『子供のスナップにどうでしょう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『子供のスナップにどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子供のスナップにどうでしょう

2012/12/22 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件

なんとなく新しいカメラがほしいなと思っています。写真が趣味というほどではなく,撮るのはほとんど日常のスナップも含めた家族の写真です。

現在使っているのは以下の通りで,自宅,旅行や運動会などの行事,ちょっとお出かけで元気があるときはkissDN,そこまで気合が入らないときはS90を使っています。
・EOS kissDN+EOS用レンズ:Tamron18-50F2.8(A16),Tamron18-270(B008),EF28F1.8,EF50F1.8II,EF85F1.8
・Canon Powershot S90

ここで今考えているのが以下の2案です。
1) kissDNをkissX6iもしくは60Dに買い替え
 さすがにkissDNは今となっては古さは否めず更新してもいいかなと。具体的には運動会などでの連写枚数と屋内での高感度撮影にやや不満を感じています。それ以外ではいまだに大きな不満はないですが。
2) 気軽に持ち出す用にコンパクトなミラーレスを買い増し(レンズがコンパクトなのでGF5+電動ズームが第一候補)
 子供のスナップを撮るにはS90では致命的にレスポンスが遅いです(ピントが合うまでも撮った後に再び撮れる状態になるまでも)。ポーズをとっているのを撮るときなどは問題ないのですが。

今のところミラーレス買い増しに傾いているのですが,はたしてGF5のレスポンスはどうでしょうか。店頭で触ってみたときはEOSほどではないにしても十分軽快に感じました。

その他,そういう状況なら一眼レフの方を買い換えでしょ,あるいはこういう案はどう?というのも含め,いろいろご意見いただけたらうれしいです。

書込番号:15513080

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2012/12/22 11:53(1年以上前)

Bunzoさん こんにちは

優先順位で良いと思います

EOS kissDNの画質・カメラ自体の性能で 今後撮影して我慢できるか それともS100のレスポンスの悪さ我慢できるか の重要性考えて決めた方が 良いと思いますし 

今の状態では 最終的に両方買い変えるような気がしますので どちらが先かで決めると決めやすいと思いますよ。

書込番号:15513170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 11:58(1年以上前)

GF5電動ズームとKISS X4を所有しております。

GF5電動ズームを所有してから、大きな行事以外はほとんどGF5を持ち歩いています。
X4と比べると、その携帯性はとてもよく、動画もそこそこ撮れるので
ビデオカメラも持ち歩く事が減り、とても重宝しています。

ただ、室内や、ストロボ撮影のレスポンスはイマイチのような気がします…


KISSが古いみたいで、両方買うに越した事はないでしょうが、そうはいかないですよね…

私の個人的意見としましては、お子様がある程度大きく、常時デジイチを持って歩く気合が
おありであれば、X6や7Dをお勧めいたします。

携帯性を優先されるのであれば、GF5+電動ズームはミラーレス機としては、最高の携帯性を
持っていると思うのでお勧めです!

コスパ的にもすごくいいと思うのですが、F1.7のパンケーキレンズがすぐに欲しくなるかも
しれません…

書込番号:15513193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/22 12:00(1年以上前)

こんにちは
ミラーレスの留意点は、オートフォーカス方式です。
一眼レフは、位相差AF方式でAFが速く動体の撮影も問題有りませんが、ミラーレスは普通コントラストAFで、
AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。

ミラーレスで、位相差AF方式なのは、透過ミラーを使ったソニーのαシリーズと、ニコン1シリーズ(像面位相差AF)に成ります。
今一つは、ファインダーの有無ですが、明るい所では背面液晶の視認性が悪く成りますので有る方が良いです。

書込番号:15513203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/22 18:36(1年以上前)

GF2、KissX3、7Dを使っております。

GF5買われてもKissは残された方がいいと思います。
運動会以外ならGF5でも充分ですが、動体だけはレフ機には到底及ばないですね。

買われるのであればパワーズームキットが携帯性と利便性を両立していて良いと思います。

私はGF2のダブルレンズキットを買いましたが、標準(手動)ズームを付けると意外に嵩張るので(バックの中の占有率はKiss系+EF40mmSTMと同等)、薄い14mm単焦点付けっぱなしとなっております。

EOSでフルオートは使いませんが、GF2なら結構使っております。コンデジ感覚で手軽に高画質。
スナップ撮るには重宝しております。

書込番号:15514675

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件

2012/12/24 18:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん,キンメダルマンさん,robot2さん,バスク・オムさん

参考になるご意見をありがとうございます。

お察しの通りほんとうは両方買い換えたいところですが,子供も小学生になって最近はなかなかちょっとしたお出かけにいつも一眼レフを持ち出す気合がでなくでなくってきているので,今回は携帯性を重視してコンパクト機の置き換えでGF5にしようかと思います。

運動会などには変わらずkissDNのつもりですが,ここぞのとき用の一眼レフがkissDNでは心もとない気もしてすぐにこちらも買い換えたくなりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:15524193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/12/24 21:02(1年以上前)

>運動会などには変わらずkissDNのつもりですが

Kissには望遠レンズを付けますよね?
近距離用にGF5との二刀流をお勧めいたします!

書込番号:15524995

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件

2012/12/24 22:14(1年以上前)

キンメダルマンさん,何度もありがとうございます。

今はレンズ交換も面倒なので運動会もkissDN+TamronのB003ですが,これも近いうちに不満がでそうです(笑)。
GF5を使いながら使い分けも工夫してみようと思います。

書込番号:15525365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング