『ミラーレス購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『ミラーレス購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス購入で悩んでいます。

2013/01/12 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

現在GF2のWキットと魚眼レンズを持っています。

上記の機種が(現在がパナソニックなので。。。)と漠然ですが。


撮影用とは主に職場(教室)での子どもたちの撮影です。
後は旅行先でのスナップや風景がメインです。

現在のレンズを考慮するとパナかオリの二機種からお勧めの機種を教えてもらえませんか?

レンズも明るい短焦点を購入しようと思いますが、こちらも合わせてお願いします。

書込番号:15608185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/12 19:58(1年以上前)

室内での撮影となると、一見明るく見える室内でも、意外と暗くシャッタースピードが
得られずに手ブレする可能性が多いです。

室内で手ブレしないようにするには

・高感度に強い事
・手ブレ補正機能がカメラ、レンズについている事。
一般的には広角側に手ブレ補正はいらないと言われていますが、私は広角側にあったほうが初心者の方には良いと思います。広角レンズに手ブレ補正機能はついていない事が多いので、ボディ内手ブレ補正機能がついたカメラが望ましいです。

上記要件を満たすのはオリンパスのOM-D、もしくはE-PL5,E-PM2となりますが、ファインダーはやはり後で付けておけばよかったと思う可能性もあります。
なので、最初からEVF付きで、強力な手ブレ補正機能付きのOM-Dをオススメします。
パナソニックのGH3もOM-Dと同じセンサーを採用していると言われていますので、手ブレ補正機能付きのレンズを使用する前提でGH3というのも良い選択かと思います。
ただ、まだ発売直後で高いんですよね。
OM-D検討されてみてください。

書込番号:15608327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/12 23:12(1年以上前)

なぜ買い換えるのかを明確にしておかないと、お金出しても結局同じことだったってな展開になりがち。

書込番号:15609367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/13 01:51(1年以上前)

私もGF2の不満点を明らかにしたほうが良いと思いますね。
AF性能ならそんなに進歩はないような・・。
高感度性能なら、コスパ抜群のE-PM2でしょうけど。

書込番号:15610118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/13 01:58(1年以上前)

ma----kinnkoさん
ボディーは、
パナソニック、オリンパス
レンズは、
パナソニック、オリンパス、シグマ

書込番号:15610142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 11:09(1年以上前)

すみません質問不足でした。

再度、スレを立ち上げます。

書込番号:15611408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/13 15:49(1年以上前)

ma----kinnkoさん
おう!

書込番号:15612511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング