『満足度ランキング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

満足度ランキング

2013/05/18 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

少し前までは普通に見ていたのですが、使用者?によって異なるんですね。
初心者に絞ってみるとOM-Dがトップで、ペンタックスが見えなくなっちゃいます。 
キヤノンの製品にしても、随分様相が変わってきます。
 どういった使い方をするかによるとは思うのですが、オリユーザーとして、なんとなく(笑

書込番号:16146995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/18 16:36(1年以上前)

『プロ』でフィルタするとα99のみって笑える…。

書込番号:16147047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 17:15(1年以上前)

つるピカードさん
 そうなんですよね。 何を見て選ぶかで随分違うものだなと思いました。
価格ドットコムの基準が分かりません。
 
 何をどう信じれば良いのか微妙な気持ちになってきました。
自分が好きなもん、選んだものを使えと言う事だと思いますが、参考に出来るレビューが信用して良いものかどうか・・・

書込番号:16147151

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2013/05/18 18:06(1年以上前)

>何をどう信じれば良いのか微妙な気持ちになってきました。

※掲載情報についての保証はいたしかねます
ってこのページの上に書いてますよ(;^ω^)

逆に、見た人が使えると思った情報を
使うというのがいいのでは。

2chと変わらないと思いますが、2chも板やトピによっては
正しい情報というか、使える情報があったりしますよ(*'▽')

書込番号:16147327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/05/18 18:21(1年以上前)

基本的に査読されてレビュー、レーティングしているわけではないので、
書いているヒトの力量そのままで量子力学的なフレがあります。
(なんとなく平均にならず、飛び飛びで上下フレのある評価になる...)

なので読み取る方も力量が必要です。
明らかなアンチなレビュー、レーティングは動機を考えると爆笑できるので、
全てのレビューを読むことをお勧めします。

書込番号:16147367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 18:39(1年以上前)

MA★RSさん
仰る通りですね。必要な情報だけを採れば良いのですが、信じるか信じないかはあなた次第って事ですね〜
2chの板もたまに覗いていますが、過剰な書き込みは信じないようにしています。
 それこそステマ乙って言われそうなので、書き込みはしていません♪

書込番号:16147430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 18:46(1年以上前)

 スキンミラーさん
 極端な方も多く居らっしゃるのは、少しだけではあるのですが、存じ上げています。
気になる書き込みなんかは目を通してみたり、過去にどんな投稿をしてるのか見たりもしています。
 個の情報を読み解くには遡って辿るか、スレッドの最初から見ておくしか無いと思っています。

 私は初心者にも及ばないので、情報が欲しいと思いちょこちょこと覗いてはいるのですが、レビューによるものと、満足度に差が激しいのにビックリした次第でありました〜。

書込番号:16147450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/18 19:33(1年以上前)

α99がトップな「プロ」たちって^^
「自称プロ」にした方がいいよね。

書込番号:16147603

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2013/05/18 19:54(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M5が初心者のトップというのも
どうなんでしょう(;^ω^)

プロと言っても、仕事で使ってるのと、個人の
趣味で別のを購入する人もいるので、イコール
仕事の機種でないケースもあるのでは。。

書込番号:16147670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 19:57(1年以上前)

 ねこ みかんさん
 怖い人達が出てくるので煽ってはダメデス。

 私はα99というカメラを知らないのですが、ググってみると色々と出てきますね。
会社がSONYと提携してるプロさんとか、SONYが提携してるプロさんとか、様々なプロの方が居らっしゃると思います。
 腕が良くても悪くても お金をもらって仕事をしてる以上は皆さんプロだと思っています。

書込番号:16147688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 20:03(1年以上前)

 MA★RSさん
 初心者ならPM2とかPL5とか上がってきてても良いとは思うのですけど、私は機械に頼りたいので機能が多い物をついつい選びがちです。 全てを使いこなせないのですが、フラッグシップはよく見えちゃいます。

 他機種購入していたにしても、α以外が出てこないのも不思議であります。

書込番号:16147708

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2013/05/18 20:10(1年以上前)

>価格ドットコムの基準が分かりません。
初心者の基準も同じかな。。って
日本人て控えめだから、ベテランさんで初心者にしてる
人多そうだな。。って

>α以外が出てこないのも不思議であります。
期間が1年なので、たまたまかも。。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/rating/limit=5/att01cd=301-4/
これだとどうでしょう(*'▽')

書込番号:16147735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2013/05/18 20:34(1年以上前)

 MA★RSさん
なるほどですね。 期間は見落としていました!
ここの使い方もまだまだ勉強不足を感じました♪

書込番号:16147830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/18 22:03(1年以上前)

>日本人て控えめだから、ベテランさんで初心者にしてる人多そうだな。。って


ハイアマチュアなんて言う人の顔が見たい・・・

書込番号:16148193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/19 06:07(1年以上前)

アマチュアとハイアマチュアの境界線がどの辺りなのかよく分かりませんが、プロはカメラを使って仕事して一応お金を貰っている人が名乗るべきでしょうね。報道・スポーツは勿論、街のカメラ屋さんも勿論プロですし、結婚式の写真撮影専門も方もプロでしょう。自称プロの方は知りませんけど*_*;。

満足度って星1から星5まで項目ごとに5段階で評価した後に総合的に5段階で改めて評価させているのですが、使用者の絶対評価なのか、他の機種も使っていてそれと比較しての相対評価なのか、人によってバラバラの基準で点数を付けているのと、「満足度」の意味合いが極めて個人的な評価ですからあくまで参考程度で、機種選択時にはほとんど見ない数字ですね^o^/。

書込番号:16149298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/19 08:51(1年以上前)

プロの方の評価見ると1D-X が出てこないんですね。
プロ機といっても実際に買ってるのはハイアマな人達なんでしょうか。
私も数人プロの方と知り合いになりましたが持ってるのは5D3かD800でした。
様々な製品が出てきて、一台のカメラで全てをこなす必要がないことでプロの方の機材も変わりつつあるのでしょうか。

書込番号:16149579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/19 14:54(1年以上前)

>ハイアマチュアなんて言う人の顔が見たい・・・

激しく同意。
自分で自分のことを「ハイアマチュア」だと思っている人って
かなりイタい。。。

書込番号:16150814

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2013/05/19 15:40(1年以上前)

まぁ、そのあたりは日本人気質なんでしょうけど。。


初心者
アマチュア
ハイアマチュア
プロ
って選択肢で、特に定義もないみたいなので、
アマチュアかハイアマチュアは、本人のチョイスで
好きに選んでいいんじゃないかと思いますが。。


歴が長いアマチュアさん
年齢がハイなアマチュアさん
機材が立派なアマチュアさん
とか

でも価格が、アマとプロの間に区分を設けた意図は
ちょっと気になりますね(;´・ω・)

書込番号:16150958

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/20 08:18(1年以上前)

こんなのありました。

「ハイアマチュア セミプロ 違いを教えて下さい」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041272285

>ハイアマチュアは自意識過剰なアマチュアを表現するのに適切な語
なんてワロタ

書込番号:16153822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/20 11:50(1年以上前)

自意識過剰じゃなきゃ恥ずかしげもなく自分のことを自分で「ハイアマチュア」なんて称さないでしょう(*´Д`*)

書込番号:16154377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 06:23(1年以上前)

ミラーレスやKISSあたりだとスマホやコンデジ上がりで一眼は初めて他は知らない、しかも買った直後ロクに使い込まない内に舞い上がったままレビュー、と言うのが結構ありそうです。自分がそうでした。

最近では初一眼がフルサイズって人も増えているようですから、レビューの場合初心者とベテランとは別枠にしても良さそうな気がします。

書込番号:16157612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/21 07:17(1年以上前)

お金出せそうな人には(家電)量販店なら「お客さまでしたらやはりフルサイズから始められた方が結局はお得ですよ」とか何とかまずはお客の経済的なレベルをまず褒めて、「高いけどお得」というなんだかよく分からないが結構渋ちんだったりする金持ちには効きそうな言い方で買わせたりしてそうですね。
特にFF廉価機(ニコンD600、キヤノン6D)が出てからは顕著かと*_*;。

書込番号:16157712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/21 15:20(1年以上前)

フルサイズはいかにもリタイアした団塊おやじ様たちが飛びつきそう・・・

書込番号:16159020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング