『横縞ノイズがでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

横縞ノイズがでます

2012/11/07 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:88件
当機種
当機種

空の部分、特に左側に縞模様があります

左上のアップです縞模様見えるでしょうか

7Dの重さ大きさにに挫け、システム入れ替えをしました。

軽量コンパクトには大満足なのですが、喜んでいろいろ撮っていたら
こんなものなの?と思ったので、みなさんにお尋ねしたいと思います。

撮影設定は、jpegLF,高感度ノイズ低減弱です。

画像左上で顕著なのですが、横縞模様状のノイズ?が見えます。

この程度の条件で縞模様を見たことは、7DでもRX100でもなかったと思います。

E-M5では仕様の範囲なのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?
購入店に相談に行く前にと思って書き込みました。

書込番号:15308752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/07 21:06(1年以上前)

ISO感度上げすぎでないですか

書込番号:15308802

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/07 21:10(1年以上前)

こんばんは。以前、Junki6さんが似たようなことを書いていたような。。。
違ったかな〜。

書込番号:15308821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 21:21(1年以上前)

バンディングノイズです

書込番号:15308906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 22:37(1年以上前)

パナソニック20mmをご利用と思います。
非常に優れたレンズなのですが、残念ながらE-M5で利用すると横縞が発生するそうです。
googleで検索されると色々と事例が出てきます。
GH-3を購入する予定でしたが先に利用予定が出来てしまいE-M5を購入しました。
特に夜景で顕著に出る横縞がパナソニック20mmを利用の弱点ですね。
その他手持ちの45mmや9-18mmや45-200mmでは発生していません。

書込番号:15309428

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件

2012/11/07 23:10(1年以上前)

みなさん 短時間にありがとうございます。

E-M5の高感度性能はどうかと思って撮ったものでしたが、レンズとの相性だったとは・・・

リサーチ不足でした。パナの2017は夜景には使えないということですね。
残念です。

年明けの1718に期待します。

Sorakara-iineさんありがとうございました。

書込番号:15309628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/08 10:35(1年以上前)

ISOを低く設定して、三脚撮影してもダメなんでしょうか?

書込番号:15311102

ナイスクチコミ!1


taka_iwさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/08 13:09(1年以上前)

相性の悪い組み合わせってあるんですね。
とても貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:15311647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/11/08 16:14(1年以上前)

>>じじかめさん
「夜景には使えない」というのは、手持ちで撮ることを前提にしてです。断定的な言い方をしてすみませんでした。
オリンパスでは、2017との相性について、現象を把握しており、対応をしているようですね。6月の時点では、低感度での撮影を推奨しているようなので、三脚立てて低感度でじっくり撮るなら大丈夫なのではないでしょうか。ただ、どのくらいまで感度を上げられるかはわかりませんでした。

書込番号:15312140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/08 17:00(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:15312255

ナイスクチコミ!1


agonoyakiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/22 03:22(1年以上前)

小型につくるため、AFユニットが特殊なのかも。MFなら横縞出ないかもしれませんよ。

書込番号:15373354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング