『14-150使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

14-150使ってみました

2013/04/02 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:109件
当機種

皆さんに背中を押していただいて、ED14-150F4.0-5.6を購入しました。
「像の鼻」と評判の良くないレンズの繰り出しも、自分が撮影している分には視界に入らないので、気にはなりません。拙い作例ですが、換算28-300が手持ちで自在に使えるのは、やはり素晴らしい手ブレ防止のおかげです。コンパクトで軽いので、登山が中心の私にはこれがメインになりそうですが、手放そうと思った12-50も防水を考えると捨てがたいし、困った困った?

書込番号:15969189

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/04/02 20:35(1年以上前)

同じ用途で検討しています。レビューをありがとうございます♪

書込番号:15969827

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/03 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山爺さんさんこんばんは。はじめまして。私も最近14-150を購入しました。
換算28-300mmは1本で気楽に出かける時に非常に便利ですね。
写りも満足していますし、マイクロフォーサーズの恩恵で軽い!

以前キヤノンのEOS50D+タムロン18-270mmを使ってた次期がありましたが
画像ガイマイチで手放しました。、
高倍率でもこのレンズは個人的に写りが良い様な気がします。
とにかく便利ですね。

書込番号:15971194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2013/04/03 09:07(1年以上前)

松永弾正さん
駄作ですが、お役に立てれば光栄です。
かなり使える1本だと思います。

CXEOSさん
流石に14-150使いこなしておられますね。
ズームを生かした作例、お見事です。特に4枚目の画像は、きれいにボケも入って
いい感じです。

書込番号:15971919

ナイスクチコミ!1


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/03 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SS 1/500,F5.6, ISO200

SS 1/60,F5.6,ISO200

SS1/125,F5.6,ISO200

山爺さんさん、
私も最近は14-150がメインになりました。どうしてもという時は45mmか75mmで撮っています。
最短距離50cmはマクロとしても重宝しています。

書込番号:15972850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 16:38(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M5 の購入を考えております。

先ほどYカメラで価格交渉をしてきましたがボデイのみで結構安い見積もりを貰いましたので週末にでも・・・・

レンズは9−18を考えてましたが作例を色々見せていただきこの14-150のレンズに決めました。
これはヤフーオークションで比較的安く落とせそうなのでそちらでと思ってます。

購入、撮影後また報告をいたしたいと思います。

書込番号:15977062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/04/04 18:12(1年以上前)

sarsanさん
美しい画像ですね。1枚目の夕日は、アートフィルターなどを使っておられますか?
赤が綺麗です。

値下がり希望人間さん
1本のみ、ということであれば、14-15でも良いかもしれませんが、当然ながら広角の迫力は9-18が勝ります。レンズ交換の出来るカメラの楽しさを味わう為に、次は9-18をお勧めします。
60のマクロも使い勝手が良いです。いずれもマイクロフォーサーズなので、小型軽量で、デジ1のレンズに比べると、多少リーズナブルだと思います。

書込番号:15977353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 20:17(1年以上前)

山爺さん

そうなのです、とりあえずこのレンズと思いまして書き込みしましたがオリンパスの9−18にも興味を持ってます。

オリにはオリのレンズをと思ってるんですがオリとパナの組み合わせでは不都合は起こりませんか? 相性と言いますかなんと言いますか・・・

それからマクロは是非欲しいですね、今は大昔のマニュアルマクロを使ってるんですがこれが又使い易いのですが今やAFの時代ですからね。

持っていても仕方ないのでじっくりと考えます。

書込番号:15977773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 20:44(1年以上前)

山爺さん

申し訳ありません私の勘違いでした

9−18はオリンパスでしたね、是非この一本もと思ってます(今日はこのレンズの見積もりもして貰いましたが結構高かったです、ボデイとこのレンズの合計が予算よりも少しオーバーしたので今日は即決しませんでした)

そうすれば9〜150までのレンジに広がりますのでこれで完了か?

書込番号:15977872

ナイスクチコミ!0


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/04 21:24(1年以上前)

当機種

山爺さんさん、

>1枚目の夕日は、アートフィルターなどを使っておられますか?

アートフィルターは使っておりません。
Olympus Viewer3 で自動トーン補正とトーンカーブで調整しました。
中国の黄砂の影響なのか判りませんが当日は太陽が真っ赤になりました。

書込番号:15978070

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/05 00:52(1年以上前)

別機種
別機種

75-300mm

45mm F1.8

こんばんは。
私も14-150mmを1本だけ買ってマイクロフォーサーズはサブにしようと思ってましたが、
実際E-M5を購入していじってるとすごくワクワクさせてくれる楽しいカメラですね。
マイクロフォーサーズの虜になってしまいました。
知らない間にレンズが増えて行きますね。

書込番号:15979014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/04/05 09:42(1年以上前)

14-15で予想以上の盛り上がりになって来ましたね。驚きました。

値下がり希望人間さん
そうです、9-18もあれば、9-150までカバーでき、等倍マクロを求めなければ、レンジとしては一応完成といっていいでしょう。後は短焦点の泥沼に?・・・

sarsanさん
失礼しました、トーンカーブの調整でしたか。参考になります。

CXEOSさん
私もデジ1はニコンのD100から始め、色々遍歴がありましたが、寄る年波には勝てず、E-M5を入手してからは、これがメインになっています。アダプターを使って昔のレンズも使っていましたが、やはり軽さには勝てず、結局オリのレンズに買い換えました。
だいぶ整理したので、今手元にあるのはE-M5とオリのレンズ4本、ライカとそのレンズ5本のみになりました。



書込番号:15979771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 15:48(1年以上前)

山爺さん、こんにちは

私も14-150mmを購入してからは付けっぱなしになってます。
良くも悪くも便利過ぎるレンズですね。

ちなみに12-50mmですが、私の場合はOM-D E-M5に付けて雨の日用、それからニコンのワイドコンバーターや魚露目8号を取り付けて使ってます。

書込番号:15980684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/04/08 08:55(1年以上前)

デジカメ妄想族さん

返信遅れて失礼しました。

>良くも悪くも便利過ぎるレンズですね。
確かに一度つけると、そのままで済んでしまう?便利と言えばこの上ないレンズですね。
私も12-50は悪天用にキープしておこうかと思っています。

書込番号:15991962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング