『実害は無いけど、不具合発見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

実害は無いけど、不具合発見

2012/05/15 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 
別機種
別機種

アートフィルター選択画面

こちらは正常な状態

アートフィルターを変更しながら撮影してると、たまに(本当にごくまれに)タイミングが合うと、添付した様な選択画面になってしまいます。
撮影後の画像の上にアートフィルター選択の画面が乗っかった状態になります。
操作不能になったりは、しないので実害は無いのですが、なった瞬間は、何が起こったんだ?
とびっくりします。

この現象は、OKボタンを押して選択画面を表示するのと、撮影後の画像を表示するのの処理が、重なってこんな現象を起こすのじゃないかと、ソフト屋さん的には思います。
片方の処理を拒否する様な処理が入ってないからでしょう。

同様に発見した人の為に報告して置きます。

PS.この画面で放置して置くと数秒で撮影画面に戻りますので実害は無いです。

書込番号:14564272

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/15 16:33(1年以上前)

電源投入時や、ダイアル変更時等OM-Dは明らかにプログラムを読み込んでいると思われれる時間がありますね。

junki6さんのような画面にはまだなったことはないですが、変更に待たされることがあるのがわかったので慌てずに済みます。

サクサク動くようになって欲しいものです。今後のファームウエアのアップデートに期待します。

書込番号:14564293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/15 20:29(1年以上前)

コンバンワ〜ヽ(*´∀`)ノ

うちのは、Junki6さんのような症状は今のところないですよ〜^^

んがしかし! 

不具合?なのかわかんないんですけど、うちのは、

デジタルテレコンをレンズの上の方のボタンに割り当ててるんですが

たまーに、押してもデジタルテレコンが解除されなくなることが・・・

あります・・・orz

今までで、3,4回発生しましたw 電源を切って、入れれば治るんですけどね^^;

なにをしたら発生するのか、ボタンの押し方?悪いのか(´ε`;)ウーン…

電源入れ直せばOKなんで、気にしてなかったんですが・・・

いちお、ご報告とゆうことで^^

お邪魔しました〜(´∀`*)ノシ 

書込番号:14565060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/15 21:08(1年以上前)

不具合報告便乗させてもらいます

HDL-6の縦持ちグリップ使用時、グリップのロックスイッチをロック側にすると、全てのボタン・ダイヤルが機能しなくなり、当然AFもシャッターも切れなくなります。
が、本体、または横グリップのシャッターボタンを半押ししてAFLした状態だと、なぜかシャッターだけはロックした縦グリップのシャッターボタンで切ることができるようです。
私が確認した限りAFモードやドライブモードに関わらずこれは発生します。

実害がないとは言い切れないので一応オリンパスに報告したのですが、これは私の個体だけでしょうか?

書込番号:14565244

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2012/05/15 22:05(1年以上前)

>モクデンさん
試してみました。私のもなります。


>Junki6さん
知っていればどうということ無いのですが、知らずにいきなりその状態になったらビックリしますよね。

書込番号:14565540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/05/15 22:38(1年以上前)

モクデンさん

今ほどためして見ましたが、私の個体は問題無しでした。ファームは先日、1.1にアップデートしました。私のものは製品自体は初期ロットだと思うので、個体のばらつきですかねぇ。ファームの問題でなければメーカーに問い合わせられるのがよろしいかと。

書込番号:14565753

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/19 16:27(1年以上前)

>>DELL初めてさん

横から失礼します。
デジタルテレコンを何かしらのボタンにあてがった場合、私も戻らないことがあります。
大概はズームをテレコンONでいじった時ですね。
実は、E-P3でも同じようになります。
そういう意味では気にしていないのですが、電源OFFで治ります(汗)

書込番号:14580035

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/05/19 17:14(1年以上前)

書こうかどうか悩んではいたのですが、メーカーからの返事が来週になってしまったので、報告だけしておきます。
現在一件メーカーに問い合わせ中の不具合。
若干高感度から(ISO800くらい以上大きい方が分かりやすい)
シャドーコントロールを上げる(目一杯上げると分かりやすい)
暗い被写体、明るい被写体でも暗い部分が多ければ分かりやすい
レンズキャップをした状態でも可
シャッター速度は1/4s位かな
これで、撮影すると、シャドー部分に縞模様が出てしまいます。
レンズキャップした状態での画像は、
均一な縞模様では無く部分的に強かったり弱かったり。
毎回同じ縞模様では無い見たいですし。
メーカーに画像を送ってありますが、メーカーで同様の撮影では問題ないようなので個別の不具合の可能性が有ります。

購入当初から高感度の画質がネットのサンプルよりかなり劣る感じがしてて、ISO2000が個人的な限界でしょうか。
そこで、色々と弄ってて最終にこれはマズイなという画像に出くわして原因究明の為にメーカーに画像を見てもらってる状態です。
以上、画質的に気になる方は試して下さい。

書込番号:14580161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/05/19 23:55(1年以上前)

この程度のバグなら購入しても心配なさそうですね。
ちなみに購入は初期ロットですか?

書込番号:14581807

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/05/20 06:38(1年以上前)

初期ロットかどうかは分かりませんが、発売日の前日に手に入れてます。
発表日に予約してのGETです。

メーカーから連絡有ったらまた報告します。
若干高感度の画質が気になるものの、大変楽しく撮影できています。

書込番号:14582546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング