『ライブバルブ/ライブタイム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

ライブバルブ/ライブタイム

2012/03/12 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:353件
別機種
別機種
別機種
別機種

あと3週間でE-M5が予約した皆さんの下に届く・・・待ち遠しいですね。

私は待ちきれずに、先日札幌の会場に出向き色々触ってきました。
(人出は凄かった。E3の時は色々いじり倒しても無問題なほど人は居な
 かったのに、開始定時に行っても40分待ち・・・ちーと疲れました )

で12−60と50−200SWDをアダプタ経由を試したら、別のスレどおりで、
反応が鈍いので鳥には使いづらいですが、風景には問題は少ないですね。
残念なのは、パナの14−50を持ち込んだのですが、持ち込みレンズでの
トライは勘弁しての返答にがっかりでした。

で、本題。

予約時気にしていなかったのですが、E-M5の新機能、ライブバルブ/
ライブタイムは、花火を撮る時の目安にいい機能ですね。ライブトーク
でもメーカーのHPにも基本機能にこれがあると出ていましたが、今更気
が付きました・・・、覆い焼きならぬ覆い撮りもできるとか、夜景や花
火とかの撮影で小手先技が楽しそうなカメラ。

早く試したいです。

PS,ゴミスレでしょうか・・・失礼しました。

書込番号:14276183

ナイスクチコミ!16


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/12 00:56(1年以上前)

NDフィルター付けて滝の撮影等にも良さそうですね。

書込番号:14276212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/12 07:25(1年以上前)

ぶれーくいんさん。おはようございます。

私もこのカメラを予約していますが、ライブバルブも購入動機の一つです。
現在メインでE-5を使っていますが、これはEVFならではの機能でE-5では不可能ですから。
早く試してみたいですね。

書込番号:14276699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/03/12 09:12(1年以上前)

>これはEVFならではの機能でE-5では不可能ですから。

「EVF ならではの機能」ではなく、「ライブビュー(EVF/背面モニター)ならではの機能」だと思います。
従って、「E-5では不可能」でもないと思います。
 *もちろん、現在はこの機能を搭載してないので「不可能」ですが、
  ファームアップ対応も不可能ではないのでは・・・?

書込番号:14276921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/12 11:04(1年以上前)

メカロクさん

>「EVF ならではの機能」ではなく、「ライブビュー(EVF/背面モニター)ならではの機能」だと思います。
従って、「E-5では不可能」でもないと思います。
確かに、その通りですね。気づきませんでした(汗)
次期フォーサーズ機での対応に期待したいですね。
それこそ、OVFとEVFのハイブリットファインダー搭載とか。
とりあえず、E-M5が届きましたら楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14277265

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 11:48(1年以上前)

いやー、予約して、機材が届くまでの、なが〜く感じる日常の心情をよくぞアップされました。

本当に、31日が待ち遠しいです。

拙者は、翌日1日に、植物園に出かけ、試し撮りを予定。

花ですから、手持ちの5020と、12−50のマクロ機能を比較しみます。

想定外の期待は、E−M5につけた5020が、ひょっとして合焦が早くなるかも・・・。(笑)

とにかく予約後の1ヶ月強は心臓が良くないです。

書込番号:14277405

ナイスクチコミ!4


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/12 21:30(1年以上前)

露光中も、画面が見えているという機能ですよね?
スローシャッターで流し撮りをするときに、被写体を確認しながら撮ることはできないのでしょうか?

書込番号:14279608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/03/12 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Junki6さんどうも
>NDフィルター付けて滝の撮影等にも良さそうですね。

ですね、どこまで役に立つか検証は4月ですね。楽しみです。


わがまま次男さんどうも

>現在メインでE-5を使っていますが、これはEVFならではの機能でE-5では不可能ですから。

以前ライブビューで花火撮影が楽になった以上に役立ちそうな機能です。

>早く試してみたいですね。

然り



senda3さんどうも

>本当に、31日が待ち遠しいです。

>拙者は、翌日1日に、植物園に出かけ、試し撮りを予定。

花もいいですね、私は当たり玉らしい17mmでポートレートとスナップ
でためし撮り。E5のときは感激しましたが、E-M5は感涙かな。

>とにかく予約後の1ヶ月強は心臓が良くないです。

本当ですね、実に待ち遠しいです。


usagi25さんどうも

>露光中も、画面が見えているという機能ですよね?
>スローシャッターで流し撮りをするときに、被写体を確認しながら撮ることはできないのでしょうか?

どの程度かは実際に試してからですね。まあ、まったく無しから追加された機能
なんで、多少は使えるかなと言う程度に期待を抑えています。


うーん、気を紛らすために撮影にでも行ってこようかな。

書込番号:14280271

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 19:54(1年以上前)

海外のブログにOM-D E-M5のレビューとサンプル画像が掲載されてます

http://robinwong.blogspot.com/2012/03/olympus-om-d-e-m5-review-batu-caves-kl.html

Robinとありますので、ひょっとしたらマレーシアか。

このブログ記事ではダイナミックレンジと、シャープネス解像度をチェックしているようです。
テストとはチャートやスタジオ撮りではなく輝度差のある鍾乳洞内部と結構条件としては厳しい状況です。

ご参考まで。(*.*)

書込番号:14284077

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 00:03(1年以上前)

>ライブバルブ/ライブタイム

途中、中間で、何枚か撮れるといいんだけどな〜


無理かな?

書込番号:14285595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/14 13:35(1年以上前)

> E-M5は感涙かな。

防滴なので安心ですねv
今は手が出ない自分にはうらやましい限りです。

書込番号:14287497

ナイスクチコミ!2


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/14 22:38(1年以上前)

senda3さん から教えていただいたレビューみると
素晴らしいですね
今まで微妙なサンプルが多かったんですが、
いいものみせてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:14289771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/03/15 23:40(1年以上前)

別機種
別機種

senda3さん、どうも。
 
>海外のブログにOM-D E-M5のレビューとサンプル画像が掲載されてます

ロビンさんの作例ですね、E-5の時も参考にさせてもらいましたが、今回も
良いですね。

3番目の作例を見ると、たまりませんね・・・、時々下手の横好きで花と虫
をとるんですが、ここまで解像するとは、凄いですね。
私のへぼな腕でも、ここに貼った写真(50-200mm)ぐらい撮れるのですから、
60mmマクロが楽しみになってきました。


愛凛子さん、どうも。
>>ライブバルブ/ライブタイム
>
>途中、中間で、何枚か撮れるといいんだけどな〜

CPUをデュアルで積めば可能性はありますね。コンパクトのSZ-30は動画と
静止画が同時処理できますからね、ニーズがあれば次機種で搭載する可能
性はあるかもしれません。


海筋肉王さん、どうも

>> E-M5は感涙かな。
>
>防滴なので安心ですねv

雪の中で寝転がるような撮影をするので、防滴は無いと困る私です・・・が
カメラが濡れるほどの感涙は・・・しないとは思いますが・・・どうかな。

書込番号:14295003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/03/17 00:39(1年以上前)

別機種

E-P3 + M.ZD ED 12mm F2.0 で撮影した金星・木星の接近と岩木山

 オリンパスは、他メーカに先駆けた先進的な機能を披露してくれますが、このライブバルブ機能もうれしいですね。
 私は天体写真をよく撮影しますが、長時間露光で少しずつ暗い天体が浮かび上がってくるというのはワクワクするほど楽しいです。大きなガイドミスがあったような場合には、その途中で気付くので、それも便利ですね。
 E-M5 は高感度ノイズもかなり改善されているようなので、ようやく本格的な天体写真をマイクロフォーサーズ機で撮影できる時代が来たように感じます。(現在はキヤノンEOS 5Dをメインに使用しています)
 

書込番号:14300035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/03/17 16:35(1年以上前)

長秒露出でのノイズ耐性が気になりますね(Hα域も・・・)

ジワジワとリアルタイムで画像が生成される過程が見れなんて一昔前では考えられない機能です。
ゴミ取り、防塵防滴、ライブビュー、アートフィルター、5軸補正・・・

そしてこのライブバルブ/ライブタイム!

いずれ今後は各社もデジ一のスタンダード機能に名を変え取り入れるのでしょうね^^;

書込番号:14302864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング