『レンズのフタについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『レンズのフタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのフタについて

2012/08/09 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

先日GF5Xを購入し、早速いろいろいじくっております。
大きさ・画質・機能ともに申し分なく、とても良い買い物ができたと思っております。
使ってみて思ったのですが、レンズのフタ(キャップ?)の取り外しが面倒で、そのうちなくしてしまいそうで不安ですが皆さんはどうされていますか?
デジタル一眼が初めてなので、皆さんがどのようにされているか知りたくて投稿しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:14915247

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/09 20:01(1年以上前)

いそっぽこさん こんばんは

>レンズのフタ(キャップ?)の取り外しが面倒で
自分の場合は レンズキャップ外したら すぐにポケットに入れる癖つけているので 今まで無くした事は有りません 
でも心配でしたら ひも付きのレンズキャップが 市販されていますので 尾のような商品使うと良いかもしれません。

KLC-37 レンズキャップ 37mm ストラップ付 ケンコー
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%81%B2%E3%82%82%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP322JP322&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1024&bih=516&wrapid=tlif134450977375011&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=17579642139236363873&sa=X&ei=UpcjUKiyIdHomAXv3IH4CA&ved=0CGUQ8wIwAA

書込番号:14915288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/08/09 20:05(1年以上前)

キャップは家においてます

書込番号:14915298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/09 20:13(1年以上前)

今晩は、レンズキャップは、
カメラバックから出したら外し、ズボンのポケットへ。
レンズ交換やカメラをバックに、戻す時までは
そのままですね。只、風が強い等の時は、
レンズキャップを着ける様にしています。

書込番号:14915326

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/09 20:16(1年以上前)

いそっぽこさん

すみません 書き込みミスです

>尾のような商品
   ↓
 このような商品

の間違いです ごめんなさい

書込番号:14915336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 20:22(1年以上前)

別機種


私もなくしてしまいそうだったので、
キャップにチェーンをつけられるようデコレーションしました。

チェーンでキャップとストラップをつないでいるのでパッと外してもなくさずにすんでいます^^


書込番号:14915353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/09 20:43(1年以上前)

カメラバッグから出すときに外してバッグ内です。
ですから、旅行などではホテルから出る時点で、既に付けていません。

書込番号:14915422

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/09 20:44(1年以上前)

こんばんは
キャップですが、ジーンズのポケットの場所を決めて入れておくようにしています。
決める前はいろいろな場所(バッグとか)にしまっていたため探す手間がかかって。(汗
夏場は汗をかくので、キャップの外側が体の方に向くように入れます。(湿気対策)

書込番号:14915424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/09 20:46(1年以上前)

こんにちは。

下記のようなキャップにヒモが付いていて、それをカメラボディのストラップに通しておけば、落下や、無くすことはないですよ。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=351

書込番号:14915436

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/09 20:51(1年以上前)

すぐに撮ることができないので、レンズキャップは使っていません。
その変わり全てのレンズにフードを装着して前玉をガードしています。
そして、全レンズのレンズキャップを 1つの箱に入れて仕舞ってあります (^^

書込番号:14915458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/09 21:41(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120806_551713.html



>皆さんがどのようにされているか

フツーに外してポッケにつっこんどるが、何か問題なん???

書込番号:14915636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/09 22:22(1年以上前)

一連の写真を撮り始める時にはずして、後はそのままですね。移動開始する
時に付けます。

私もキャップを良く忘れるので、とにかく、衣服につけるというのを
実行してます。

冗談抜きに、キャップを付けなくても良いのが、コンデジの最大のメリット
だと思っています。

ただ、慣れてくると、それほど手間だと思わなくなります。レンズに傷が
つくよりマシ。2,3万円のレンズだと、ただ面倒くさいだけかもしれま
せんが・・・。

書込番号:14915808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/09 23:47(1年以上前)

いそっぽこさん こんばんは。

私はこのカメラは持っていませんが一眼レフやミラーレスで撮影に出かける時は、レンズには保護フィルターとフードは必ず付けているので、カメラバッグに入れる時にキャップは外して行きます。

撮影時キャップを付けたり外したりしているとあわてて外して、キャップをしないままバッグに入れてレンズとキャップがガチャガチャとなる場合があるので最初からキャップは外して、持って行く時もバッグの中で仕切りの有る場所や蓋のあるところにしまっていくようにしています。

書込番号:14916137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/10 01:42(1年以上前)

自分は撮影後は毎回キャップを付けてるので、たまに撮影後外しっぱなしにしているとシャッターチャンスにうっかり保護フィルターを触ってしまい手油がorz

収納はやはりポケットかバッグ内が多いです

ネオ一眼は最初っからキャップにヒモが付いていたのですが、簡単に取り外せる様に100均で片方がクリップになっているストラップに付け替えて、プランプランが邪魔な時だけ取り外せる様にしました
結構便利ですよ♪


書込番号:14916451

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/08/10 09:02(1年以上前)

まだ発売されてませんが、待っていれば売りだすかもよ?
http://japanese.engadget.com/2012/07/26/lumix-g-x-14-42mm-x-cap/

書込番号:14917013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/08/10 09:34(1年以上前)

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。
キャップの保管は無くさない場所に入れるクセをつけることが大事ですね。
キャップをデコったり、はたまた自作のシャッター自動開閉装置を作ってしまうとは驚きです。
特に自動レンズキャップはぜひとも市販してもらいたいものです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14917073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 16:43(1年以上前)

元 野良猫さん や、写画楽さんのいうとおり。

ズボンのポケット、です。
ただし、これは安易な気持ちじゃない。
「ここに入れておくぞ」というはっきりした意思があります。
そのうえで、いつでも利用できるのがズボンのポケットなのです。

書込番号:14918227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング