『本気で悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『本気で悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

本気で悩んでいます・・・

2012/05/11 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 TDAI-FZ1さん
クチコミ投稿数:31件

皆様、こんばんは。

メインで5D Mark III&7D、スナップでGR DIGITAL IIIを使っていて、GR3では物足りなく感じてこのカメラの購入を真剣に考えています。

過去にE-P2も使って現在母に使わせているのですが、用途をちょっとこだわりのスナップとし(RAWで撮影&現像)、毎日キヤノンを持って仕事先に行けないので、自分の候補としてこのカメラかE-P3が挙がっています。

個人的には、高画質なカメラはキヤノンで全然いいのですが、色の鮮やかさだけはオリンパスがどこよりも優れていると思っています(OM-Dの撮像素子メーカーの話は承知しています)。

E-P3よりOM-Dを絶対買うべき!という点はありますでしょうか。あるいはスナップぐらいなら、E-P3でも充分でしょうか。それとも、無理せずGR3で我慢するのが正解でしょうか。

皆様の率直なご意見をお願いいたします。

書込番号:14550070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/11 22:23(1年以上前)

スナップ用で毎日持ち歩くならいっそPENTAX Qがいいのではないでしょうか。

書込番号:14550162

ナイスクチコミ!9


アス君さん
クチコミ投稿数:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/11 22:33(1年以上前)

当方両機種とも、所持してます、仕様した感想で述べるとスナップのみで動画撮らなければEP-3の鮮やか描写が見栄えが良いかもしれないです、動画も撮る事有るなら、精彩感がアップしてる現物に忠実な色彩(EP-3と比べると大人しい色合い)のOM-Dですかね

書込番号:14550225

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/11 22:35(1年以上前)

どちらを使いたいですか?それが一番重要だと思います。スレ主さんがどういう写真を撮りたいのか?そして、それが撮れるのはどちらですか?どちらでも無理なら他の機種を探す。どちらでも撮れるならどちらを使いたいかで決めるしかありません。

書込番号:14550236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 22:54(1年以上前)

カメラ沼の方ですか\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ミラーレスもパンケーキ以外はかさばるので大変だとは思いますが…
だったらGR DIGITAL IIIでいいですもんね〜
せっかく良いカメラをお持ちなのにミラーレス購入はさらなるレンズ沼もお待ちな気が…
でも他人事でお金持ちって設定で、OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットでよろしいんじゃなーい?
理由はかっこいいから♪
お母様とレンズ共有出来るなんて素敵♪


書込番号:14550359

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/11 22:56(1年以上前)

どのようなスタイルで持ち歩くかわかりませんが、小さめのバッグへの収まりを考えるとE-P3の方が良いと思います。
EVFを使いたい理由があるなら、外付けのE-P3よりE-M5の方が良いです。

その他高感度耐性とか、カタログでわかる基本性能で重視するものがあればそれを見て選んでもいいと思います。

書込番号:14550366

ナイスクチコミ!3


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/11 22:56(1年以上前)

>E-P3よりOM-Dを絶対買うべき!という点はありますでしょうか。

絶対的な理由などある訳ないですよね。
そもそも「GR3で物足りなく感じ・・」というのはどういう点物足りないのでしょうか?
それが解決できるかどうかが重要ですよね。
これだけはご本人が手で確かめて判断するしかないように思いますが。。。


書込番号:14550370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/11 23:14(1年以上前)

これだけいいカメラ持ってて、物足りないという理由が不明。

E-P3を買うなら、OM-Dのほうがベターでしょう。かなり内容の
異なるカメラになったとおもいます。

一眼はレンズと心中なのをお忘れなく。
秋にもキヤノンがミラーレス出すんじゃないか、と言われてますね。




書込番号:14550488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 23:18(1年以上前)

>毎日キヤノンを持って仕事先に行けないので、

OM-Dの大きさだと毎日仕事先に持っていくのには不向きだと思います。
E-P3でも毎日仕事先に持っていくのには大きいと思います。

>E-P3よりOM-Dを絶対買うべき!という点はありますでしょうか。

毎日仕事先に持っていくのが要件なら
絶対OM-Dを買うべき点は無いと思います。

>あるいはスナップぐらいなら、E-P3でも充分でしょうか。

スナップぐらいなら、E-P3でももったいないと思います。

>それとも、無理せずGR3で我慢するのが正解でしょうか。

オリンパスOM-DやE-P3を ついでのサブカメラに使うのは失礼なので
毎日仕事先に持っていくスナップカメラなら
Canon GX1にされた方がいいと思います。

TDAI-FZ1さんのようなハイアマの場合
Canonで統一して他社によそ見しない方がいいと思います。

書込番号:14550511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/12 00:03(1年以上前)

GR3では物足りなく感じるなら、PENTAX Qはやめといたほうがいいね。E-M5の作例を見る限り、色の鮮やかさを期待するなら、E-P3やE-PL3にしたほうがいいと思うね。
スナップなら、EVFが必要かどうかで決めてもいいと思う。

それにしても、パナのGX1とキヤノンのG1Xって記載が良く間違われるね。ある意味不運なカメラ。

書込番号:14550748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TDAI-FZ1さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/12 00:06(1年以上前)

皆様、親切にいろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございます!

スナップの範囲であれば、どちらもオーバースペックのようですね。

色の鮮やかさ(第1世代とは異なるけれど、とりわけオリンパスブルー)を狙うだけなら、最近安いE-PL1とかでも全然いいかもしれませんね(過去にXZ-1使っていましたが、レンズキャップが甘すぎて・・・)。

また、キヤノン統一でGX1も考慮に入れるべきかもしれません。

もうちょっと考えてみます。

書込番号:14550759

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/12 00:06(1年以上前)

こんばんは。

OM-Dが欲しくて背中を押してもらいたいだけのような気がします(笑)
OM-Dいいと思いますよ。

書込番号:14550761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/05/12 00:33(1年以上前)

欲しいと思ったら、とにかく買ってみる、、、、、、、のがよいでしょう。
くよくよと考えるのはカラダによろしくありません。
OM-Dはレンズが以外と出っ張ります。マアばらしてバッグに入れれば良いと言う人もいるでしょうが、、、、。
フジX100のほうがスナップには良いかも知れません。

書込番号:14550864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 00:35(1年以上前)

失礼しました CANON GX1ではなく CANON G1 X でした m(__)m

書込番号:14550879

ナイスクチコミ!0


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 00:42(1年以上前)

予算があるなら、E-M5とコンパクトなPZ 14-42mmの組み合わせでいいかと思います。
ちょっと暗いですが、高感度が良くなったのとボディ側の手ブレ補正が強力なので
そのデメリットを感じないんじゃないでしょうか?
発色はより自然になったので、ハッキリした色を望むならi-Finishなどを試してみてはどうでしょうか。
以前のような、彩度が上がった写真のドギツさは感じられません。使えます。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html
こちらで、レンズとボディのシミュレーションできます。

書込番号:14550910

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/12 01:12(1年以上前)

今持っているカメラが最高なのに、他のカメラにも興味が出てしまう・・・これはまぁ浮気性と言うかしょうがないことですね(笑)
カメラで写真を変えたいのか、こういう点もあるのではと思います。

買わなければわからないこともおおいし、欲しければ買うしか満足することはないでしょうから欲しいほうを買った方が良いかもしれません。

あくまで個人的な感想ですが、E-M5は以前とちょっと色の感じが違います。
昔のオリンパスの青とか緑の艶やかさ(青をもっと青に、緑をもっと緑に)、これは特にアジサイの時期とかには非常に魅力的な色を出すカメラだったと思います。

私もニコンやキャノンのカメラを使っていますが、特にアジサイの時期だけはオリンパスで撮りたいと感じることが多かったです。
最初はZUIKOレンズの味だと思っていましたが、それだけではなくカメラ側の味付けもあるようです。

E-M5に関して(E-P3のころから薄々変わってきたように思いますが)は色の出てくる傾向が昔(フォーサーズ)のオリンパス機とはちょっと違うように思います。

ですので、おっしゃっている色の好みとE-P3やE-M5があっているのか、これは作例などを参考にして購入した方が良いと思います。

GRD、友人が外国を放浪しながら初代からこのカメラだけで撮影していますが非常に情緒のある良いカメラですね。
たまに帰ってきて小さな個展を開くのを楽しみにしていますが、素晴らしい味だと思います。

書込番号:14551016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/12 07:20(1年以上前)

他の方もおっしゃってますが、発色はカメラによって違うと思います。
オリンパスブルーはE-1時代の異常なほどの青ですが、空の青を正確に表現しているかといえば疑問です。
特にコバルトブルーの色味が実際の空とは違っていました。

作例を見る限り、E-1などの青よりOM-Dのほうが実際の空の透明感は表現できていると思います。

どの色味も鮮やかに記憶色で表現するという意味では、ペンタックスのK-5あたりが優れていると思いますが、
K-5はAPSですのでスレ主さまの購入動機から外れてしまいますね。

もう少し、実際の作例や他の方の意見を具体的に聞いてから判断されるほうがよろしいと思います。

書込番号:14551459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 03:37(1年以上前)

E-M5の素子を積んだE-P5が出るのを待つ!
これがベストですね。。。

書込番号:14586572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング