『レンズ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2013/05/02 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

現在購入検討中です
ほぼ室内での撮影ですので、ボディだけ買って単焦点レンズにしようかと思うんですが
どれがいいのか悩んでおります
予算はできるだ低くおさえたいのですが、おすすめのレンズがあれば教えていただけますか?

現在の使用しているのはペンタk-xで35mmの単焦点をつけっぱなしって感じです

よろしくお願いします♪

書込番号:16086766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2013/05/02 22:03(1年以上前)

こんばんは。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
とか、ちょっと長くなりますが、
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
http://kakaku.com/item/K0000271170/
なんかどうでしょうかね。

書込番号:16086792

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/02 22:06(1年以上前)

一般的には、DX35mmF1.8Gですね。2万円台
予算があるなら、28mmF1.8Gが絶対に良いです。5万円台
マクロですが、Micro40mmF2.8Gも面白いです。お勧め2万円台

書込番号:16086807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/02 22:08(1年以上前)

40mmマイクロに一票! (明るさはISOでカバーして)

書込番号:16086811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/02 22:15(1年以上前)

絶対的明るさはDX35mmF1.8Gですが、開放での解像力・ぼけ味は40mmMicroF2.8G。
前者の方が画角が若干広い分、街並みとか汎用性は高いかと。私は両方です。

書込番号:16086851

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/02 22:19(1年以上前)

こんばんは
D3200はモーターを内蔵していませんので、AF-S 、AF-Iと記載のレンズのみAF駆動します。
単焦点も同じで、AF-Sと表記のある単焦点になります。
出来れば、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
このレンズは、ニコンがD800Eを最高に生かすと推奨しているレンズでも有ります。
http://kakaku.com/item/K0000365267/

単焦点1本で行くのですしたら、何とかして手に入れる事をお薦めします。

書込番号:16086868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/02 22:27(1年以上前)

追記
レンズを選ぶ時は、明るさと性能(解像度、コントラスト)ですが、画角_写る範囲も重要です。
こちらで、体感出来ます。
機種は、NIKON… APS-C を指示します。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16086902

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/02 22:33(1年以上前)

こんばんは。

k-xで35mmの単焦点を使ってあるのでしたら感覚はわかると思います。
私も35mmかマイクロ40mmをオススメいたします。

書込番号:16086933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/02 23:13(1年以上前)

どんな目的でNikonマウントを選んだのかで
選ぶべき単焦点は変わってくると思います。

私はペンタに関して詳しくありませんが、
標準域の単焦点レンズは充実していると感じています。

AF-S35oF1.8Gは安くて、軽くて、明るくて、明るいシーンではAF精度も良いので
個人的には大好きなレンズですが、
AFは速くないし、収差も目立つし、MFやりにくいし、あまり寄れないし、、、
と弱い点も多々有ります。

Nikonに変えて不満点が解消出来るようなセレクトが出来ると良いですね^ ^

書込番号:16087134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/02 23:20(1年以上前)

別機種

撮ったのはDX35 1.8G

こんばんは。

寄れるレンズでしたら40マクロでしょうけど、室内の暗い雰囲気なら、やはり1.8の明るさが有利。

画角的に、DX35 1.8Gか、28 1.8Gでしょうが、28のほうがより寄れます。

よって28 1.8G推奨。今、単焦点つけっぱなしで撮ってる方なら、DX35 1.8Gはすぐに満足できなくなるかも。

結局28 1.8Gを買うなら、最初からいっときましょう!

かく言うワタシも今日、手に入れてしまいました イヒヒ

書込番号:16087163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/05/02 23:20(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんへ


こんばんわ^^

DX NIKKOR 35mmがコンパクトで良いですね〜
価格もお財布にやさしいです

じっくり検討いたします
ありがとうございました♪




kyonkiさんへ

こんばんわ^^


5万は手が出まないです...( TДT)
マクロレンズもいいですね〜♪
検討いたします

ありがとうございました^^





じじかめさんへ

40mm良さそうですね〜♪
今夜じっくり検討いたします
ありがとうございました^^





うさらネット さんへ

汎用性...大事ですね!
絶対的明るさも..欲しい^^;
これは悩みますね〜
両方なんて羨ましいです

検討いたします
ありがとうござました^^






robot2 さんへ

なるほど!勉強になります^^
慎重に選ばないと後で泣くことになりますね

趣味とはいえ納得したものを撮りたいので
よくお財布と相談して....

検討いたします
あれがとうございました^^


書込番号:16087166

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/05/02 23:35(1年以上前)

robot2 さんへ

これは面白いですね〜
教えていただいてありがとうごさいます♪





Green。 さんへ

この二つのレンズに絞られてきました〜
悩んでいる時間がなんとも楽しいです♪
ありがとうございました^^




Ramone2 さんへ

そこそこ長くペンタを使っていてレンズも数本持っていますので
ペンタ以外は考えていなかったのですが
たまたま今日ニコンを触って...
惚れてしまいました^^;

きっと何本か買ってしまうことになるかとも
思うのですが、皆様のご意見を参考に
楽しく選んで決めたいと思います
あれがとうございました^^




あじゃりもち さんへ

うわぁ〜そう言われると
グラっときますね〜^^;

な、悩みます...

よ〜く考えます♪
ありがとうございました^^







書込番号:16087229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング