『海外で再評価されるK-01』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

海外で再評価されるK-01

2022/09/04 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

https://digicame-info.com/2022/09/post-1560.html
実用的なライブビューAFなど、
ペンタックスKマウントの可能性を示す、隠れた名機でした。

書込番号:24907467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/09/04 11:26(1年以上前)

一眼レフとミラーレスが共生できる可能性を秘めた機種で、使い勝手も良かったよ。

書込番号:24907668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22082件Goodアンサー獲得:182件

2022/09/04 12:02(1年以上前)

問題はレンズ。
専用(減り込み)レンズがないことにはあまり意味がないと思います。
K-01は、時代的な制約とメーカーの非力から、Wi-Fi機能を一切持っていなかったのも、普及のダメージになったと思います。

書込番号:24907739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/04 13:48(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)迷機じゃないの?・・・・・・・

書込番号:24907887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/09/04 16:57(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
いやいや、案外と写りもいいの(笑)
ミラーボックスのスペースを有効活用できてたらなぁ!

書込番号:24908117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22082件Goodアンサー獲得:182件

2022/09/04 18:08(1年以上前)

>松永弾正さん

> ミラーボックスのスペースを有効活用できてたらなぁ!

減り込みレンズが2-3本でもあればよかったのに。( ´△`)
もっとも、ペンタックスが電磁絞りを導入したのはK-01がディスコンになってからでは?
レンズ内モーターの小型化とか、難問山積だったかも?

書込番号:24908227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/09/04 20:04(1年以上前)

>あれこれどれさん
ってことで、新しい可能性が出てきた。
あのスペースでバックフォーカス的にセンサーを動かせば面白いし。
かなり出っ張る後玉できるし。
ティルトやパーンが可能かも(笑)

書込番号:24908438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:41件

2022/09/06 22:52(1年以上前)

なんで、あんな、ボテッとした箱形のデザインにしちゃったんですかねぇ?
せっかくミラーを取っ払ったのだから、厚みはともかく、徹底的に小型化すべきだった。
と私は思います。
手に取った時、なに?これ?ミラーレスのくせに、デカい!
となり、購入に至りませんでした。

万が一、百万が一、後継機を出すなら、徹底的に小型化したモデルでお願いします。
そのうえで、ミラースペースに埋もれるレンズを1、2本出してくれれば、私は買います(^_^)

書込番号:24911614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/15 20:07(1年以上前)

小さいだけのミラーレスは腐るほどあるしレンジファインダーも当たり前すぎるから、
いっそのことEVFのウェストレベルファインダー搭載しよう。

書込番号:25144525

ナイスクチコミ!4


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2023/04/24 14:21(1年以上前)

2011年のCP+の動画をたまたま見たんですけど、後玉が埋没されたレンズも開発はされていたんですね。!発売はされなかったみたいですけど・・
中古市場ではジワジワと値を上げてきており、程度が良いと1万円台ではもう買えない段階まで来てますね(^^;)

書込番号:25234474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング