『ストラップやハンドグリップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『ストラップやハンドグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ストラップやハンドグリップについて

2012/08/22 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 K4315さん
クチコミ投稿数:11件

お陰さまで先週購入致しました。
さて、今回はストラップやハンドグリップ(?)
について質問させて頂きます。

この前までは「買ったらお洒落な革製のストラップを買って、斜めに下げるんだ!」と息巻いていた私ですが、フト、自分は普段からショルダーバッグを斜に下げるパターンであることを思い出し「バッグが斜めでカメラも斜めじゃおかしい、でも斜掛けのバッグにカメラを首から下げたら、昔の農協のオッサンの海外旅行の定番スタイルじゃないか!」
となり、それでも落としたら洒落にならないのと、ちょっと小洒落たアクセントが欲しく、ハンドグリップなるものを物色中です。
でもカメラバッグを持っていない私は、いずれバッグも欲しくなるだろうし、でもなるべく散財は避けたい。

そこで質問です。
もう自分の中で、ストラップやカメラケース、ボディスーツ?は候補から消えました。
残るはハンドグリップなのですが、無機質なEM−5と暖かみのある革との絶妙なマッチング。そして、イマイチ持ちづらいボディを落とさない意味合いで購入しようと思っています。
…が?如何せんコンデジしか持ったことのない初心者としては、ハンドグリップを買うことについて、諸先輩方のご意見をお聞かせ頂けたら、と思っております。
勝手に買えば、はなしでお願いします。
なけなしの小遣いから購入するので、極力失敗は避けたいのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14968323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 20:31(1年以上前)

こんばんは。K4315さん

ハンドグリップは確かに手にベストマッチで持ち運びに便利だと思いますが
メモリーカードの交換が少ししづらいと云う欠点もあります。

もしそれでも良ければ

OLYMPUS グリップストラップ GS-4
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/strap/gs4/index.html

純正が高価と感じられれば

ETSUMI マーティン カメラグリップ
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=334&pid=1070&page=1

ETSUMI マーティン ハンドストラップヴィンテージ タン
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=334&pid=2037&page=1

がありますよ。

書込番号:14968413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/22 21:12(1年以上前)

いまんとこお気に入り
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/STP-HS1AM/

メーカー名など気にしねぇ人は俺以外にも居るらすぃw
http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2009/12/sonystp-hs1am.shtml




しかし、ネックストラップも、そー捨てたもんじゃねーんでは?
http://ganref.jp/common/direct/1207_nextrap/

書込番号:14968622

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/22 21:30(1年以上前)

ネックストラップをハンドグリップのように使うのは?何だかんだ、斜めがけは便利です。

書込番号:14968701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/22 21:32(1年以上前)

スレ主さま

E-M5ご購入おめでとうございます。

お探しのハンドストラップ、ここを覗いてみてください→http://203shop.jp/?pid=13340343

小生はここで、ストラップを半オーダー的に3本購入して使用しておりますが、なかなか作りが良く・オリジナルセンスもgoodでお勧めです。

書込番号:14968715

ナイスクチコミ!0


スレ主 K4315さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/22 23:02(1年以上前)

みなさん、お返事有難うございます。

>>万雄さん
確かに「メモリーカードの交換が少ししづらいと云う欠点」もありますね。
でも、1分1秒を争うわけではないので良いかなって感じです。

>>デグニードルさん
  ryo78さん
確かに捨てたもんじゃないですよね〜。
ネックストラップをハンドグリップのように使うのは画像を見たことがありますが
1粒で2度おいしいのかも!
斜めがけは便利ですって言葉に今更ながら「うぅっ!」です。

>>mabo-871さん
私もこのサイト見てました!

皆さんからの御意見を頂きネックストラップも再度視野に入れたいと思います。
ちなみに私がチェックしているサイトです!!

http://shop.roberu.com/?pid=18312290
http://shop.3trois.net/?pid=25238994
http://camepstore.com/?pid=41691967
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=4



書込番号:14969187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 09:39(1年以上前)

斜めがけのショルダーバッグにこれを組み合わせては?

Amazon.co.jpでチェック: 【正規代理店】 Hanwha 瞬時にカメラの脱着が可能! コンパクトサイズ カメラクリップシステム CAPTURE CAMERA CLIP SYSTEM [peak design] [キャプチャー] [カメラ... http://amazon.co.jp/dp/B005T1OSFS

書込番号:14970595

ナイスクチコミ!0


スレ主 K4315さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/23 19:16(1年以上前)

フレンドシップ7さん

ご返信ありがとうございます。

よく読んでみたのですが、↑この使い方が

イマイチ理解できません。

バッグに付ける物なのでしょうか?

書込番号:14972182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 23:53(1年以上前)

肩ひも部分に取り付けます。

書込番号:14973382

ナイスクチコミ!0


スレ主 K4315さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/24 00:51(1年以上前)

フレンドシップ7さん

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:14973593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング