『スリープについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープについて

2013/04/07 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

E-M5の欠点の1つが、起動から撮影までの時間だと思ってます。
なので、バッテリライフに配慮しながら撮影までのタイムラグを緩和するためにスリープまでの時間を1分、自動電源OFFをOFFで設定しました。

これで良し、と思いきや…。
スリープ直後の復帰は1秒程度で撮影に戻れるのですが、スリープ後5分程度経過すると、電源OFF状態と変わらない待ち時間が発生します。
つまり、どのボタンでも電源投入が可能になっただけ、な状態です。
これ、タイミング次第で1秒で起動するときと2秒で起動するときがあるわけで、どんなに撮影をしててもリズムが掴めなくて困るんです。

恐らくはバッテリライフを優先したプログラムなのでしょうが、これではスリープ時間と電源OFF時間が分けて設定できる意味がないのではないか。

メーカーに問い合わせた時に、「12-50のキットレンズ使用時はレンズとボディの間で通信が発生するため、起動時間が通常より長くなります」と教えて頂いたのですがどうやら17oF1.8でもボディキャップレンズでも対して変わりません。


常時電源ONだとみるみるバッテリーが減ってしまうし。
何か抜け道的な設定、あるんでしょうか・・・

書込番号:15987252

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/07 02:27(1年以上前)

サービスセンターの対応した人が悪いのかも?

再度同様の質問をされてはどうでしょうか?他の対応者なら回答が異なるかも知れません。
同様の回答があれば、他のレンズでも同じ現象が発生する事を伝えてみると、打開策がみつかるかも知れません。

あくまでも推測ですが試す価値はあるかと思います。

書込番号:15987288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/08 00:03(1年以上前)

ご指摘通り、スリープのままでは電池の減りが速いんでしょう。

書込番号:15991281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/08 12:53(1年以上前)

おれごん-びぶろさん こんにちは

ミラーレスの場合 一眼レフに比べバッテリーの減りとても早い為 操作性よりはバッテリーの減り重視の仕様かもしれませんね

書込番号:15992568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2013/04/09 22:01(1年以上前)

みなさま、お返事いただきありがとうございます。

やはり、ミラーレスの宿命ともいえるバッテリライフを考慮してのもの、と言うことで現状どうしようもない感じですね。
私もどうにか良い運用がないか模索していきたいと思います。
とはいえ現状でも楽しく撮影出来てるので、至急命題というわけでもないです。

皆さま、ありがとうございました^^

書込番号:15998083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング