『デジタル一眼レフにするか本OM-Dにするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『デジタル一眼レフにするか本OM-Dにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフにするか本OM-Dにするか

2013/09/20 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

デジタ0歳一眼レフの購入に悩んでいる者です。
予算は10万内でいいカメラをと探しております。

ペンタックスのk5Uを購入しようとしておりましたが、オリンパスの本カメラの情報に触れ、悩んでおります。

撮像素子の大きさではやはりデジタル一眼レフの方が大きいので撮れる写真の美しさは違うものなのでしょうか?

本カメラのフォーサードとAPS-Cの違いは撮影する写真にどのような違いを実際にもたらすのでしょうか。

またデジタル一眼レフと大きく違う本カメラのメリットをお教え頂ける先輩方、何とぞご教授のほど、お願い致します!

撮りたいものは

夕暮れ
子供(0歳、2歳)
星空

です。

書込番号:16611087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 18:49(1年以上前)

撮像素子が大きいほうが綺麗というのはある意味で正解、ある意味で間違いですけど、この場合、K-5IIのほうがセンサー性能が良いので、「センサーが大きいほうが画質がよい」というのがそのまま当てはまると思います。
(当てはまらないケースの例は、キヤノン製APS-Cよりもソニー製4/3センサーのほうが性能が良い等、製造メーカーの技術力に差がある場合や、5年前のAPS-Cと現在の4/3型センサーを比較したりする場合です。)

>本カメラのフォーサードとAPS-Cの違いは撮影する写真にどのような違いを実際にもたらすのでしょうか。

特に高感度で差が出るのではないでしょうか。1段弱〜1段くらい差があると思います。気にするほどの差ではないかもしれませんが。。どちらも高画質で、重箱の底をつつくような差だと思いますので、持ったときの感触や操作性やお好みで決めてしまってもいいと思いますよ。

書込番号:16611119

ナイスクチコミ!8


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/20 18:49(1年以上前)

動かないものなら、どちらもそんなに差はありません。はっきり言って、データ抜き写真を並べられて区別が出来たら尊敬します。

OVFか、EVF の違いが大きく、こちらは好みで決めるしかありません。両方とも短所、長所がありますから。

書込番号:16611122

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/09/20 18:51(1年以上前)

まずは、過去の質問に区切りをつけたほうが良いようなf^_^;)

書込番号:16611133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2013/09/20 18:59(1年以上前)

今ままでの質問、ほったらかしはいかんわね。

書込番号:16611169

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/20 19:22(1年以上前)

K-5Usとそれに合う単焦点レンズに、K-30と比較してK-5Usはどうか、っで今回は他社のカメラと比較してどっち?ですか、過去の質問スレッドでお礼もしてないみたいだし、最終的にペンタックスで行くと決めたならその旨スレに書いてお礼に代えるとかですけど、またぞろ「私迷ってます〜♪」ではいい加減にしろって思われますよ*_*;。

別に決められないならそれはそれで仕方ないですけど、それぞれの質問スレッドに切りを付けておくのが先だと思います。
まあ他社機(オリンパスのミラーレス)が気になってしまったとか言い出したら多分一生買えないかもしれんね*_*;。

書込番号:16611251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/09/20 19:35(1年以上前)

OM-1とか。

書込番号:16611302

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 鎌倉リポート 

2013/09/20 19:40(1年以上前)

私はオリンパスのデジタル一眼を使っていて、最近はOM−D E−M5を使い 最近E−M1の予約もいれたのですが、星空ならやはりPENTAXが良いかも。

それはPENTAXのアクセサリーのGPS UNIT O−GPS1が 赤道儀のような使い方ができる物があります。
これは星空の撮影に便利です。
本格的な赤道儀は価格が高いですし、重量が重い。

一時期 これを見てPENTAXも買おうかと考えましたが、星空なんて、1年に一度 撮るぐらいなので、やめましたが。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/o-gps1/

書込番号:16611320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/20 20:22(1年以上前)

K30ダブルズームにして
OMーD EーM5の値下がりを待って…

少し予算を足せば両方買えるかも〜(^皿^)

と、3マウント貧乏な吾輩が言ってみる(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16611488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 20:38(1年以上前)

>キヤノン製APS-Cよりもソニー製4/3センサーのほうが性能が良い等、製造メーカーの技術力に差がある場合や…

ここは聞き捨てならないので一言。

ソニーのミラーレス機もAPS-Cセンサーなので3/4センサーではありません。

以上。

書込番号:16611559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 21:25(1年以上前)

>ここは聞き捨てならないので一言。
>ソニーのミラーレス機もAPS-Cセンサーなので3/4センサーではありません。
>以上。

よく読んでくださいね。

そういうことを書いたのではなく、キヤノン製APS-CセンサーよりもオリンパスのOM-DやE-P5などに搭載のソニー製の4/3型センサーのほうがセンサー性能のベンチマークが良い、ということを書いたんですよ。

ソニーのミラーレスに搭載されているソニー製のAPS-CセンサーならキヤノンのKissシリーズやEOS Mに搭載されているキヤノン製のAPS-Cセンサーよりも性能が良いのは、価格.comにいる人には周知の事実だと思いますのであえて書く必要はないでしょう。

それから3/4型センサーなんてものは、どこのメーカーのミラーレスにも使われていません。オリンパスやパナソニックのは4/3型センサーです。読んで字のごとくフォーサーズですから4/3型です。

以上。

書込番号:16611816

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/20 21:50(1年以上前)

センサーよりも動体へのAFの食いつきの方が差は大きいんじゃないかな。
小動物だとKー5はいけるが、PEN EーPL3は厳しいからね。
特に…経験的に体毛の色合いによってはね。

OMーD EーM1…期待してるんだよねぇ。

書込番号:16611962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/20 21:51(1年以上前)

3/4センサー→4/3センサーですね。

書込番号:16611967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 22:47(1年以上前)

牛肉100グラム118円さん、そう言う意味でしたか!私の早とちりですね。
3/4書き間違えです、失礼しました。

また、スレ主様の板を汚してしまい失礼しました。

これに懲りて、書き込みは当分の間自粛します。

書込番号:16612248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 23:14(1年以上前)

マクロなマグロさん、いやいや自粛するほどのことではないですよ…
気にしないでくださいね。気楽にやりましょー。

書込番号:16612347

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/21 09:05(1年以上前)

センサーが大きい方が立体感はありますね。

ただ、携帯性は画質同様に大事な要素です。
小さい方が気軽に持ち歩いてシャッターチャンスが増えます。

両方良いカメラですが、キットレンズでは性能が生かしきれないので、明るい単焦点の追加があると良いです。予算が厳しければ、エントリー機にして、レンズに投資した方が、資産になりますし、綺麗に撮れます。

書込番号:16613538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/09/22 00:44(1年以上前)

写真画質はセンサーとレンズの総合評価。
センサーサイズ1.5倍くらいまでは逆転もあり得ますね。
一般に重いレンズのほうが写りがいいですね。というか写りのいいレンズは重いというか。
重さが要素になるなら、写りとのトレードオフでしょうか。
レンズの写りが同じようならセンサー面積が大きいほど重い。

一つの解はフルサイズ一眼レフとミラーレス機を1台ずつ持ってみることですね。
守備範囲が違うことが分かります。

書込番号:16616842

ナイスクチコミ!5


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/23 23:59(1年以上前)

ryo1840さん

E-M5の良いところ
◎顔認識を使用することで、ピント外れが少なくなった。
(子供の撮影では有利)
◎タッチシャッターが便利
◎低価格だけど良質な単焦点レンズが揃っている。

まだ発売前ですが、E-M1はどおですか?
星空は便利な機能が新設されてました。
露光中の画像を更新表示出来るんですよ
ちょうど良いな〜っと思ったところでシャッターを閉じる事が出来る。

インターバル撮影した写真を、カメラ内で動画に出来る機能は
夕焼けに使えそう!! 雲を撮っても良いかも

書込番号:16625495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/24 07:14(1年以上前)

ガルシさん

>まだ発売前ですが、E-M1はどおですか?
 星空は便利な機能が新設されてました。
 露光中の画像を更新表示出来るんですよ
 ちょうど良いな〜っと思ったところでシャッターを閉じる事が出来る。

「ライブバルブ」や「ライブタイム」のことですね。
この機能、E-M5 にもありますよ!
っていうか、E-M5 とそれ以降に発売になった E-PL5/E-PM2/E-PL6/E-P5 の全てに、搭載されています。

なお、「インターバル撮影」と「タイムラプス動画」は、E-M5 にはありませんが、E-P5 と E-PL6 には搭載されています。

書込番号:16626118

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 07:19(1年以上前)

インターバルの撮影枚数が99枚から999枚に増えてますから、個人的に普通の撮影ならインターバルケーブル必要なくなったのは大きいです

書込番号:16626130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/24 08:47(1年以上前)

ガルシさん

アドバイスありがとうございます。
連休中にE-M5の実機を触ってきました。とても気になった点が、20分くらい試し撮りしたらかなり発熱していることを手に感じました。

同じような発熱をE-M1もありそうな感じがしてます。

不安です(^^;

書込番号:16626293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/24 17:39(1年以上前)

>ソニーのミラーレスに搭載されているソニー製のAPS-CセンサーならキヤノンのKissシリーズやEOS Mに搭載されているキヤノン製のAPS-Cセンサーよりも性能が良いのは、価格.comにいる人には周知の事実だと思いますのであえて書く必要はないでしょう。

それは知らなかった。
何故、キャノンはソニーのセンサーを使わないのだろう
やっぱりどのメーカもソニー製って言うより
キャノン独自の方が個性があるというか面白いもんね


キャノンの方が売れているんじゃないかね。

書込番号:16627646

ナイスクチコミ!3


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/24 20:08(1年以上前)

メカロクさん
勉強不足ですいません、補足ありがとうございます。
「ライブバルブ」や「ライブタイム」E-M5にもありました。
ってより、1年半使ってて今日気が付いた・・・・><

ryo1840さん
確かにディスプレー見ながら設定いじってると、ちょっと温くなりますね!!
撮影中3時間ぐらい電源ONのままってよくやってますが
熱が気になった事はないですよぉ〜
それより、5千枚撮影に1回くらいの頻度でフリーズしちゃう方が・・・
最初はもうバッテリーが切れたと思いびっくりしました。

書込番号:16628180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/03 20:41(1年以上前)

遅レスすみません。

デジカメにおける最終的な画質の良し悪しはセンサーと映像エンジンとレンズの総合力で決まります。

Canon製のセンサーの出来がSONYに劣っているのは事実でしょうが、吐き出す画像が劣っていないわけですから、Canon製の映像エンジンが優れているわけで、このスレの解答にCanon製センサーのことを持ち出すのは不適切だと思います。

私はCanon、OLYMPUS、PENTAXのトリプルマウントです。
E-M1とPENTAX K-5を持っていますが、プリントでの画質に大きな差は感じられません

書込番号:16790571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/04 23:18(1年以上前)

> ryo1840さん
> 連休中にE-M5の実機を触ってきました。とても気になった点が、20分くらい試し撮りしたらかなり発熱していることを手に感じました。
> 不安です
大丈夫です。これまで火傷の報告例はありません。


ペンタのk何と比べて画質の違いはないと思います。たしかにテストするとEM5は不利かもしれませんが、実際に撮影し、それをプリントする場合、よほど大きなサイズでないと差がわかりません。この件は、これまで無数に取り上げられてきましたが、相対的な差を比べても意味はなく、絶対的な水準を満たしているかどうかで判断すべきものなのです。でも、大きなプリントをしたことがないようなひとにかぎって、apscとm43の相対的な違いをしかも誇大に言う傾向があり、困ったことだと思っています。

それより、カメラ選びでともかく絶対に第一に大切なのは重さとサイズです。これも、どんどん小さいほどいいわけではありませんが、大きすぎる重すぎるカメラは文字通り「重荷」となります。レンズを含めると、ペンタとEM5ではかなり違うはずですので、この点もじゅうぶんに検討した上でご購入ください。

書込番号:16796096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング