い!
薄すぎて、後付けフィルターの出っ張りが気になる。レンズキャップがゴム(?)製で装脱着し辛そう。別にキャップを買う必要ありか?

4)色は真っ白ではない。少し落ち着いた白。

5)シャッターボタンが少し押し辛そう。

コンデジと一眼レフでは構え方が違うそうですが、K-01は一眼レフと同じ構え方で撮ることになると思います。ファインダーと背面液晶の見え方の違いは別として、構え方がほぼ同じとした場合、案外、背面液晶の方が、撮影の自由度が高いかもしれないと思いました。

あと、デザインが話題になっていますが、実物を見たら分かると思いますが、メカニズム的には非常にシンプルで、いわば単なるカメラ箱でしかありません。ですから、これを製品化した場合、金のかけどころがないというか、その必要もないといった印象を持ちました。これは逆に、特徴を持った製品化が非常に難しいと言うことではないでしょうか。Pentaxも非常に困ったと思います。シンプルすぎてデザインも難しい。それで、止むにやまれず、製品の差別化も兼ねて、著名デザイナーに頼らざるを得なかったと推測します。

現在、家ではバッテリー充電中です。

書込番号:14297169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2012/03/16 14:46(1年以上前)

別機種
別機種

説明をうけて

帰ってきました。

〓SoftBankショップから帰ってきました、誰もいなかった・・・いーーなーか?ですね。

みなさま有り難うございます、還暦過ぎの孫専爺にレス感謝です。

明日は嬢ちゃんの卒業式なのですが、これは持っていけません(x_x;)シュン。

ぺんたZ-5pさん 本体色と上部の色で、信号機完成形てしょうか(・_・?)ハテ
APA非会員さん あとでゆっくりと拝見したいと思います。
なおたむさん そっちでも良かった様な気がします、レンズもDA持ってますので。
yan2007さん 大丈夫でお待ちしておりますので、ヘ(^_^) おいでヘ(^_^) おいで
jiiya00さん カラバリ後で必ずきますよねぇ、どしよ・・・
pen SLさん 15mmみました、かっこいいですよね。14持っているのでそのへんはぁ〜・・・
やむ1さん ご丁寧に有り難うございます、頑張りますです40の薄さに負けました。
をーゐゑーさん どーぞいらして下さい、楽しいペンタ板へも。 お待ちしてますぅ。
名無しのJohnさん  (。・_・。)ノどもです
1)ホールド感:ちょっと頼りない  ですね。

2)重量感:軽く感じる   わかります

3)レンズ、軽くて薄い!   キャップは自分も必ず無くすとおもいました。

4)色黄色はとても気に入りました、汚れが付きやすいかも。張り替えサービスがでてくるかもデス。

5)シャッターボタンが少し押し辛そう。 _・)/°ON_・)_。OFF  なにか張ります。

みなさまに感謝でーーすっ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)(・_・)(._.)

書込番号:14297339

ナイスクチコミ!3


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度4 なし 

2012/03/16 20:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

DA21mm

FA43mm

FA77mm

皆さんこんばんは
僕は仕事帰りにキタムラで受け取りました。
K-7のバッテリーグリップに入っている電池で試し撮りしました。

カスタムイメージでポップチューンというのが増えてますね。

やはり夜の室内ではFALimitedだとAFが少しゆっくりです。

DA21mmでのスナップカメラになりそうです。

冉(ぜん)爺ちゃんさんと同じ黄色にすればよかった。

書込番号:14298657

ナイスクチコミ!7


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/16 21:07(1年以上前)

購入おめでとうございます

思ったより薄いし、Bluetooth・Wi-Fi・GPSも内蔵されているんですね。
800万画素とちょっと少なめですが、タッチパネルも搭載しており使い勝手は良さそう
F2.8のレンズやHDRもいいですね

手軽に持ち出せると思うので、たっぷり使い倒してあげてください

書込番号:14298745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/16 21:14(1年以上前)

>>ぃそさん

スレッド間違えてません?
iPadかな?

書込番号:14298772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/17 01:56(1年以上前)

>マップカメラに作例付きでありました

作例の海にある桟橋の写真がISO1000で、
最後の赤レンガ倉庫写真がISO6400ですから、
高感度もそこそこ使えそうな感じですね…

書込番号:14300257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2012/03/17 03:01(1年以上前)

whitetwinさん 色はそれぞれだと思います。

黒とても良い感じでFAリミに合っていますよ、AF遅いですかぁ自分も遅いので(^。^)vです。

そのうちラバーの色違いが出てくるやも・・・

有り難うございました(・_・)(._.)

書込番号:14300382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2012/03/17 03:11(1年以上前)

ぃそさん 遠くまで 有り難うございます(゜゜)(。 。 )

何とかつかいこなせるよう頑張ります、iCloudをストレージ代わりにしようかと55GBまでにしました。

写真はiPhone4sの方が使いやすく、iPadはでかすぎてなかなか大変です。


ぃそさん iPadのことですね、有り難うございます。 自分もよくやります  。     。

(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:14300392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2012/03/17 03:22(1年以上前)

ねねここさん  (。・_・。)ノどもどーもです感謝にたえません。

いつも書き込み参考にさせていただいてます、お陰様にて台数が・・・勝手に増殖していきます。。

X r 5と有りますので、(高感度)あまり使いませんし(x_x;)シュン 腕がないので

宜しくお願いいたします。

微熱と鼻水でめざめました、今日の卒業式は駄目かもしらん。    Aの次はBもかぁ〜

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:14300404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2012/03/17 15:01(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん
こんにちは

K−01ご購入おめでとうございます!

それにしてもいつもの怒涛のお買い物、慶賀の至りです(^^

k−01の乗っているのはFA31Limiでしょうか、後ろにはFA☆レンズと、
豪華なラインナップですね(^^vぶぃ

風邪だそうで、お大事に。


書込番号:14302467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング