『RX100と星空撮影での比較』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX100と星空撮影での比較

2013/01/19 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 えかいさん
クチコミ投稿数:3件

現在DP1、KissX4、コンデジのNikonS8100を使っていますが、画質と携帯性で結局DP1ばかり使っています。Kissはキットレンズでオート撮影ばかりです。

先日暗所と星空用のカメラが欲しくなりRX100を見に行ったのですが、K-01の店頭でのあまりの安さとデザインに惹かれ、結局何も買わず帰ってきてしまいました。特に黒のボディとDA 35mmF2.4との組み合わせは非常に魅力的に感じました。


実売5万程度の組み合わせとした場合、RX100とK-01+DA 35mmF2.4、星空を撮るにはどちらが良いと思われますか?コンデジと一眼の比較が無謀なのは承知ですが、ご意見いただければと思います。また、他に同じような価格帯で良さそうなレンズはありますでしょうか。

このサイトなどを見るとRX100も星空にはかなり強そうです。
http://www.monomaniacgarage.com/
一方で、S8100でがっかりした経験から、所詮一眼の画質にはかなわないのではという気もしています。

書込番号:15639861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/19 12:42(1年以上前)

KissX4は?

書込番号:15640073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/19 13:01(1年以上前)

 カメカメポッポさん の言うとおり、Kiss X4 で良いんじゃ無いでしょうか?
 私、Kiss X4 と RX100 を持っていますが、RX100 を天文で使おうと思いません。
 K-01 + DA 35mmF2.4 も良いとは思いますが。

・Kiss X4
 キヤノンで、☆の撮影で、レンズ選びって結構難しいんですよ。
 むしろそのまま標準ズームの広角側で撮っちゃった方が。
 次に買うとしたら一般的なのは→EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM http://kakaku.com/item/10501011326/

・ペンタ
 ペンタも結構、レンズ選びって難しいです。
 その中で DA 35mmF2.4 は、けっこう良いレンズ。 標準はこれに任せて良いかも。

書込番号:15640139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/19 13:32(1年以上前)

 ペンタックスで天体を撮影する場合、O-GPS1 アストロトレーサー と絡める人が多いですね。
http://kakaku.com/item/K0000258936/
http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/spec.html

 K−01は、O-GPS1 に対応していないのです。
 いずれ赤道儀を購入するつもりであるならば、関係ないですが。

書込番号:15640242

ナイスクチコミ!0


スレ主 えかいさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。
Kissは大きさやデザインなどからあまり愛着がわいていません。
K-01は大きくとも収納性が良く、これをスナップ&夜共用で使い回せればなと思っています。

とはいえ、Kissの広角側でもいけそうなのですね。今度試してみます。

書込番号:15640474

ナイスクチコミ!0


スレ主 えかいさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/20 17:13(1年以上前)

この値段ならどう転んでも損は無い思い、結局買ってしまいました。
ズームキットですが35mmF2.4と買い足してガンガン使おうと思います。

書込番号:15646316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2013/01/22 21:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。
これほど後悔のないカメラは珍しいと思います。

もう1台買おうかな〜〜〜悩みます。

書込番号:15656696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング