LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
GF5XとGX1Xとの差がはっきり解りません。
特に静止画像の違いが知りたいです。
どなたか、お教え下さいませんか。
書込番号:14479240
0点

静止画の画質は同じでしょうね。使い方が違います。
GF5はGF3から引き継いだコンセプトで、お気軽カメラ。
GX1はGF1/GF2(特に前者)から引き継いだ実用性・発展性。
GF5/GF3にはアクセサリシューがないので、外付けファインダ・フラッシュは使えません。
書込番号:14479260
2点

my1さん、こんにちは。
ダイアルやボタン、サイズなどが違います。
GFシリーズは、小型軽量路線をとってしまったため、初期のGF1のコンセプト(フラットボディながら充実した操作性)を持ったモデルが、空白になってしまいました。
そこで、その空白を埋めるために発売されたのが、GX1です。
このコンセプトに優劣はありませんので、GFシリーズの小型軽量に魅力を感じるか、GXシリーズの充実した操作性に魅力を感じるか、そのどちらかで選ばれればいいと思います。
書込番号:14479325
3点

my1さん こんにちは
一番の大きな違いは センサーが違い GF5の12M に対し GX1はG3と同じ16M のセンサーを積んでいます。
書込番号:14479329
2点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359128.K0000311222
画素数や外付け機器の対応可否等かなり違うと思います。
書込番号:14479833
2点

それぞれのユーザーが違うほうのカメラと強制交換させられたとして何を思うだろうか。GF3ユーザーがGX1をもったとき、「ちょっと大きいな」というくらいだろう。逆の場合は、「小さいな」「センサーが・・・」より、シューの無いことがいちばんの不満だろう。こう考えると、GX1はGF3の上級機といえそうな気がする。しかし、GF3の小ささに無比の価値を見いだす者もあろうし、デザインにこだわる者もあろう。以上、もっともらしいことをいったが、この程度の差ならGX1をさらに小型化して一本化できるような気がする。
書込番号:14482184
2点

今日、売り場でパナソニックの社員に聞きましたが画素数が違うだけで、写真の出来上がりは、GF5が上だとか。カタログデータ上、基本性能は同じだがプログラムのバージョンは最新モデルだけに良いみたいですよ。実機を比べるとわかるとおもいます。標準レンズもGX1と同じです。画素数が気にならなければ一回り以上も小さいサイズと液晶の綺麗さからいくとGF5魅力ですね。これは余談ですが、5月中にG5の発表があるかもです。G3は、国内生産の予定で昨年4月に発売予定でしたが震災の影響で止むなく中国生産に変更で7月に発売。Gシリーズに関しては中国製造をパナソニック側も気にしているとのことで1年たたずにモデルチェンジになるみたいです。現在国内で生産中とのことですが、私自身が実際確認したわけではないので、何とも言えません。
書込番号:14496365
2点

↑値段の下がって利幅の薄いGX1より、値段が高く利幅の厚いGF5を売りたいだけでは?
書込番号:14496438
2点

ゆうちゃん1230さんに同意です。
私も似たような感じでNEXシリーズとGX1との比較でどうしてもNEXシリーズのEVF?の画面がエッジが効いた感じで自然じゃなかったので、直せないものかと近場のパナソニック社員に聞いたところ、「できません
それが仕様です。」と言われ、NEXシリーズをボロクソに言っていました。
そのあと新宿ヨドバシでヨドバシの店員(社員でない)方に同様のことを聞いたところ普通に解除できるとのこと。しかもそのパナ社員のことを「最低ですね。」と言ってました。
要は何が言いたいかと言うと、店頭で何か聞きたいときは、特定の社員じゃなく電気店の店員に聞くのが一番だということです。
社員は平気で嘘を言いますし、今回の件で私もあまり信用はしないように(悪魔で自分の目で確かめる)しようと決めました。
GF5はまだ価格がこなれていないので、買うとしたら2〜3ヶ月待つか、私ならGX1を買いますね。
書込番号:14496583
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





