『私にはGF5XとGF5WAどちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『私にはGF5XとGF5WAどちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

4〜5年前に購入したパナソニックのコンデジ所有ですが何となく触れる機会が減ってしまって、最近は主にiPhoneで普段の撮影をしています。

タマに子供の幼稚園で運動会や遠足などの行事がある際にはビデオカメラ持参の他に、家族が使わなくなった古いデジタル一眼も持ち出したりして「重いけど古いコンデジやスマホより少しマシな写真なのかな?」と思いながら撮影しています。
詳しいことはわからないのですが、おそらく初代 EOS Kiss デジタルのレンズキットだと思います。

ひたすらオートモードのままシャッターをきりまくって、その物凄く沢山の中に若干枚数の良い写真が撮れていたことで嬉しくなったので、買い換えるならコンデジではなく初心者向けの一眼カメラを候補に考えるようになりました。

自分なりにチョイスしたGF5Xの価格推移を何ヶ月か前よりチェックしていて、時が来たら購入に踏み切るつもりでした。
絞った理由は、デザインが気に入ったこと、これからはカメラも気軽にバッグに入れて出掛けたいのでコンパクトさが魅力なこと、元々コンデジ買い替え予定なので予算は多くなく最近の価格動向ならばギリギリ予算内で買える範囲であること、です。
購入したらケースは、メイク用品かのようにバッグに入れて出掛けられるサンワサプライのDG-BG41が第一希望で、残りの予算で液晶保護フィルムと書籍『LUMIX GFで撮る大人かわいい写真』が欲しいです。
その他に優先して揃えるべきアイテムって、何かありますでしょうか?

ここから質問の本題なんですが、ごく最近の投稿にあるレンズキットの違いについてのスレッドを拝見してから、将来的に自分にはGF5XよりGF5WAのほうが良いのではないだろうか?という疑問が芽生え始めて新規投稿させていただきました。
子供が小学校に進んだ頃にも多分まだ買い換えずに使うと思いますので、これから望遠レンズが必要になるのかな?という点です。
今回、初代 EOS Kiss デジタルのレンズキットで撮影した時に幼稚園の運動会の規模でも「もっと寄りたいのにな〜」と思う場面も正直ありましたので特に気掛かりな点です。
結局、持ち出さなくなってしまっては本末転倒なのでコンパクトさもモチロン重要視したいところなんですが、このように子育て世代の用途でレンズの買い足しをほぼ考えにくい場合の選び方についてのアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:16592512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/16 06:02(1年以上前)

おはようございます。
初代 EOS Kiss デジタル、懐かしいですね。むかし使っていました。

これに望遠ズームを買い足すのが一番かとは思いますが、気軽に持ち出すのにはちょっと大きく重すぎますね。
私も一眼レフの他にGF1やPEN E-PM2などのマイクロフォーサーズ機を使っていますが、よっぽど気合いを入れた撮影でない限り、後者で十分です。

>デザインが気に入ったこと、これからはカメラも気軽にバッグに入れて出掛けたいのでコンパクトさが魅力なこと、元々コンデジ買い替え予定なので予算は多くなく最近の価格動向ならばギリギリ予算内で買える範囲であること
>幼稚園の運動会の規模でも「もっと寄りたいのにな〜」と思う場面も正直ありましたので特に気掛かりな点です

この条件ですと、GF5XよりはGF5WAのほうがよろしいかと。
GF5Xの電動ズームPZ14-42mmのメリットは動画を撮る際にズームしても画像がなめらか・収納時コンパクトという点ですが、電動でない普通の14−42mmもKiss用のものに比べれば十分にコンパクトですし、もしバッグに入れる際に引っかかるのであれば、カメラ本体とレンズを別々に入れれば済むことです。

ご自分でもお気づきのようですが、将来的に運動会などの行事を視野に入れておられるようですから、やはり望遠ズームレンズがキットになったGF5WAのほうがリーズナブルですね。あとで買い足すとなるとけっこうなお値段です。

ほんとうはもうちょっと足してG5ダブルズームキットのほうがファインダーがあるので運動会などには向いていますが、やっぱりコンパクトさを重視されるのであればGF5WAでしょうね。良い選択だと思います。

書込番号:16592643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/16 07:22(1年以上前)

日頃の持ち出し用に小型レンズを重視するか、運動会用の望遠を重視するかでしょうね。
望遠は、みなとまちのおじさん さんのレスの通りEVFがある機種のほうが撮影しやすいです。

書込番号:16592793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/16 07:37(1年以上前)

動画とかじゃないならWAでしょうね。

書込番号:16592832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/16 08:08(1年以上前)

小型優先ならGF5Xですね。

小型さならNEX-3NYもかなり小さいですよ。
こちらはダブルズームでも電動ズームがついてくるのでお買い得かなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000006248/

書込番号:16592913

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/16 12:00(1年以上前)

将来的な事を考慮すると、望遠レンズがセットされたWレンズキットがコストパフォーマンス的にもお得だと思います。

連動ズームは、動画撮影時に滑らかにズームリング出来るので、自然に撮る事が出来て魅力的だと思います。
電動ズームはズーム時の速度を選択出来るのそこもメリットだと思います。
動画の追従も良いと思います。

候補には入っていませんが、将来的に運動会等の動態を考慮するなら動態に強いと評価されているソニーも候補に入れても良いと思います。ビジュアル的にはパナやオリンパスの方が良いと思います。
注意する点は、現状ではソニーはレンズラインナップが他と比べるなら少ないのが気になります。
 
被写体が小さく写る場合は、トリミングで対処するのが、良いと思います。

同事に購入する物は、人それぞれですが、液晶保護シールは買います。貼り付けた状態でも操作がしにくい事はありません。
動画も視野に入れると、容量が大きくなるのでSDカードはゆとりを持って32G×2枚が良いと思います。
撮影前にはSDカードの初期化をして下さい。

一度使って見て、バッテリーの持ちなどを確認して予備バッテリーの購入も視野に入れることが良いと思います。


書込番号:16593812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/16 13:16(1年以上前)

悩むまでも無くコスパが最高なGF5WAがいいでしょう。
というかこれしかありえないですね。

電動ズームは小型でいいですが、GF6のように片手で
操作できないので、どうせ両手使うなら手動ズームで十分です。
おまけに値段がほぼ同じで望遠まで付いて来ますしね。

値段も、ハイスペックコンデジより安いね。

あと2〜3万プラス出来るなら、また違った機種もありますけど。

書込番号:16594136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/09/16 21:14(1年以上前)

レンズを買い足すことを考えていないならば迷うことなくGF5WAでしょう。
持ち運びを重視するならばGF5Xの方がいいですが、運動会などでは望遠が絶対的に足りないと思います。

書込番号:16596130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 11:36(1年以上前)

私は先日、ダブルズームレンズキット(白)を購入しました。
コンデジでもあまり使いこなしていなかったのに、勿体ないかと
思いましたが、簡単に撮影できて便利ですよ。

元々、撮影を色々とされた方なら他のカメラと色々と比較された方が
良い買い物となると思いますが、私の様にコンデジよりも少しは綺麗に
撮影できればという者にとっては、正解だったかと思います。

まだあまり使っていませんし、近い距離での撮影でシャッターが利かなかったり
まだまだ勉強中ですが、使いこなせるようになりたいと思います。

ちなみにカバンですが、元々ビデオカメラ用に購入していたカバンが交換レンズ、充電器も
含めて丁度入るので、同じ物をまた購入しました。
レンズ用のフードもレンズに重ねれば入りますので、ご検討下さい。
(値段もかなりお得です)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0009E1XJ4/ref=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_M3T1_dp_1

書込番号:16598195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/26 00:18(1年以上前)

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでしたが、御回答くださった皆さま誠に有り難う御座いました。
初めての投稿で少し不安でしたが、とてもわかり易く親身に教えて下さり本当に感謝しております。
皆さまのアドバイスを参考に家電店を訪問した際に改めてレンズの実物を見学して、正直GF5Xのコンパクトさに魅力を感じつつも、でも将来的に確実に必要になるであろうGF5WAを購入する方向で真剣に検討することを開始しました。
一つ方向性が定まったところで買い物する実感もわき、全ては皆さまのアドバイスのお陰だと思っております。
ウッカリしていましたが、液晶保護やSDカードや予備バッテリーの予算も確かに準備しなくてはならないんだと気付かされまして、勇気を出して初めて質問を投稿してみて本当に良かったと感じています。
また相談させて頂く機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
この度は本当に有り難う御座いました。
尚、Goodアンサーはシステム上3件しか選べなかったので、文字数の多い方を優先に選択させて頂きました。
結果的に選べなかった方々の御回答も何度も読み返し参考にさせて頂いております。本当に有り難う御座いました。

書込番号:16633373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/26 06:27(1年以上前)

おはようございます。
Goodアンサーありがとうございます。

GF5にはファインダーがありませんので、日中屋外だと液晶が見づらい場面が多々あります。
もし将来困るようなことがあれば、こんなアイテムを検討されてもよろしいかと思います。
http://kakaku.com/search_results/%89t%8F%BB%83V%83F%81%5B%83h/?sort=popular&nameonly=off&category=0003&l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&act=Input&n=30

書込番号:16633821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/26 06:30(1年以上前)

追加です。
予備バッテリーとありますが、けっこう高価ですね。(メーカーはこの手のサプライ品で利益を回収している部分がありますので) 同梱のバッテリー1本は満充電で300枚前後は撮れます。普通はこれで十分だと思うのですが。必要になったら買い足すということでよろしいのでは?

書込番号:16633824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング