『手振れ補正機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『手振れ補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正機能について

2012/08/07 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

この機種だけではないと思うのですが、手振れ補正機能がレンズについているミラーレス機の実際の効果はやはり本体についているものと比べて落ちるものでしょうか?
買い替えを検討しておりますが、選択の基準のひとつになりますか?

書込番号:14906415

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/07 14:19(1年以上前)

こんにちは
手ブレ補正0段分 とメーカーが公表してる数値を信用するしかないでしょう。
パナのこの機種が何段分かは分りかねますが、公表してる数値で比較されるのがよろしいかと。
若し公表されてなければ、直接問い合わせるとか。
レンズでの対応機では、レンズにより異なると思います(広角〜望遠では違うと思う)。

書込番号:14906449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/07 14:38(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは
現在m4/3カメラでのブレ補正効果の大きさは、(大)MD-5 → パナ機 → 他のオリ機(小)というのが一般的な評価です。ただし、レンズ内がボディー内より劣るという評価は見かけません。むしろ、OM-Dのものが、ボディー内なのに特異的によいといえます。

ブレ補正といっても、あまりシャッター速度を落とすと、被写体ブレしてしまう場合が少なからずあります。そういう意味からいえば、パナ機のそれはじゅうぶんな性能を備えていると思います。

書込番号:14906497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/07 14:52(1年以上前)

一般的に、ボディ内・レンズ内いずれの光学方式にも効果上の優劣はないというのが定説。
望遠では、ファインダ(液晶画面)像の安定するレンズ内方式が、使い勝手が良いとされています。
熱的にはレンズ内方式が有利です。

Lumixは、Mega O.I.S.よりPower O.I.S.が一段効果が上と聞いています。

書込番号:14906529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2012/08/07 15:04(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
メーカーの数字、参考にしてみます。
普通に撮影するならボディ内であろうが、レンズ内であろうが優劣なさそうなので安心しました。
十分にコンデジからの買い替えの対象になりますね!

書込番号:14906564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/07 15:30(1年以上前)

パナG1とオリンパスE-PL3を使ってますが、どちらも手ブレで困った経験はありません。

書込番号:14906618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/08 01:04(1年以上前)

もし動画でも手ぶれ補正を期待するのであれば、レンズ内手ぶれ補正の方が良いのでは?

書込番号:14908739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング