『バリアングル液晶』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信26

お気に入りに追加

標準

バリアングル液晶

2012/04/20 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:13件

てっきりバリアングル液晶かと思っていままで待っていたのに
ふたをあけたらただのライブビュー・・・・・・・。
落胆ぷりがすさまじい私。
もうD5100でいいかな・・。と思う。24万画素もいらないし・・・。

書込番号:14461070

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/20 13:57(1年以上前)

bluemoon:sheepさん

貴方にはD5100で十分です。
安心してお買いください。

書込番号:14461114

ナイスクチコミ!24


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 13:58(1年以上前)

こんにちは。

D3200にバリアングル液晶を装備してD5200として登場しそうですね。

書込番号:14461117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/20 14:00(1年以上前)

>てっきりバリアングル液晶かと

そこまでしたら5000系の優位性がなくなるのでは?


>24万画素もいらないし・・・。

少な杉!?

デジカメ出たての頃の画素数ですね・・・・・・・・・・。

書込番号:14461128

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 14:01(1年以上前)

551dutamanさん
何をもってしてあなたには5100で十分ですと言っているのでしょうか。
5100よりむしろ31000で十分だと思ってるくらいなのですけど。(性能・画質的に)
手が異常に小さいので5100は手に余ってしまってうまくもてないんですよ、グリップが深くなっていて余計持てないんです。

greenさん
そうですね、その可能性もかなり否定できませんよね・・
そうするととりあえず底値の3100を購入しておいてもいいのかもしれないです。

書込番号:14461132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 14:04(1年以上前)

αyamanekoさん
失礼しました。24万画素間違いです。
3000と5000のターゲット層が違うということですよね。

書込番号:14461140

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/20 14:11(1年以上前)

こんにちは

多少大きくてもバリアングルはあった方がと〜っても便利なので、そちらを使われると良いと思います。
低い位置からの撮影とかファインダーじゃ無理な時が多いですから。

書込番号:14461163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/20 14:14(1年以上前)

3000系はより買い易い(とっかかり易い)ようにコストをできるだけ抑えて、

5000系はちょっとグレードアップで差別化して、

そこから先は中級機種へ。

という住み分けではないでしょうか?

でも、3100の発売時の価格、こんなにしました?
(発売後すぐにどの程度まで下がるかわかりませんが、ちょっと買い易い価格ではないですね。)

5200はいくらに設定されるんでしょう?(近々出るのなら。)

書込番号:14461166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/20 14:16(1年以上前)

・24万画素もいらない
・手が異常に小さいので5100は手に余ってしまってうまくもてないんですよ、グリップが深くなっていて余計持てないんです。

そんなあなたにNikon U2!
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/u2/

書込番号:14461170

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/20 14:21(1年以上前)

私は1200万画素のD5000バリアングルを使ってますけどね〜
とても便利で綺麗な絵を出してくれます。

スレ主さんはD5100で不満なのでしょうか?評判の良いD7000と同画質ですから必要十分と思いますよ。

2400万画素なんて書き込み速度やSD容量、PCへの負担を考えるととても厄介な代物にしかなりませんよ。

書込番号:14461178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 14:32(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
3100は自分の手の大きさにしっくり馴染むのですが
いかんせん撮っている対象物が地面ギリギリにある小さいものなため
(しかも湿地等顔を近づけたくない場所にあるもの)
バリアングル液晶でないと確認しながら撮影できないという点が不満です。
その他何も不満はありません。多少初級機すぎないかという点のみです。

5100はグリップがでかすぎて手に余ってしまいますが、バリアングル液晶
です。
画素数は1200万画素あれば十分すぎるので、3200の2400万画素に関しては
引き延ばすこともないため私にはハイスペックすぎる画素数なのです。

書込番号:14461212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/20 14:53(1年以上前)

>しかも湿地等顔を近づけたくない場所にあるもの

ということは、アングルファインダー(DR-6)では厳しいんですよね?
上からファインダーを覗けるようにする物ですが。

こちら↓のシステム図の中にありますが。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/system01.htm

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/index.htm#dr-6

書込番号:14461264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 14:57(1年以上前)

そうですね、上から小さいものを取るというより、地面すれすれのものを横から取ることが多い(コケ・きのこ類)です。

書込番号:14461274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/20 15:50(1年以上前)

今ニコンの何使ってんのかは知らんけど、そのまま併用でE-M5でも買い増したほーが使い勝手ええんでねーの?




・・・と質疑応答っぷりを見てて思ったw

書込番号:14461439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2012/04/20 16:28(1年以上前)

ワイヤレスモバイルアダプターWU-1aと
スマートフォン(Android OS 2.3系)かタブレット端末(Android OS 3.x系)の利用が前提ですが
バリアングル液晶よりも面白い撮影が出来そうで便利なのでは・・・(^^ゞ

書込番号:14461564

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/04/20 18:14(1年以上前)

>てっきりバリアングル液晶かと思って

それはまったく盲点でした/(^o^)\

バリアングルは5000番台だけだと思ってました。。(>_<)

>もうD5100でいいかな・・

いいとも\(^o^)/

書込番号:14461900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/20 20:13(1年以上前)

好評な16MPセンサーにせず24MPにしたのは、D300Sの後継機のテストという意味かも?

書込番号:14462277

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 02:52(1年以上前)

最近の流れだと、残りのAPS-C三兄弟の後継機(D5200、7100、D400?)も全て同じセンサーなんですかねえ。

それだとあまり面白味がないですね。

D3200にバリアングル載せて、D5000系を廃盤にしても良かったような。
んで、D3100を並売。

書込番号:14463868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/21 05:32(1年以上前)

知らなかった…
D3000系とD5000系の差はそこだったのですね。
最近庭の花の撮影で、バリアングルが有ったらなと思ってました。
そうなるとD7200に搭載してD5000系が廃盤でD400がフラッグシップで良さそうですね。
それならD3200の価格底上げに納得いきます。

書込番号:14464002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/21 05:52(1年以上前)

>24万画素もいらない

超超低画素機ですな(大笑)
何を撮られてるのですかな???

書込番号:14464027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/21 07:04(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
特にD3200にバリアングル載せて5000系は廃止と言う意見に同意です。

※ちなみに散々突っ込まれていますが24万画素は間違いです。
さすがにもっと必要ですから。10の2乗してください。

おもに撮影しているのはコケときのこです。



書込番号:14464116

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 08:47(1年以上前)

10の二乗したものを乗じて(かけて)下さい、が正解では?
10を二乗しただけだと100画素?です。

揚げ足とってすいません。

こっちではエントリー機が比較的安いので、D3200かα37のどちからを試しに買ってみよう悩んでいます。
そんな金あるなら5D3貯金に回した方がいいんでしょうけど.. ^^;

私も使っていて思うのですが、バリアングルは非常に便利なので、無いのは残念ですね。
失礼致しました。

書込番号:14464349

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/21 08:56(1年以上前)

D3200発売の影響で D5100値段安く成って行きそうな気がしますので

自分は もう少し待って 値段の推移見ながら買い時探そうと思っています。 

書込番号:14464373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/21 13:34(1年以上前)

>そうですね、上から小さいものを取るというより、地面すれすれのものを横から取ることが多い(コケ・きのこ類)です。

アングルファインダーをちょっと誤解されているかな?
地面すれすれのものを撮るのに非常に便利なものです。
バリアングルなんてものが無かった時代は、スレ主さんのような撮影をする方はよく使われていました。
上から覗くのは人間で、カメラは地面すれすれで横から撮れますよ。
バリアングルよりは顔を地面に近づけなくてはなりませんが・・・

誤解でなかったらごめんなさい。

書込番号:14465388

ナイスクチコミ!0


landlockさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/21 15:47(1年以上前)

D5100 + 三脚(ローアングル可能なもの)+ リモートケーブル(無線でもOK)
でいいと思います。

書込番号:14465813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 18:59(1年以上前)

5000シリーズだけがバリアングル背面液晶搭載機種です。 ニコン使いの常識です。

書込番号:14471611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 19:11(1年以上前)

機種不明

D3100は低解像度背面液晶のため、最後までルーペ拡大ボタンを押してもピントの芯が確認できないショボイデジタル一眼でした。 ユーザーから D90並の解像度の背面液晶にして の多数の声から、D3200は高解像度背面液晶に進化しました。

書込番号:14471660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング