『VMマウントのレンズをマイクロフォーサーズで使うには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『VMマウントのレンズをマイクロフォーサーズで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

VMマウントのレンズをマイクロフォーサーズで使うにはどんなアダプターが必要になりますか?
VMマウントとMマウントは別物ですか?

書込番号:14798346

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/12 20:14(1年以上前)

こんばんは
VMマウントとは、
コシナが製造する機種に採用されたマウントの名称で、
規格はライカMマウントと基本的に同じです。

アダプターについては以下URLコシナのHPを参照してください。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/mfta.html

書込番号:14798456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/12 20:24(1年以上前)

追記です。
私はRAYQUAL マウントアダプター(ライカM/マイクロフォーサーズ)
を使用中です。
Nokton/Classic 40mmF1.4をm4/3他機種に装着。
こっちの方が安いかも。造りや精度は良好です。

書込番号:14798488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/12 20:32(1年以上前)

別機種
別機種

写画楽さんの言われるとおり、VMマウントとMマウントは基本的に同じです。
私は写画楽さんのリンクのコシナ製を使用しています。
値段は張りますが、造りがしっかりしています。
画像はNOKTON classic 40mm F1.4との組み合わせです。

書込番号:14798515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/12 20:33(1年以上前)

写画楽さん
ご親切にありがとうございます。
Nokton Classic 40mm F1.4をM4/3で使われているとのことですが、
45mm F1.8と比べて描写やボケ味はどのように違いますか?

書込番号:14798521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/12 20:35(1年以上前)

アキラ爺さんさん
ありがとうございます。マイクロフォーサーズの場合は画角が80mm相当になり
45mm F1.8に近いと思いますがデジタルでの画質はどのような感じになりますか?

書込番号:14798529

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/12 21:23(1年以上前)

こんばんは
>Nokton Classic 40mm F1.4をM4/3で使われているとのことですが、
>45mm F1.8と比べて描写やボケ味はどのように違いますか?

M 45mmF1.8は:
お勧めレンズです。
安価なので期待を裏切られるかと思えば、さにあらず。
舞台写真、ポートレート、狭めに切り取るスナップなど幅広く使えます。
VMマウントレンズは別途選択するとして、
まずはAFの使えるこのレンズを。
私の場合は、MFレンズであることから、Noktonの使用頻度はかなり低下しました。

以前、M 45mmF1.8のレビューに書いた内容ですが、
『バーゲンプライスであることを忘れても欠点が見えてこないという点で、
やはり、フォーマット横断で傑作レンズと言えるでしょう。
1.色収差、開放域での周辺光量落ち、ともに気になりません。
2.中央はもちろん、周辺までよく解像していると思います。
3.シャープな写りですがカリカリとした神経質な描写ではありません。
4.ボケは割と滑らかできれいな描写となります。
5.上記を実現したうえで安価で小型軽量であることがすばらしい。
6.レンズフードには画角が合っていませんが50mm用ラバーフードを使用中。』

M 45mmF1.8のサンプルをブログから紹介します。ご参考に。
http://yashikon21.exblog.jp/tags/M+45mmF1.8/


さて、Nokton Classic 40mmF1.4についてですが、表現が難しいです。
Classicの文字から受けるような破綻をにおわせるような危うさはありません。(笑)
個性的な表現力があって、好みが分かれるかも知れません。
サンプルを見ていただくのがいいのかも。

Nokton Classic 40mmF1.4のサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/NOKTON40mmF1.4/

書込番号:14798777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/07/13 00:33(1年以上前)

写画楽さん
ありがとうございます。45mm F1.8良さそうですね。
まずAFが使える45mm F1.8を購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14799749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング