『D3200とD5200』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

D3200とD5200

2013/05/07 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 Edinologさん
クチコミ投稿数:4件

D3200とD5200で迷っています。
D70sからの買い替えになります。

屋外で走る犬の写真を撮るのが主な目的です。
室内での料理写真などは撮りません。

マニュアル操作はわからないのでスポーツモードかオートで数で勝負しています。
レンズはAF-S NIKKOR 18-200mmをつけっぱなしです。

ポイントは本体が軽いことと連続撮影可能枚数、それにオートでも走る犬が綺麗に撮れることです。
(犬の中でもトップクラスに足が速い種類の犬です。)

どちらの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:16106221

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/07 18:23(1年以上前)

>屋外で走る犬の写真を撮るのが主な目的です
>犬の中でもトップクラスに足が速い種類の犬です

この2択なら間違いなくD5200。
39点AFは中級機並みのAFシステム。

でも、ドッグランを撮るならVR18-200では明らかに力不足。AFがついていけないでしょう。

本格的にドッグランを撮りたいのならかなりの出費は覚悟が必要かも。
とりあえずは、D5200+VR18-200でどんなものか試してみるといいでしょう。

書込番号:16106239

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/07 18:40(1年以上前)

Edinologさん こんにちは

この2機種では AF性能が高いD5200が良いと思います

書込番号:16106294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/07 18:49(1年以上前)

静止しているものを撮るのならエントリー機と中級機の差はほとんどありませんが、動体撮影ならクラスによって撮りやすさも違ってきます

足の速い犬をカメラ任せに撮るのならD7100>D5200>D3200でしょう
予算的にその2択ということなら迷わずD5200でしょう

書込番号:16106330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/07 20:06(1年以上前)

このどちらかといえば連写速度の速い5200でしょうが、カメラの性能からするとまだ割高ではないでしょうか。
5200も3200も、高画素になりすぎて連続で撮影できる枚数が少ないですよ。
例えばD5200ではJPEGで6-7秒、RAWでしたら7-8コマ位を撮ると連写速度ががたっと落ちてしまいます。

どうせならお手頃価格のD5100、もしくは安くなった中級機のD7000あたりいかがでしょう。
JPEGでしたらほぼ無限でシャッターが切れますし、D7000ならAFもタイムラグも優れていますので、歩留まりが上がりそうです。

書込番号:16106621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/07 20:17(1年以上前)

D5200のAFはD7000と同等のシステムですから、ボディはD5200がいいと思いますが
とりあえずレンズは18-200を使ってみて、AFが間に合わない場合は70-200も検討する必要があるかも?

書込番号:16106674

ナイスクチコミ!2


スレ主 Edinologさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/07 20:21(1年以上前)

たくさんの回答を本当にありがとうございます。
私の用途だとやはりD5200の方が適しているんですね。

他の機種のアドバイスもありがとうございます。
ただ、重量のことを考えるとやはりどちらかになってしまいます。
(600gのD70sでも首からぶら下げて動き回ると疲れてしまうので…)

D3200のレッドにも少し未練は残るんですが(D5200よりも50g軽いという点にも!)D5200にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16106686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/08 00:52(1年以上前)

D70sって一応2ダイアル機だけども
1ダイアルのD3200、D5200で大丈夫かな?

書込番号:16107983

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/08 01:20(1年以上前)

こんばんは。

D5200にもレッドがあったような気がしますが完売したのでしょうか?(^^)

書込番号:16108041

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/08 05:12(1年以上前)

ボディのみだと、黒になります。

書込番号:16108245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/08 11:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436256_J0000004011&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

レンズキットのほうが割安ですからレンズキットで買って、18-55を使わななら
買い取ってもらってもいいと思います。

書込番号:16108983

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/08 19:57(1年以上前)

18-55は、ボディキャップ代わりになりますよ。

書込番号:16110355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング