『panaのGH3の画像がでましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『panaのGH3の画像がでましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信26

お気に入りに追加

標準

panaのGH3の画像がでましたね。

2012/09/16 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

パナのGH3の画像にはびっくりしました。E-M7に期待していたまんまのフォルムでした。オリにはいつも噂ばかりはあってなかなかでませんね。
さすがにE-M5は発売から半年も経っていないので後継機はムリですが、フラグシップとして出してくれないでしょうか。名前はE-7でいいと思いますよ、FTはもう出ないでしょうから。
それにレガシーレンズはもう持っていないし、マイクロはすでに充実してきています。それに絵もレガシーを超えています。
唯一の不満はボディーの操作性だけになりました。そんな時にGH3はストライクでしたね、オリから出るとばかり思ってました。
@センサーA動画はいらないBボディーに手振補正が欲しいのでオリ機が希望なんですが、もうパナに全面移行かなと思案中です。

書込番号:15072041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 10:08(1年以上前)

スレッドが違っている。

GH2のスレッドに書くべき。
別メーカーのスレッドに書くのは混乱の元。

書込番号:15072217

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/16 10:13(1年以上前)

機種不明

GH3よりはちょっと小さいのを希望(笑)

ニックネームはパパさん

こんにちは。

操作性優先のためかボディもかなり大きくなってますし、
GH3は動画も静止画も本気なカメラのようで良いですね。
オリンパスのMFT本気モデルに期待しています。
自分はオールドレンズも使うので、貴殿と同様に
手振れ補正内蔵ボディのオリンパスが望ましいです。

書込番号:15072241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 10:14(1年以上前)

GH2のスレにも書きました。E-M5を使っている立場としてどう思うか知りたいし、伝えたかったのでした。僕にはスルーのほうが不自然。知らないはずはないし、オリしか興味がないのかな?

書込番号:15072244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 10:36(1年以上前)

Tubby sponges さん
 同じような思いが聞けて嬉しいです。オリから操作性に拘った(レガシーレンズもサクサク使える)カメラがでるような噂があって期待していたのに、思いがけなくパナから出そうです。
 レガシーFTはもういいから(こんなに待たせて、まだ待っていると思ってるいるかもしれないオリはリサーチ甘すぎ)マイクロに注力して欲しい。
画質はレフ機を超えたので、操作性でも超えて欲しいです。

書込番号:15072337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/09/16 10:37(1年以上前)

スルーするもなにも スレ主さんのおかげで全貌知りました。 「どう思いますか?」と書いた方がわかりやすいと思います。 最新なので 良いのは当たり前だと思いますが 私は ボディ内手ぶれと もう少し小型がいいです。

書込番号:15072347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 10:44(1年以上前)

マヒマヒマンさん
 ちょっとしたショックでオリンパスに対して攻撃的な心境になっていました。
それが表れてしまってますね。同じオリユーザーに対しても不快な感じを与えかねない表現でした。お許しください。

書込番号:15072375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 11:12(1年以上前)

>GH2のスレにも書きました。

マルチスレッドはkakaku.comでは違反行為です。
kakaku.comでは、他機種の情報も容易に得られる仕組みになってます。

書込番号:15072495

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 11:31(1年以上前)

デジタル系さん
 普通にカメラの話をしたいだけです。これは違反行為ですか。何故ですか。知りませんでした。

書込番号:15072570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/16 11:42(1年以上前)

オリでも知りたい人がいるかも知れないから、こちらでも書きました的なマルチをする神経が分かりません。

そもそもGH3が知りたい人は、パナソニックの方を見ているでしょう。だから、マルチ禁止なんでしょうが。

本人的には、何が悪いのって言うところが見ていて不快です。
ルールという言葉すら知らないみたいですね。
教えてもらって開き直るところも、常識ないのを現してますよ。
ルール違反を指摘されたら、まずみんなに謝罪でしょう。

ここまで書いても理解できないかも知れませんが、一応書いておくよ。

書込番号:15072627

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 12:22(1年以上前)

COMはよく見ていて、拍手をしたくなったり今回のパナのGH3の画像にはどうしてもレスポンスをしたくなったのでアカウントを取って書き込みをしました。
 規約は読まないまま同意してしまったのでマルチポストとかも知りませんでした。
不愉快に感じた人たちには申し訳なかったです。余談ですが、僕は常識がない人間だとは思っていません。ルールという言葉はよく知ってます。 

書込番号:15072824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/16 12:44(1年以上前)

>僕は常識がない人間だとは思っていません。ルールという言葉はよく知ってます。

うん、わかってますよー。  (^-^ゝ
わたしも自分のことバカだとわ思ってません。  <( ̄^ ̄)>  

書込番号:15072914

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/16 15:51(1年以上前)

ちょっとハッキリさせて欲しいのですが。

スレ主さんはパナソニックにスレッドを立ててたのですか?
今そんなスレッドは無いみたいですし、
他の人のスレッドに書き込みしてるだけに見えるのですが?
「GH2のスレにも書きました」とは以下のことを指しているのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15065168/#15070245

書込番号:15073691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 16:17(1年以上前)

Tubby sponges さん
そうですね。スレッドを建てたわけではないです。コメントをしたんですね。GH3いいなあと。
それをスレッド違いダブルポストと言われて、特に悪いことをした覚えはないと言ったら、常識がないと人格批判までされて、しかも僕を批判したコメントにはたくさんの拍手がついて、どんな世界なんだと思いました。
 僕に常識がないと批判した人、少なくとも僕はカメラの話題くらいで人格批判はしていない。はっきり言わせてもらうと、あなたのほうがよっぽど常識がないと思うよ。
  guu_cyoki_paaさん あなたのかわいらしさは賢いからだと思うよ。普段はいいレスしてる。
 新しい画像がデジカメinfoに出てます。ワクワクします。多分オリンパスを待てないなあ。

書込番号:15073796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/16 16:44(1年以上前)

ニックネームはパパさん

了解です。

では、デジタル系さんと大林明さんの常識を拝見させていただきましょう。

書込番号:15073894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 17:04(1年以上前)

常識もなにも、ここではそういう決まりです、と書いただけです。

”GH2にも書きました”と書いてあれば、両方にスレッドたちあげたのかと
思いますよ。その書き込みを探しだして、確認するのは私の責任ですか?



書込番号:15073978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/16 17:40(1年以上前)

マルチはしていなかったみたいですね。

ごめんなさい。

私もGH2の口コミまでは見てませんでした。

書込番号:15074104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/16 18:07(1年以上前)

デジタル系さん

お手を煩わせて申し訳ございません。

>”GH2にも書きました”と書いてあれば、
>両方にスレッドたちあげたのかと思いますよ。

そのようには書いていらっしゃいません。
スレ主さんの発言は「GH2のスレにも書きました。」です。

これらには意味に大きな違いが有ると思いますよ。
「スレにも書きました」ということは、マルチのはずが無いですね。

>その書き込みを探しだして、確認するのは私の責任ですか?

確認もせずに違反行為と批判的な書き込みをされたんですね。

立派な常識をお持ちであることが解りましたし、
どうにもスレッドを荒らしてしまいそうですので、
今後貴殿へのレスは控えさせていただきます、すみません。

書込番号:15074212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/16 18:14(1年以上前)

大林 明さん

煽りになってしまい、申し訳ございません。

スレ主でもないのにしゃしゃり出て、貴殿を非難してしまいました。

また、自分の書き込みによって
スレッドをご覧の皆さんまで不快にさせたと思います。
全ての方に心よりお詫びさせていただきます。

どうも申し訳ございませんでした。

書込番号:15074240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 20:34(1年以上前)

Tubby spongesさんに感謝します。
< 普通にカメラの話をしたいだけです。これは違反行為ですか。何故ですか。知りませんでした。>と書いたのは全くそのとおりで、開き直りでもなんでもない気持ちでした。
 それを非常識と言われて参りました。僕が別にルール違反を犯していないことの気付きを与えて貰いました。
 価格COMはほとんど毎日にようにのぞいております。僕の買い物はカメラ、PC、オーディオ機器のほとんどCOMでの情報を参考にしています。
 特にカメラはほとんどここで教えてもらったようなものです。カメラを撫ぜながら人生を語ってくれるようなかたもおりました。今も居ります。有意義な情報も得られます。だからここへ来ます。これからももちろん来ます。
今回は「裁き」のようなことをして貰いましたね。申し訳ないです。もともとはそういう方ではないんでしょうねえ。有難うございました。
 
 

書込番号:15074839

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 22:08(1年以上前)

ルール違反ではないとしても、自己弁護に徹する全く無駄なスレが増えたとは思うよ。
GH3の話はGH2の板で話せばいいし。
あなたの常識の話はもっとどうでもいい。

書込番号:15075422

ナイスクチコミ!9


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/09/16 23:07(1年以上前)

>もうパナに全面移行かなと思案中です。

GH3は私の勉強不足なのかも知れませんが、ですがこのスレは何度読み返しても、
オリンパスをすててパナに全面移行する理由がさっぱり解かりません。
なにか具体的な差でもすごくあるのですか?

小型軽量のOM-D E-M5は凄く写りもよく、自分の必要とする操作も覚えたら楽で便利あんですけど・・・
そんなに劣るのですか?

かなりの重厚感持った機種のようですが、フルサイズ、APS-C機を使うので
私の場合、M4/3機には手軽さと小ささを求めていますので、意味が伝わってきません。

ボディの差で、撮れる写真がそんなに変るのであれば買い替えも検討したいですが
このOM-D E-M5はそんなに劣りますの?

そういうスレですよね?(^^;

書込番号:15075813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/09/17 01:57(1年以上前)

ニックネームはパパさんへ
GH3、panaの気合が感じられ、自分も同じような感想を持ちました。

私はE10・E-100RSからのオリファンで、FT機はE-1からすべて予約購入しています。
10年近くFTメインで使ってきましたので、ZDレンズ資産(遺産?)もかなりになりました。

E-M5は初めてのMFT機として購入し、気に入って使っていますが・・・
ZDレンズ、特に50-200、150F2等、重量級レンズを使うには華奢すぎるんですよね。

GH3のマウント周り、写真からは頑丈そうに見えますので、ZD(FTレンズ)を使うには良さそうですね。
本当にこれでボディ内ブレ補正があれば、飛びついていると思います。

オリからGH3のような機種(できれば像面位相差AF希望)が今回発表されないと、真剣に考えざる得ないかもしれません。

オリ(ZD)ファンとしては、とても悲しいですが・・・

書込番号:15076669

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/09/17 08:52(1年以上前)

>では、デジタル系さんと大林明さんの常識を拝見させていただきましょう。
>「裁き」

なんか、すごいね。

書込番号:15077330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/17 09:30(1年以上前)

esuqui1さん pokopen58462さん
 レスありがとうございます。こんな風な話がしたかったんですよ。
 僕がGH3の画像から受けたショックは、オリからマイクロのハイエンドかレガシーのE-7としてでるだろうと勝手に想像していたものが思いがけずパナから出るということでした。
 esuqui1さんが指摘するように「いい絵が撮れるの?」と言えばそれは分からない。単純に格好いいなあ、使いやすそうだなあということでした。
pokopen58462さん E-3の発売日からオリを使い続けている身として、GH3の画像は本当にショックでした。待たされ続けてきましたからね、オリには。さすがにレガシーFTはあきらめました、と言うかマイクロのレンズが充実してみましたから。
 あとはボディーなんです。E-M5はいい絵が得られますが操作性が良くないです。普通のレフ機のような操作性を求めます。それがGH3かと思えたんです。
 フォーサーズの素子の大きさは絶妙だと思っています。ノクトンのF値1未満のレンズが解放で使えます。またそれを所有できるもFTならではでしょう。期待が大きいんです。熱くなってしまいます。
一体型さん 裁きではなく「裁き」です。言葉の遊びですよ。カメラも遊びでしょ。





 

書込番号:15077493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/17 09:46(1年以上前)

Island photoさん

って誰ですか????

いやもう、ここに返信した自分自身が心底残念ですよ。

後生だから、スレッドごと削除お願いできませんかね?

書込番号:15077552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/17 09:54(1年以上前)

混乱させてしまうようなので。
 lsland photoはpapaと同一人物です。 パソコンがウイルスにやられてメルアドを変えたらisland photoで口コミが出来なくなったので急きょpapaでIDを取って口コミに参加したら最後はisland photoになってしまってます。
 ちょっとみんなを混乱させるかなと思って説明させてもらいました。
Tubby sponges には申し訳ないです。
 「ステハンで言いたいことを言う」とか言われたくないので。パソコンに習熟してないということなので勘弁してください。
 これも「そんなこと聞きたくないよ」って言われるかな?
削除してもらったほうがいいですね、やぱり。

書込番号:15077581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング