『購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2012/05/30 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
電動ズームキットのGF3XとGF5Xのどっちがいいか、迷ってます。
どっちがオススメですか?
また、初心者でも大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14621411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/30 08:37(1年以上前)

アロハっちさん、こんにちは。
金額関係なしであれば、GF5X買っておいたほうがいいでしょう。
素子が一世代新しくなっていて、高感度にも強くなってます。
そして、初心者でも全く問題無いと思いますよ。

書込番号:14621457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/30 08:55(1年以上前)

GF5は、センサー新しくなって良くなっているみたいですね。

http://dslr-check.at.webry.info/201204/article_13.html

ただGF5は、発売後間もないので高め。むしろ、機能的には、外付けEVFも付けられるGX1の方が、今はお得感があるかもしれません。(GF5の値上げに合わせて、GX1を値上げしているような感じもします…)
同じ規格で、オリンパスならば、PM1辺りが相当するのかな…PM1は、ボディ内手振れ補正だったり、超小型のフラッシュが別に付いていたりして…似たような機種を比べてみると、自分の好みが見えてくるかもしれません。

書込番号:14621509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/30 09:16(1年以上前)

(訂正) GF5の値上げに合わせて、→ GF5の発売に合わせて
失礼しました。

書込番号:14621564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 09:33(1年以上前)

懐事情が許せばの話ですが
デジモノは常に進化していますから、同じシリーズならより新しいGF5の方が良いでしょう

書込番号:14621599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 09:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359129.K0000293459.K0000311223

このくらいの金額差ならGX1がお買い得だと思います。(少し大きくなりますが)

書込番号:14621638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/30 11:18(1年以上前)

電動ってそんなにいいんですか?
高くなるだけの気がします
こけしは必要かも♪

書込番号:14621879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/05/30 11:37(1年以上前)

スレ主さん
店頭でgf5のメニュー画面をいじってみてください。gf3を使っていたものには、やや、かったるさを感じざるをえません。が、gf3ユーザーでなければ気にならないかもしれず、もし、そうなら、機能的性能的にはgf3よりgf5のほうがすぐれています。

でも、ボディーの価格差は2万円もあります。で、悩んでしまいます。逆にgf3をいじってみて、モニターに表示されるアイコンがじゃまだと感じないならgf3でいいと思います。

「写り」に関しては、事実上、両機の差を感じることはないと思います。

書込番号:14621944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/05/30 11:41(1年以上前)

皆さん、親切に教えて頂き、どうもありがとうございます。
やはり新しい方のGF5Xでいきたいと思います。
7月終わり頃に使う予定です。
もうちょっと先なので、値下がりを待とうと思ってますが、使い慣らすために早めに購入した方がいいですか?

書込番号:14621960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/30 12:31(1年以上前)

EVFがいらないなら、GF3で十分。
その分の費用をレンズに回したほうが良い。

書込番号:14622102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/05/30 13:11(1年以上前)

アロハっちさん、こんにちは。

たしかに6月末やボーナス商戦まで待てば、もう少し安くなると思いますが、欠品や初期不良などで、予定以上に時間がかかってしまう危険性もありますので、これと決められたのであれば、なるべく早めに購入された方が良いと思います。
また本番で失敗しないためにも、本番までにできるだけ多くの失敗をしておいた方が良いかもしれません。

書込番号:14622275

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/30 14:38(1年以上前)

アロハっちさん、こんにちは。
欲しいと思った時が買いどきだと思います。
早めに手にして、慣れるというのもあるかも知れませんが、
その間、7月末までにGFで撮った写真は、今しか手に入りませんから。
数千円程度の差であれば、早めに手にしたほうがいいかと。
もちろん、ギリギリに買っての、トラブルという問題もありますしね。

書込番号:14622467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/30 19:40(1年以上前)

GF5とGF3ってまだ併売されていると思うのですが、近くのお店には置いていませんか?

GF5はより初心者の方のためにメニューに説明がつくようになりました。
初めての方でもマニュアルなしで使える…かも。
お店でチェックです。

書込番号:14623267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/30 22:55(1年以上前)

パナソニックは3ヶ月間、下がるのが通例なので、買うなら3ヶ月待ったほうがいい。

個人的にはGF3のほうが安くていいと思う。古いといっても1年前だし、古びている
とはとても言えない。GX1も安くて良い。

動画撮りなら電動ズームはスムーズに画角が変わるからいいけど、静止画だと、
ズーミングがかったるい。手動ズームのほうが速い。

書込番号:14624104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/05/31 00:04(1年以上前)

夜分失礼します。
皆さん、アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14624438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/31 06:08(1年以上前)

アロハっちさん
安くなったカメラ欲しいんやったら、
待ってたらええんちゃうんかな。
早くなれたいんやったら、
ちょっとでも早い方が、
ええんちゃうんかな。

書込番号:14624880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング