『ISO100が無い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信18

お気に入りに追加

標準

ISO100が無い?

2013/05/22 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

別機種

夕方5時過ぎでも逆光だとiso100+F4でも1/4000秒になります

噂によると、PEN E-P5で初めてISO100が搭載されたってホント?

ISO200と1/4000秒じゃ、F2クラスの明るいレンズじゃピーカンの日中では絞り開放で
撮れないってことでしょ。
作例のように、夕方5時過ぎでも逆光だとiso100+F4でも1/4000秒になります。これが
ISO200だったら1/8000秒ない場合は、自動的にF5.6に絞られるかND使うしか無いわけ。

その点、PEN E-P5はISO100から使える真っ当なカメラですから、キットレンズ以外の
明るいレンズを使い倒したい人は当然PEN E-P5に買い替えるべきでしょうね。

書込番号:16162045

ナイスクチコミ!2


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/22 08:15(1年以上前)

最近のおりペンやOM-Dならば本当です。
おかげで、手元にはサイズの違うND8フィルターがたくさん…(笑)

書込番号:16162052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2013/05/22 08:47(1年以上前)

かづ猫さん、コメントありがとうございます。

径違いのNDフィルターを何枚も買い揃えるのは大変でしょう?
どうせだったら、 ステップアップリングセット 49-52-55-58-62-67-72-77-82mm
なんてのを買われた方が安上がりですよ。3,150円(税・送料込)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005V8XJBI/

私は面倒くさがり屋なので、可変NDフィルター(ND2−ND400)1枚とステップアップ
リングで間に合わせてます。2,480円(税・送料込)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0086D00T4/

書込番号:16162129

ナイスクチコミ!4


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/22 09:03(1年以上前)

その場合フードはどうされてるのでしょうか。
自分もステップアップリング使おうと思ってフードでつまづきました。
便乗申し訳ございませんが、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:16162175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/22 10:22(1年以上前)

ステップアップリングのセットですが、スーパーで見かけた折りたたみ式のカラフルなプラバケツを思い出しました^o^/。

機種に拠って拡張モードでISO100が使える機種もあったようですが、パナのLivMosセンサーの設計上ISO200を基準感度にしないと都合が悪い事があったんだと思います。同じセンサーを使ってるはずのパナのボディは別だったかな(詳細はご自身でお確かめ下さい)

オリンパスの4/3機の基本感度は手持ちのE-520、E-620ではISO100ですが、実効感度は160ぐらいじゃなかったかと思います。同じISO100でもメーカー毎に実効感度が微妙に違いますから、実質ISO200だったのかしれませんね*_*;。
幸いというか小生は25mmF2.8のパンケーキレンズでのF値が一番小さいので特に問題は無かったですが。

ソニー機でもα550は基準感度がISO200スタートでしたよ。α55からISO100になったかと思いますが*_*;。

書込番号:16162385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/22 10:30(1年以上前)

一昔前のセンサーは高感度をよくするために
基準感度を上げるのが当たり前にやられてましたからね♪

ちなみに初期のデジタル一眼レフだとISO800が基準感度とかあります(笑)

書込番号:16162405

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/22 11:47(1年以上前)

現在OMーDを使っていまして、EーP5の一番うらやましい点はそこですね(>_<)

秋くらいには新型OMーDが出るという話もありますし、そちらにはlow ISOと1/8000 SSも積んでくると思っていますので、EーP5は気になりつつスルーです(^^;

書込番号:16162609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/22 12:43(1年以上前)


1000件以上の書込みを誇る方がマルチスレッドもどきですか・・・


>噂によると、PEN E-P5で初めてISO100が搭載されたってホント?


噂に踊らされて、ご自分で調べる努力を放棄されたみたいですね
うちのE−P1はISO100を選択可能ですよ

書込番号:16162763

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:120件

2013/05/22 12:47(1年以上前)

OLYMPUSユーザーさんは明るいレンズが嫌いなんですよ。
何でかって?
周辺減光が『悪』だから。
本当はISO200も要らないんだよね。

書込番号:16162784

ナイスクチコミ!3


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/22 13:03(1年以上前)


更に自分で調べてみたら、E−P2もISO100を選択可能ですね
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep2/spec/index.html


>明るいレンズを使い倒したい人は当然PEN E-P5に買い替えるべきでしょうね。

という訳で、そこまでISO100に拘りがあるなら、E−P1やE−P2を買い増しするのもありですよ
今なら激安ですし


それにしても、1000件以上の書込みを誇る方が、焦って噂に踊らされるとは・・・

E−P5とは、罪作りなカメラですね〜

書込番号:16162860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/05/22 13:27(1年以上前)

OM-Dの次期機種はフラグシップをうたうべく、ISO 50も選択可能にしておいて欲しいな ボソボソ。。。
まぁ、そんな場面があればキヤノン機使うか・・・ とりあえずそんなに不便してないけど200スタートは残念ですよね。

書込番号:16162927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/22 13:41(1年以上前)

OM-DがISO200でSSの上限が4000分の1秒と言うのはデビュー当初から
判ってた事。デビュー当初に糾弾するのなら判るのだが、何故このタイミング
で悪のスレ立てするのか判らない。
PL−5でISO100,SS8000分の一秒が達成され一部の一眼レフを凌駕し、ミラーレスでは
最強の露出性能を得て、やがてOMDにもフィードバックされる事を考慮すると期待を込めて
「良」とすべきだろう。改良された事まで以前の事を持ち出してネチネチと突っ込んでたら
モデルチェンジの度に「画素数が増えた」→「以前の機種が画素数少な過ぎ 悪」
「連写枚数が増えた」→「以前の機種は連写がしょぼ杉 悪」ってなってしまう

書込番号:16162950

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/22 14:05(1年以上前)

「いまごろ何言ってるの?」の一言に尽きますね。他の発言者の言う通りです。

書込番号:16162995

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:120件

2013/05/22 18:45(1年以上前)

> ISO100が無い?
そもそもカメラ買うと時にその辺は見ると思うが(笑)
EーM5が悪いのでは無く、きちんと下調べしないスレ主がいかんの。

書込番号:16163746

ナイスクチコミ!14


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/22 19:32(1年以上前)

こんばんは、

一番の理由は、フイルムと違いデジタルでは、低感度にしたところで、粒子が細かくなって画質が良くなる事は、ないからでしょ〜。(フイルムでは、不可能)

又、高感度指向は、以前からですし、どんどんよくなってます、撮れない写真はなくなってます。

自分も、開放で撮ることなどありません。(特殊な撮影以外)

書込番号:16163935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/22 19:51(1年以上前)

さみしい そして 悲しい
ISO100無い ソレナーーゼー

井上陽水も歌ってた。”ISOソレナーゼ”

書込番号:16164005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/22 22:08(1年以上前)

絞れば問題ないのでは。
もともと、4/3はフルサイズなどに比べて、被写界深度が深いのが特徴なので。

書込番号:16164646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 06:50(1年以上前)

モンスターケーブルさんって所有者なんですか?
スペックだけで悪評価?

書込番号:16165848

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/23 06:56(1年以上前)


ソニーのα57以外では何使ってましたっけ(EOS?)、オリのμ4/3は使ってなかったような気がしますが*_*;。

書込番号:16165858

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング