『なかなか良い滑り出しですね!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『なかなか良い滑り出しですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

なかなか良い滑り出しですね!

2012/02/09 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

最初はOM4Tiと同じ180000円位するのかと思いました。

ハイエンドでこの価格なら売れますね!

問題は白か黒か?白ボディーのレザーの方が旧OMに近いですね。

昔のOMストラップをつけるのも粋かも。

書込番号:14131542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/10 01:18(1年以上前)

悩ましい価格です!

OM−1、OM−4を使っていて、デジカメの時代に入り、一度レンズを手放しかけたがLUMIX G1を買ってアダプターでオールドレンズにはまり、再びネットで再収集。
現在はG-1にM-1 24mm/F2.8を、G-2に90mm/F2/Macroで楽しんでいますが、出番は花の写真を撮るとき意外はG-1が多いですね。どちらか1台という時にはG-1を持ち出しています。
OM-4のフィルム部分をデジタルに変えたものを期待していましたが、OLIMPUSはSONYと同じくファンを裏切ったと思っていました。が、今回のOM-Dしびれます。
たぶん・・ペンタ?部分がのっぽなのもなんのそので確実に買ってしまうと思います。妻にはまだ内緒のG-2をどうしよう。売るには惜しいし。でも出番がなくなるだろうなー。

早く、実物をいじってみたい。PENみたいに変に使いにくいMENUでないことを祈ります。

書込番号:14132176

ナイスクチコミ!4


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/10 08:07(1年以上前)

MMF-3がただの防滴防塵で、K−01との比較で余計瀟洒に見えたのもありますが
白か黒かで迷ってよく見過ぎていたらなんだか興味が薄れてきたような。
12-50以外は新AFの便益あまりないみたいだし。(ファインダつけただけなら1万円ちょっとのG1でもVF-2でも)
01のKマウントは既存ユーザーに配慮し過ぎ、オリンパスはZDレンズユーザーを無視し過ぎ。

書込番号:14132703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/10 10:17(1年以上前)

K-01はKマウントユーザーを配慮し過ぎでしょうか。しかし、レンズの宝を生かせるミラーレスカメラも有りと思うのですが。これこそが、ユーザーへの配慮ではありませんか。

書込番号:14133051

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/10 11:26(1年以上前)

出っ張りを押し潰しただけの01は(グリップがないと持てない人にはいいのかもしれないけどいらない人には)大き過ぎ。初対面のあまりの不細工さにその後はかわいく見えるけど。
QとKの間にはものすごくデザインの幅があったのにKマウントにしてほとんどデザインの余地をなくしてしまった。ニューソン氏自身に「まじめな道具」と言わせてしまうように。
現実的には配慮ではなく、新しいレンズのラインナップを作る決断ができなかっただけかもしれないけど。
(古いラインナップのリニューアルの決断もできずにもいるみたいでもあるけど)

書込番号:14133229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/10 12:17(1年以上前)

それほどレンズの新しいラインナップが必要でしょうか。今あるレンズを活用してこその、ユーザー中心の考えであり配慮だと思います。沢山のレンズのラインナップでは複数のカメラを持つ者には負担になります。K-01の一見不細工に見えますが、大きなレンズを付けても違和感はないはずです。あの大きさがあるから多様なレンズに対応できるのです。

書込番号:14133371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/02/10 20:22(1年以上前)

かなり良いカメラ(性能・価格・デザイン)に仕上がっていますね〜

素晴らしい

これを 越える ミラーレスは あるのでしょうか?

売れる予感がします。

書込番号:14135104

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/10 21:16(1年以上前)

おそらく双方謬錯、しかも板違いですが、
煩くて遅いレンズはペンタックスの吃緊の問題、カメラの小型化とAF能力を劇的に向上させるには足枷になりうる現行Kマウントレンズを、もし「複数のカメラを持つ者には負担」だから「今あるレンズを活用して」レンズの新ラインナップ(リニューアル)は不要、しかもそれをユーザーへの配慮と考えて01以降でも同じようなカメラ作ってくるようなら未来のない話で新しいレンズを買わない古参ユーザーへの配慮のし過ぎ。

都合良く解釈すれば、オリンパス(というかパナ(かどこか))についてはセンサーの開発が遅れているけれど、将来的にはZDレンズは新センサーで問題なく対応できる目算があり、マイクロの小型の新レンズを出しながらカメラを地道に改良しているといえるのかも、と考え直して、黒かな。

書込番号:14135363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング