『CMキャラクターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信62

お気に入りに追加

標準

CMキャラクターは?

2012/02/11 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

やはり宮崎あおいちゃんなんでしょうか?
それとも男性タレントを使ってくるのでしょうか?
皆さんなら誰が良いと思いますか?

書込番号:14140373

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/11 22:22(1年以上前)

こんばんは。

渋い男性にCMしてほしいですね。
矢沢永吉でしょうか。

書込番号:14140396

ナイスクチコミ!0


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/11 22:39(1年以上前)

大場久美子に決まってるでしょ。

書込番号:14140485

ナイスクチコミ!9


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/11 22:58(1年以上前)

石原さとみ!か…宮沢りえ様!

岩合光昭さんがガッツリ動物たちを撮影してるCMなら素晴らしいけど…メッセージ性が怖い…!せめて、パンダにして〜…ヒィィィ…!

書込番号:14140572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/11 23:35(1年以上前)

E-5使ってるとかって噂の野口健さんとかどうでしょ

書込番号:14140795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/11 23:35(1年以上前)

藤岡弘、探検隊一行。
どんな秘境、奥地に入りいっても、たとえ、クルピラに襲われたとしても、その防塵防滴、堅牢性能で全てを跳ね返す。

ヅォンドゥーに呑まれてしまったら終わりだけどねっ(・ω<)てへぺろ

書込番号:14140799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 23:54(1年以上前)

別機種

ワイルド

ワイルドな女戦士とかいいね!

Photo:CP+ 2012 にて

書込番号:14140903

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/11 23:58(1年以上前)

今こそタッキーが出て欲しいところだったりします。
現実的には無理でしょうけど(汗

書込番号:14140925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/02/12 00:09(1年以上前)

個人的にですが 矢沢永吉 舘ひろし 石原慎太郎 ビルゲイツ 孫正義

なんて・・・

書込番号:14140975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 00:12(1年以上前)

現実解は野口健さんあたりなのでしょうね。実際に使っていなくても問題はなさそうだし。
m4/3という時点で岩合光昭さんが使いたがる機種だとも思えないし。

宮崎あおいはもうPENと競合しまくりになるので、絶対に避けて欲しい。

女性だったらμDIGITALの浅田真央を再起用したほうがまだいい。
喋りもうまくなってきているし。

書込番号:14140995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/12 00:46(1年以上前)

今回は、あえてキャラクターなしで、カメラだけでもいいかもしれませんよ。
英語版のネットで流れているやつをそのままとか。

岩合さんも、望遠が使えないカメラの宣伝には出られないだろうし。
むしろ、マクロなら海野さんかなあ。

書込番号:14141168

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/12 00:51(1年以上前)

松下奈緒とか。

書込番号:14141185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/12 01:01(1年以上前)

> 大場久美子に決まってるでしょ。

懐かしいですネェ
http://www.youtube.com/watch?v=9UAWCNxQVqk

子供の頃に 「コメットさん」 を見た覚えがあります (笑

書込番号:14141239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 01:02(1年以上前)

確かにYouTUBEなどで流れている海外のレビュー動画を
そのまま使うのもいいのかもしれません。

宮崎あおいさんも最近いろいろありましたし、製品ジャンルは
異なるもののスバルが黒木メイサさんの私的な出来事に翻弄
されているのもあるので、イメージキャラクター頼りはいろ
いろなリスクもあるんですよね、

でも、レビュー動画だけだともう少しインパクトがほしいかなあ
とも思ったりも。

書込番号:14141245

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/12 06:26(1年以上前)

やっぱり貫地谷しほりか武井咲でしょうね。

あとは栄倉奈々か水川あさみ。

書込番号:14141712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 07:20(1年以上前)

う〜ん、だんだん流れがミスコン化してきている気も(^_^;)。

美しく、かつ知的でこういうネオクラシカルなカメラが似合いそう
なのは、松下奈緒さんか水川あさみさんあたりかなあ。

あと、ハードル高めかもしれないけれど、杏さんはグローバルで
使えそうな気もします。
モデル出身で、プロ意識が高そうだから変なトラブルも起きづらいだろうし。
父親(渡辺謙)の七光り無しで成功したというのも好印象。

書込番号:14141789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 07:26(1年以上前)

松下奈緒がいい。
でも彼女は普段ニコンを使ってるからなあ・・・。

書込番号:14141797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 07:28(1年以上前)

あ、でも渡辺謙はキヤノンEOSのイメージキャラクターか。

その愛娘が競合他社のCMはさすがにマズイかなあ。

書込番号:14141798

ナイスクチコミ!0


捨吉さん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/12 07:37(1年以上前)

男に照準を合わせて開発したカメラと言ってたような・・・。
女性のタレントを使うとは思えないですね。

書込番号:14141817

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/12 07:49(1年以上前)

今こそ赤西仁で。

書込番号:14141847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 07:55(1年以上前)

> 男に照準を合わせて開発したカメラと言ってたような・・・。

じゃあ、企業広告に起用していた真田広之さんを再起用しますか?

女性でもマニッシュ(男性的)なイメージのある人が似合いそうな感じもするし。
杏さんがダメなら斜め上で江角マキコさん。とっくにキヤノンとは縁が切れてるはずだし。

書込番号:14141862

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/12 08:14(1年以上前)

大混雑の土曜日のCP+で、実機を見ましたが、大きさ、デザイン、バッテリーグリップ装着時の姿見ると、やはり男性的なイメージを持ちました。
歴代のOMシリーズを回想しながら、OM-Dに辿り着く。そして手元に持ってる人物が最後にクローズアップ。
そうなると年齢的に50代以上の渋いおっさんでしょうか?
個人的には、BGMはブルーハーツが良いのですが。

う〜ん、自分で言って、人物はイマイチ浮かびません(笑)

書込番号:14141903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/12 08:21(1年以上前)

離婚したばかりの宮崎あおいで良いと思います。
もともと軽量なマイクロフォーサーズにはプロとアマチュアの垣根のない規格なので、OLYMPUS=宮崎あおいのイメージが定着している中、あえて他のタレントを起用する必要はないのではないでしょうか。
機能や性能のみを追求して、不本意ながら結果として大きく重い機材となったものが、プロでないとあえて使わない機種としてプロ用と呼ばれていますが、軽くて誰にも扱いやすいマイクロフォーサーズには今後もプロ用という機種は存在し得ないでしょう。
ならば、宮崎あおいで良いのではないでしょうか。
宮崎あおいにこだわる理由は私が宮崎あおいのファンであるからという理由もあるのですが。
それが一番大きいかな。 (^^)

石原さとみは所属する団体の関係で、好き嫌いが分かれる人なので多くの人に購入してもらいたい商品のイメージキャラクターには不向きだと思います。

書込番号:14141921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/02/12 08:38(1年以上前)

三浦貴大さんがいいですね。
E-M5の防塵・防滴をフルに活かした過酷な環境の中での撮影シーンなどいいと思います。
お母さん(百恵さん)も出てきてくれれば更に嬉しいですが・・・。

書込番号:14141975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 08:43(1年以上前)

浅田真央さんや若き日の大場久美子さんを別にすれば、オリンパスって
伝統的にイメージキャラクターを使わないか、女性でもマニッシュな人を
選んでる気がするんですよ。

銀塩時代のμのイメージキャラクターだったりょうさんもマニッシュな
感じだったし。
りょうさんはCAMEDIA初期まで使っていた記憶もあります。

その意味では同じくマニッシュなイメージのある宮崎あおい続投でも
不思議ではない。
でも、やっぱりPENとかぶっちゃう。

そもそもOM−Dというコンセプトに問題はなかったのかと。
「PENだけじゃダメなんですか?」ってレンホーさんじゃないけれど。
さすがに蓮舫さんは使いづらいよなあ。モデル出身でマニッシュだけど歳食い過ぎてるし。
ある意味、石原さとみ以上に問題だし(苦笑)。

書込番号:14141990

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/12 08:53(1年以上前)

勝手なイメージで、中井喜一、サニー千葉、真田広之?

書込番号:14142021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 08:56(1年以上前)

三浦貴大さんですかあ。「ファイト〜いっぱ〜つ!」がなければ
クリーンでいい感じなんだけどなあ。

さすがにお母様はもうマスメディアに露出するつもりはないと思うので、
父子共演のほうが現実的かもしれませんね。

似た感じだと小栗旬あたり?
でも、彼を放っておく会社はなさそうだしなあ。

書込番号:14142041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/12 09:29(1年以上前)

ブルースウィルスさんと綿引勝彦さんのコンビ!

「目立つぞ、ブルース。悪い意味で・・・」

みたいな感じで。

書込番号:14142175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 09:35(1年以上前)

それだったらジャン・レノと妻夫木聡もありでは?

でも、トヨタのCMのノリには敢えてしない。
「TAXI」シリーズとか「ワイルドスピード」シリーズの
カーアクション系で。

書込番号:14142196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/12 11:07(1年以上前)

ミノルタの CM ですけど、カメラの CM で一番思い出すのは、これなんですよネ
http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ&feature=related
すみません、余談でした。

書込番号:14142605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/02/12 11:25(1年以上前)

カメラの方向性から考えると、シブい男でいってもらいたいです。
EOSの渡辺謙に対抗して。

例えば...阿部寛とか(対抗できてるか?(^^;)


ブラックを男担当、シルバーを女担当にするのもいいかも。

書込番号:14142687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/12 12:58(1年以上前)

渋いところで^^;

藤 竜也さんは如何でしょう?

荒々しいハードな場面でOM-D

夜のバーで大人の時間をOM-Dと共に

曲は勿論ロンリーハート!

プロハンターが懐かしい・・・。

書込番号:14143102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/02/12 13:22(1年以上前)

加藤雅也とかがイメージ的にはしっくりきそう。

書込番号:14143210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/12 13:34(1年以上前)

藤 竜也が夜のバーでOM-D(ブラック)を弄くりマスターとカメラ談義

何気に目をやると・・・

片隅に一人座る女性の手元にはOM-D(シルバー)

二人は目が合い藤 竜也がさりげなくウインク!

その後は・・・。

シリーズ物でお願いします^^/

書込番号:14143262

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/02/12 13:46(1年以上前)

プロのネイチャーカメラマンが 防滴防塵機能を強調しての 硬派なイメージのCMなんて‥ないかな‥

書込番号:14143309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/12 13:59(1年以上前)

息子よりも三浦友一の方が渋いし、このカメラを持つ姿が想像できますね。

書込番号:14143355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/12 14:39(1年以上前)

「初音ミク」でどうよ!?

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

書込番号:14143503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/12 14:43(1年以上前)

ジョーンズ先生、出番ですよ。
という事で、ハリソン・フォード。

書込番号:14143521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 16:06(1年以上前)

藤竜也さんはぼくも好きだけれど、少し歳を取り過ぎてしまった感も。

「プロのネイチャーカメラマン」は望遠を多用する岩合さんが使えないだけに海野さん以外に適任者が…。

三浦パパはE-5後継のフル4/3機向き。付け加えればTVCM無しで紙媒体のみ。

初音ミク?オリンパスのブランドイメージには合わない。ましてやOMの愛称がついた機種は…。

加藤雅也さんも「漢」ではあるけれど、上品とは言いがたいし。

ハリソン・フォードさんはギャラが高額なのでは?
(それ言ったらブルース・ウイリスさんもジャン・レノさんもNGですが)

敢えて著名人から選ぶなら阿部寛さんか真田広之さん、あとは堤真一さん辺りなんですよね。
知的でアクティブで演技もうまい。しかも歳を取り過ぎていない。

実力はあるけれど無名の俳優さんを開拓して、ブレイクさせるというのもありでは。

音楽は菅野よう子さん辺りを起用すれば、まず外れないだろうし。
アニメ音楽のイメージが強いかもしれないけれど、実はCM音楽のキャリアのほうが長いんですよね。
レパートリーもジャズ、クラシック、ロック、ポップス、そして演歌系までオールマイティだし。

書込番号:14143817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 女は美しい 

2012/02/12 16:21(1年以上前)

日本の元気印

有名タレントは使わずに震災にも負けず頑張っている
岩手・宮城・福島のおばちゃんの笑顔
OM−Dを使用し録画と笑顔のワンカットの写真のみ
最後にOLYMPUS OM−Dのみ

日本を元気にするOM−D こんなのはどうでしょうか?

書込番号:14143872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/12 16:24(1年以上前)

FUJIなどでも、実際に開発を担当している技術者を出しているでしょ。
スキャンダルが問題になるノーナシtalent(才能)を採用するより、実際に才能のある
社員から見栄えの良さそうな人物を選んで、やってもらった方が良いんじゃないかな。
現場の人って、良い顔をしているんですけど、CMプランナーに見てもらったら、
どうでしょうかね。
ギャラも節約できて、出演してくれる社員には臨時ボーナスになるし、この際、
経営陣はアホ面ばかりだけど、現場は大丈夫ですよという事を広めた方が良いんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:14143889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/02/12 16:42(1年以上前)

もうすぐ震災から1年でもあり「がんばろうニッポン」路線も悪くはないけれど、
OM-Dである必然性はありませんよね。
それこそオリンパスの企業広告にしちゃってもいいんだし。

開発陣を出すのはいいかもしれない。ただし、セリフは無しか、少ないほうが。
訴求ポイントを画面に文字で出して、音楽(できればピアノ独奏等のインストゥルメンタル)のみで。
「OLYMPUS!」のサウンドロゴを最後に入れてもいいけれど、最近は使ってないし。

書込番号:14143957

ナイスクチコミ!0


JohnClarkさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/12 17:13(1年以上前)

瀕死の「あおぞら電気」のレンズ事業部をEBOで再生した鷲津さん、じゃなくて大森南朋さん

書込番号:14144107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/02/12 17:18(1年以上前)

いっそ、ウッドフォード氏…(笑)

書込番号:14144134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/12 17:47(1年以上前)

ドキュメント路線なら

南極越冬隊や栗城史多氏(現スポンサーはPanaだけど)

小型軽量元祖OM時代の様に・・・

防塵防滴は謳っているけど、極寒性能はEVF機にチト厳しいかな〜^^;

書込番号:14144251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/12 18:40(1年以上前)

> いっそ、ウッドフォード氏…(笑)

それだっ!!

書込番号:14144509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 19:26(1年以上前)

CMキャラクターは重要です
その昔(30年ほど前)、高校生のころバイトして、パソコン買うと言ったら、
親の大反対を受けました。絶対ダメ!だと。
当時パソコンなんてそれほど一般に知名度も無く怪しい製品でした。
カタログ見せたら、タモリが載ってて、それ見た途端買って良しになりました。
タモリに、安心したのでしょうね。
今は時代が違いますが、奥さんのお気に入りのタレントだったら、OKもらえる
だんな様もいるかも。

書込番号:14144685

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/02/12 20:04(1年以上前)

武者小路実篤。

書込番号:14144837

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2012/02/12 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

正面入口の看板

今日の戦利品

うゎっ、たくさんレスが・・・ありがとうございます。
今日CP+へ行って実機に触れてきました。
まさしくかつてのOMを髣髴とさせるデザイン。
ここはやはり男性を使って欲しいと思いました。
でも誰かと言うと・・・?(北野武さんなんかどうかな?)

書込番号:14145121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 09:02(1年以上前)

タモリさんはリコーGR愛好家じゃなかったでしたっけ?

書込番号:14147132

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/13 09:54(1年以上前)

どうせOMを名乗るならもう一度CMの原点に帰ったらどうでしょうか。
@机に載るOM-1を手にしそっと元に戻そうとすると「持ってってもいいぞ」とベッドの中の兄。そして山に出掛ける登山姿の弟。
Aレンズ付きのOMを手にして「これで135!」と僧侶。「うちの仏はんも小さいけど心がこもってはる! ほんまやったら国宝なんやけどなぁ…」というオチ。
覚えている方いらっしゃいますか?
小型軽量であることをメッセージにタレントのキャラクターに頼らずアイデア・ユーモアで勝負したCMでした。

書込番号:14147246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/02/13 13:09(1年以上前)

ちょっと昔は,CMタレントの不祥事が怖い場合は故人を使う,というのが
普通だったらしいですが,最近だと故人でも過去の所行(?)が発掘されたり
しますから,架空のキャラクターが良いかもしれません。

北海道出身の私は,じじかめさんと同じ初音ミクを推しますが・・・。

書込番号:14147893

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/13 21:42(1年以上前)

ニコンD60のキムタクみたいに、タレントの勢いに任せて売ろうとしてもバカにされます。タレントの印象ばかり強くて商品が記憶に残らないからです。

書込番号:14149901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 00:37(1年以上前)

宮崎あおい説に一票。
 
「〜にんげんのぜんぶ」を受け持っているあおいちゃんに、「男に照準を合わせて開発した」なんてこと関係な〜し。
<http://www.olympus.co.jp/jp/corc/corp-ad/sp/ningennozenbu/wallpaper/index.html>

私生活で「いろいろあった」? 会社の方こそ・・・・・・だから関係なぁ〜し。

 実はOM4−Tユーザーらしい(他のスレで教えてもらいました)あおいちゃん、PENよりむしろこっちの方が実像に近いんでは?

以上は予測。

個人的希望としては、FM3Aも持っているらしい、あおいちゃんにはニコンに鞍替えしてほしい。

だから、OM−Dは往年のOMに似せたことにちなんで、あおいちゃんのそっくりさんタレントなんてどうでしょうか? 経費節減にもなるし。

書込番号:14150968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/14 01:57(1年以上前)

会社の状況的に、今、新規タレントの起用は難しいのでは?
でも、個人的には、リリー・フランキーの復活を希望。
ダイワハウスの深津絵里共演CMのような、しんみりな雰囲気で
・・・ないかな

書込番号:14151227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/14 21:38(1年以上前)

上戸 彩がいいと思います。

書込番号:14154359

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/14 22:12(1年以上前)

いっそ栗山千明で。

書込番号:14154574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/02/16 16:59(1年以上前)

栗山千明!!
よいですね。

書込番号:14162159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/02/16 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

OM−D を構える アラーキー

アラーキーが撮影したビョーク

アラーキー あのキャラクターで

 これ いいにゃ〜ん カシカシ(シャッターの音)

  モデルは ビョーク


書込番号:14162647

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2012/02/16 19:00(1年以上前)

それにしても・・・
CMの情報が流れてこないですね〜。
不祥事があった会社だから引き受け手がいなかったのかな?

書込番号:14162678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/02/16 22:36(1年以上前)

事件以来E-P3のCMも殆ど見られなくなりましたからね。

書込番号:14163729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/17 12:40(1年以上前)

機種不明

菊リンがジャファーの扮装してCMに出てきたら、思わず買ってしまうかも。

書込番号:14165802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/18 22:15(1年以上前)

> モデルは ビョーク
homogenic のアルバムジャケットって、アラーキーが撮影していたんですネ。
初めて知りました・・・。

せっかくなら、CM の BGM に Bjork の Hunter か Pluto を流して欲しいです。

書込番号:14172488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング