『教えて下さい。電動ズームかダブルズームで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『教えて下さい。電動ズームかダブルズームで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

現在この「DMCーGF5」購入予定ですが、電動ズームレンズかダブルズームレンズで迷っています。
動画撮影時に写真も撮れてこの価格なので、この機種に決定しています。

主に嫁さんが、1才4ヶ月、3才4ヶ月の子供の撮影に使う予定です。
現在、オリンパスE-510のダブルズームレンズを使用しています。
嫁さんは自分でレンズを交換する事はまずないですし、モードダイヤルもほぼオート設定で使用しています。
私はたまに望遠レンズを付けてペットの柴犬や、子供を撮影するのに使っています。
ちなみに私も、ほぼオートでしか撮影しない初心者です。

やはり持ち運びに便利な電動ズームレンズが良いと思っていましたが、実際に店頭で触ったら、ズーム速度が遅くてちょっとがっかりでした。
店員さんは、「動画も撮るなら電動ズームレンズの方が、撮影中滑らかにズーム出来ます。」と言って電動ズームのDMCーGF6を勧めてきます。
もちろん店頭にDMCーGF5Xの在庫がなかったこともあると思いますが。
私も望遠レンズが無くても良いかなと思っていましたが、上の子の幼稚園行事の撮影は望遠レンズを使って良かったので、やはり望遠レンズが無いと後々後悔しそうで困っています。
後々、レンズだけ購入すると高く付きそうなので・・・・
嫁さんは白色希望なので、どちらの価格もほとんど変わらないので余計に迷います。
電動ズームレンズだけ買って、望遠レンズ使う時には、Eー510を持って行こうとも思いましたが、それだと買い替える意味が無いと思います。

標準レンズの時の携帯性がガマン出来れば問題無いのですが、やはり電動ズームレンズと標準レンズだと携帯性は大きく変わるのでしょうか?
実際に標準レンズ使っている方で、「電動ズームレンズにしとけば良かった!」
電動ズームレンズ買ったけど、「ダブルズームレンズにしとけば良かった!」
などの感想が聞ければと思い質問させて頂きました。
機種は決まったのに、迷いのスパイラルにハマって、すでに2週間経ちました。
3連休中には購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。

書込番号:16359460

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/12 23:50(1年以上前)

電動ズームは3段階に設定できますよ。

動画撮影時はなめらかにズームが出来ますので魅力を感じました。収納時もコンパクトになるのも魅力的です。

あくまでも店頭で確認しただけなどで、デメリットは分かりません。

動画もと言う方はオリンパスよりパナの方が優れていると思います。

後は手ブレの問題だけですね。

書込番号:16359500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 01:32(1年以上前)

powpawさん
一緒に、触りに行ったらどうかな?!

書込番号:16359760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/13 04:55(1年以上前)

お早うございます。

一月前に、GX1の電動ズームキットを、一応レンズ画質期待せず電動も欲しくて購入。電動キットが割安ですから。

で、期待に違わずテレ側は甘いですが使える範囲ですから、コンパクト優先で満足。
別に14-45mmも所有ですけど、電動PZは確かに(出っ張りが少なく)コンパクト。でも径は大きいです。
※ズーム速度は設定で変更可能。GF1等の旧機では、最低速度。

45-200mmの望遠が中古で出ていませんか。しょっちゅう使わなければ、中古追加でも良いような。
お子さんの写真って、失礼ながらゲイジツ写真ではなく、記録用ですよね。多少のぶれも家族の歴史ですよ。
45-200mm、望遠もないと困りますので取り敢えず所有ですが、全く出番なし。

書込番号:16359940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/13 06:01(1年以上前)

別機種

上GX1+PZ14-42, GF2+14-45 下GF2+オリBCL, GX1+PZ14-42

ご参考まで。

オリのBCL-1580コンパクト。

書込番号:16359982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/13 08:28(1年以上前)

GH2,GH3に20mmF1.7、12-35mmF1.7、100-300mm、9-18mm、14-140mm、45-175mm電動ズームを
持っています。

手持ちで動画撮影時、電動ズームがあると滑らかなズームが出来るので便利です。
手動ズームは神経を使うので疲れます。

書込番号:16360222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 09:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007618_J0000001567

GF5で「ダブルズームレンズキット」は無いのではないでしょうか?
「ダブルレンズキット」は14mm単焦点と14-42の標準ズームのキットです。
GF6にはダブルズームキットがありますが、望遠ズームは電動ではないようです。

書込番号:16360330

ナイスクチコミ!0


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 10:41(1年以上前)

じじかめさん

GF5WAという型番でダブルズームセットが新しく出ています。標準ズーム改良U型と長玉ズームとの組合わせです。

書込番号:16360550

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/13 11:38(1年以上前)

こんにちは。

Wズームキットってこれですよね。
カカクコムには掲載がないようですが。
http://panasonic.jp/dc/gf5/color_lenskit/index.html


電動ズーム付きのGF5Xを使用しています。
私の場合メインが一眼レフでしたから、とにかくコンパクトさ優先で考えましたので、
他のキットは当初から頭になく、電動ズームキット一択でした。

このキットを手に入れてからは一眼レフの出番は激減しました。
とにかく軽くて小さくて、いつでもどこにでも持っていくのに苦になりません。
現在は20mmF1.7か14mmF2.5のいずれかが付いていることが多いですが、
スキーやテーマパークのときなんかはPZ14-42mmの出番です。
ジャケットの内ポケにも入るので大変便利です。
画質も私的にはズーム全域で過不足なく特に不満はありません。

あと、電動ズームはカメラボディ(GF5)側の設定でズーム速さの設定が3段階に
変えられます。一度試されてはいかがでしょうか。
ただ、ズームがあまり速いのも好みの位置で止めにくいかもですよ。

書込番号:16360697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/13 12:36(1年以上前)

BAJA人さん、一応載ってました。
http://kakaku.com/item/J0000005945/

私も、BAJA人さんの考え方と同じです。
初一眼カメラでしたので、購入時いろいろ迷いましたが電動ズームで良かったです。
とにかくコンパクトで軽いので、持ち歩きも苦にならないです。

電動ズームは、ズーム位置をメモリーできる機能があるのも、便利です。
今は、20mmF1.7が凄く良いので、付けっぱなしになってます。

レンズ交換が出来るカメラといっても、一台で全部を補うのは、なかなか難しいと思うので、普段使いには、コンパクトなタイプを望遠はファインダーが付いてる機種を選択されてはいかがでしょう?

書込番号:16360851

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/13 13:32(1年以上前)

Rising.Sunさん

あれれ、載っていましたか。
フォローありがとうございました!

書込番号:16360972

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/13 22:20(1年以上前)

Powpawさん、こんばんは。

GF2と電動ズーム14ー42をー使っています。
奥様の好みが一番でしょうが、GFシリーズの一番の長所がコンパクトで鞄に気軽に入れてお出掛けだと思います。
その意味ではズームでこのサイズはとても良いと思いますよ。

お子様の相手をしながらであれば、なおさらだと思います。

基本動画は撮らないので予想ですが、ビデオカメラやコンデジが電動ズームですので違和感は無いと思います。
静止画の時はズームリングを回す方が直感的にやり易いですが、スムーズのズームは困難ですよね。

少し気になるのがズームのレバーの下のフォーカス用のレバーです。
慣れでしょうが、急ぐとズームでなくフォーカスのレバーを動かしていたりします。

E-510のダブルズームがあるのですから、望遠は別の機会に新品の値頃を狙う、中古の良品を焦らず購入が良さそうです。
では

書込番号:16362560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 23:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。

電動ズームの速度は3段階で調整出来るのですね。
量販店の店員も「そんなもんですよ。」ぐらいしか言ってなかったので・・・・・

やはり、電動ズームを購入します。
今のカメラが重くてなかなか出動する事が少ないので、携帯性重視で行きます。
どうしても望遠欲しい時は、E-510持って行きます。

>うさらネットさん
>失礼ながらゲイジツ写真ではなく、記録用ですよね。多少のぶれも家族の歴史ですよ。
まさにその通りですね。取り合えず、数打ちゃ当たると思って連射で撮ってますから、かなりぶれた写真が多いです。
でも、ぶれていてもかわいくて消せないんですよね・・・・(←親ばかです!)

白の在庫が少なくなっている様なので、早速購入したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16362860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/14 17:05(1年以上前)

β号 さん、 BAJA人さん、ご説明ありがとうございます。
新機種(キット)が出たのですね。 失礼致しました。

書込番号:16364886

ナイスクチコミ!2


スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 00:21(1年以上前)

本日、公園にて子供を撮影して来ました。
オートフォーカスも速いし、軽くて最高です。
電動ズームは最高速度でも微妙ですが、動画撮影時はやっぱり電動ズームで良かったです!
公園で子供が走り回るので、液晶見ながら撮影は慣れが必要?後から画像見たら水平に撮れて無い写真が多い・・・・

タッチでピント合わせたり、タッチで撮影出来るのが便利です。
電源入れ直すと、タッチシャッターが解除されているのが煩わしいですが・・・・設定が悪いだけかな?

やはり電動ズームにして良かったです。
嫁さんも喜んでいました。
改めて、皆さんありがとうございました。

書込番号:16383935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング