『二台目のOM-D E-M5も手放し…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『二台目のOM-D E-M5も手放し…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

二台目のOM-D E-M5も手放し…

2013/03/08 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

一台目のOM-D E-M5は、各種トラブルが嫌になり修理後に売却。その後に二台目のOM-D E-M5を購入して使ってましたが、どうしてもEVFに違和感を感じてしまいこの度手放しました(>_<)
どこが?と言われると困るんですけどね(^^;

これが、ペンだと背面液晶で使うのが当たり前と認識してるのか違和感を感じません。
E-M5でも背面液晶で使えば良いのでしょうけど、どうしてもEVFがあるのでファインダーを覗いてしまい違和感を感じるようです。

次のE-7とE-M7も導入を検討してますが、是非ともEVFは改善して欲しいところです。

ん〜、E-PM2に移れば良いのかなあ。
ちょっと悩むところです。

書込番号:15863691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/08 08:09(1年以上前)

かづ猫 さん おはようございます。

2回も手放されたという事で、残念ですね、E−7やE−M7に期待ですね。

私は気に入っているので2台保有です、1台は今リコールで出ています、E−M7も出たら買うことになるのでE−M5をまだまだ使い切っていないのでもう少しゆっくり出して貰いたいです(笑)

EVFがE−M5より高解像度のソニーのNEX−6は発売日に買って、ファストハイブリッドAFは気に入っていたのですが、元々オールドレンズでマウント遊び用に買ったのです、E−M5はMFアシストでも手振れ補正が効くのに比べて、アシストのときに手振れが無いので使いににくいし、そろそろフルサイズミラーレス機のライカMも発売になるのでGXR一式と共にマウント整理も兼ねて買い取りに出しました。

書込番号:15863731

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/08 08:22(1年以上前)

私は使いこなしが出来てないだけなのでしょう。
AFフレームが大きすぎるのはちょっとの操作で改善するし、EVFと背面液晶の切り替えがシビアなのも慣れの問題でしょう。

本当は視力が弱いので、EVFの方が使いやすいハズなのですが、特にEVFの発色に関する違和感が強くて悩んだ末に手放しです。

でも、それ以外はお気に入り。
次は是非とも自然なEVFをお願いしたいです。

書込番号:15863771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/08 09:00(1年以上前)

>特にEVFの発色に関する違和感が強くて悩んだ末に手放しです。
>でも、それ以外はお気に入り。

僕も同じ理由です。
で、すごーーく悩んでいるところにXZ-1という機種と出会ってしまい、そのあまりの良さに、“これなら外付VFつけてやれば、OMDの出番が完全になくなってしまう”というところに行き着き、結局後ろ髪を引かれながらも手放す事にしました。
OMDも凄く良いカメラだったんですが。。。

あと、マイクロ用のレンズが60oマクロとシグマ19oしかまだ揃えてなかった というのも後押しした要素でした。

でもって今は、E5+XZ1が楽しい毎日です。
取り回しも簡単&持ち運びや移動がウソみたいに楽になりました(笑)

>ん〜、E-PM2に移れば良いのかなあ

そうなんですよねぇ、コレも全く同じです(^^ゞ
僕は(画質はもちろんの事、鞄に気軽に入れておける・・という理由もあって)XZ1へ行きましたけど、PM2もよくよく見たら良く出来てますし、一眼レフのお供としても、PM2だけ持ってお散歩に♪・・な時も充分活躍してくれると思いますよ!

書込番号:15863865

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/08 09:07(1年以上前)

パナソニックのG5とか、GH3はだめなのでしょうか?

書込番号:15863884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/08 09:51(1年以上前)

満足できず残念でしたね。
三度目のE-M7は、そっと購入してください。

書込番号:15863997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/08 10:10(1年以上前)

それにしてもOMD、発売から1年経つというのに値下がりがほとんどないですね。
オークション等見ても取引は依然活況です。

E7へはもちろんですが、EM7への期待も高まります。

書込番号:15864047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/08 10:53(1年以上前)

EVF の改善はされる。メドももうついてるから大丈夫だと思うな。

E-M7 の EVF は エプソンの次世代 EVF になるだろう。

その EVF は開発発表どころかすでに量産体制に入ってる。
また、間違いなく精細度は増してるし、処理速度も良くなると考えるのが妥当だろう。
EVF に関して言えば、オリンパとエプソンの方針は一致してるし、関係も強い。

むしろ、この流れで E-M7 の EVF が E-M5 と同レベルなら、逆に何かがおかしい。

また、これはオレの中ではまだ確証性は低いと見てるんだが、そろそろ出てくるなんて噂されてる PEN の新機種とともに、もしかしたらこのエプソンの次世代EVFを搭載した外付けファインダーが出てくるのかな、とも思ってる。

――――――――――――

また最近、オリンパとは蜜月関係に入ってきてるソニーがスペック的にはエプソンの次世代EVFを凌ぐEVFを開発してる。
そして、ソニーのEVFもまた、なかなか優秀だと思うな。

コストの折り合いさえつけば、これまたオリンパが入手して新機種に搭載するのはそんなに難しい話じゃないだろう。

――――――――――――

ということで、EVF に関しちゃそれほど悲観的に考えることはない。

書込番号:15864165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 16:38(1年以上前)

もうちょっとアイカップ(覗く部分)を大きくしてほしいなあ。
小さいもんだから、一生懸命覗かなくてはならないような・・・。

書込番号:15865120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/08 19:01(1年以上前)

EVFに不満があるのなら、一眼レフに乗り換えも選択肢かもしれませんよ。

書込番号:15865616

ナイスクチコミ!1


語部さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/08 21:19(1年以上前)

micro Four ThirdsのEVF貶したら、micro Four Thirds良いところなくなるんじゃ??

書込番号:15866192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/09 19:33(1年以上前)

> もうちょっとアイカップ(覗く部分)を大きくしてほしいなあ。

大きなアイカップに変えました。
アイセンサーに反応しすぎだったので、アイカップを深めの物にすれば良くなるかなと思って。
センサー切ると面倒ですし。
結果、少しマシというカンジ。
でも、見た目がいまいちになっちゃいます。

書込番号:15870279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/10 18:56(1年以上前)

>それにしてもOMD、発売から1年経つというのに値下がりがほとんどないですね。
>オークション等見ても取引は依然活況です。

BCNランキングでは全く売れてませんので、地獄の投売り前夜かも知れません。
そもそもミラーレス全般に、以前のような勢いがありません。

書込番号:15875279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 19:48(1年以上前)

BCNランキングの動きとオークション等で取引されてる状況を、同一線上では判断出来ません。
ミラーレス全般に・・と話を大きく広げる必要もないでしょう。

また、「地獄の投売り前夜」という物言いも、発売すぐ又は最近買われたユーザーが見て、どう感じるかをもう少し考えて書き込みした方が良いですよ。

書込番号:15875520

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/11 09:07(1年以上前)

EVFはソニー(最新は知らない)やパナよりオリンパスが勝ります。

EVFに何を求めるか? ピント確認はEM5で問題ありません。だからこそ、EM5を購入しました。しかし、色は無茶苦茶。話になりません。でも、ピントさえ分かればよいのです。あと、表示のタイムラグ、ブラックアウトもダメダメですが、なんとかやってます。それは、好天時にモニターが見えないまま撮影するのと似たようなもので「カン」に頼るところ大ですが、信じてシャッターを切れば写っています。

書込番号:15877704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/11 12:18(1年以上前)

ちょっと表現が過激だったかもと思い、「本人削除依頼」を出してみました。
しかし「既にレスが付いている」という理由で却下されました。
時には何レスもごっそり削除されるのに、基準がよくわかりません。

書込番号:15878129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 12:58(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
大型アイカップの使用感ありがとうございます。
私は不格好でもいいので、鼻が当たらないくらい飛び出してててもかまわないです。
でも窓そのものが小さいから、根本的な解決は無理なんでしょうね。
大きいと光が入って見難くなるから小さくしてあるのかもしれないですね。

書込番号:15878267

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/11 14:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
現在、通勤カメラ・お散歩カメラはE-520と14-42にしてます。
何台かあるミラーレスは妻が楽しんでます。

書込番号:15878516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 19:12(1年以上前)

つなぎにE-PM2を使ってもまた手放すことになりそうですね…。
E-M7に期待してください。

書込番号:15879362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング