『宮本製作所Gマウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『宮本製作所Gマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

宮本製作所Gマウントアダプター

2012/05/04 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンのゴーヨンに、Gレンズの絞り捜査機能が付いたマウントアダプターをつけて、
デジタルテレコン使ってカワセミをとってみました。

ミラーレンズよりも、若干シャキッとした絵になっているような気がしますが。。。
気のせいかも。。。

書込番号:14521145

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/05/04 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと距離があっても、デジタルテレコンを使えば、結構大きく撮れて便利。

ISO3200で絞りはF8ぐらいのつもりです。

書込番号:14521151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/05/04 19:41(1年以上前)

そのままニコンで使ったほうがよくありませんか?
まあ、どれほどトリミングされているのかわからない部分はありますが。
ISO3200で数年前のニコンでもこんな状態にはならないと思います。
完全に羽毛の質感は失われておりますし、またF8にわざわざ絞るのはなぜでしょう?

書込番号:14521301

ナイスクチコミ!8


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/05/04 23:10(1年以上前)

おお!!そういう指摘もアリですね。なるほど〜

500mmでF4の被写界深度の薄さというのは、スゴイですよ・・・そりゃあもう。。。
だから絞るわけです。マニュアルでカワセミの目だけにピント合わせられるほど、視力が良くないので。
500mmF8ミラーレンズとの違いを見るのにも、よいかと
(関心のある方は、過去の拙の投稿を参照してくだされ。。。)

高速運動や大伸ばしをするときはD3s使いますけど、1kgは違いますからね。
それから、ここには載せてませんが、アートフィルターの効果は、なかなか面白く。。。

そんなところです。

ま、御不用な方はスルーしていただいてくだされ。

書込番号:14522271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/05/04 23:34(1年以上前)

>500mmでF4の被写界深度の薄さというのは、スゴイですよ・・・そりゃあもう。。。

一応この程度のことは承知してるんですが
sonyでもpanaでも簡単に拡大して一眼レフと比べるとMF格段に楽になったものですから
可能性としては省きました。
やはりオリのミラーレスはその辺使い勝手が悪いのでしょうか?

もっともらしいことをおっしゃっているつもりでしょうが
こんなあれた画像で被写界深度そんなにシビアに考える程の事もないでしょう、
ここまで画質が悪いのですから開放にして感度下げるとか
なんだかやってることが…

書込番号:14522421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/05/04 23:54(1年以上前)

>ま、御不用な方はスルーしていただいてくだされ。

誤解されたようなのでストレートに。
ゴーヨンでここまでひどい写真は見た事ありません。
カメラの性能でしょうか?それとも他の要因?関心はそこです。
他の写真を見ろとのことでしたので一部拝見しました。
富士のISO6400のほうがずいぶんましなようですね。
やはりカメラ本体の問題でしょうか?

書込番号:14522539

ナイスクチコミ!6


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/05/05 06:26(1年以上前)

ばかさんさん

御指摘有難うございます。
デジタルズームが悪いのか、アートフィルターを使って取ったものの中から選んだ一枚が悪いのか、高感度特性が悪いのか、マウントアダプターが悪いのか、私の腕が悪いのか。。。

御不満の原因はそのいずれかでしょうな。

もし関心があれば、御自分でゴーヨン買ってお確かめ下され。
私はマウントアダプターが届いたのを良い機会と考えて、私なりのテストをして載せているだけで、時間をかけて確認する義務を負っているわけではないので。

ばかさんのレポートに期待しています。

書込番号:14523263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/05 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワセミ@

カワセミA

Aの等倍

カモメ

>私の腕が悪いのか。。。

正解。

om-dは高感度域の画像処理が上手く、良い機械。
手ブレをしのいだり、カラーバランスをいじって明るく鮮やかにするのも腕の内。

書込番号:14523865

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/05/05 11:44(1年以上前)

ああ・・・腕自慢でしたか。

そういう趣旨で建てたスレではないんですが。。。

それに、別機種で撮影したのを出されてもねぇ・・・デシタルテレコンも御存知ないようだし。

と思ったりしますが、勉強になりました。

有難うございました。

書込番号:14524113

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/05 11:48(1年以上前)

まあ 宮本製作所のGマウントアダプター評価ということでご苦労様でした。
値段がもっと安ければいいのですが…・ちょっと手が出ません。

書込番号:14524131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/05/06 15:24(1年以上前)

>もし関心があれば、御自分でゴーヨン買ってお確かめ下され。

確かめるまでもないですよ、経験上こんなひどい画にならないことは承知してますから。
言われてみるとゴーヨンて考えたことないですね、
なんでロクヨンに行かずにゴーヨンで止まるんだろうかと。
もちろん個人の勝手ですが。今はキヤノンのロクヨンが非常に気になりますね。

これはレンズのレポートだったのですか?こんなにニコンのレンズは出来が悪いとか 笑
アダプターのレポートでしょうか?
AFも効かない、手ぶれ補正も効かない、ピンも確認しにくい、
よって写真はこんなです、みたいな。

D3sやゴーヨンが精神安定剤のようですね、人によってはそういう効果もありますね。
私にはただの道具にすぎませんので使いこなしてなんぼのもんとしか思えませんが。

書込番号:14529281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング