『右手の人差し指が勝手に・・・・・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『右手の人差し指が勝手に・・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

右手の人差し指が勝手に・・・・・・・・

2013/12/27 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:230件 D3200 ボディの満足度5

職場で使用している(飲食店のPOP作成やメニュー作り専用機)ニコン1 J1が旅に出てしまい(弟機に!!)・・・・・私のD3100が職場カメラになりつつありました。

 手持ちのカメラがNEX-C3のみとなってしまいました(涙)ちょっとし寂しいな〜ぁ!!なんて思っていた昨今。

 D3200のボディーが安くなってきているので・・・・・・つい「ぽちっと」していしまいました。

 赤と黒で迷いましたが、黒のD3200購入しました。赤もシャー専用機ぽっくってガンダム馬鹿の私は心を引かれましたが(笑) ¥26,452税込みに プラス4年間の延長保障が¥1,323  合計¥27,775 ヤマダウェブサイトで購入しました。

 買ってしましいました。レンズはタムロンとニコン純正を所有してるので今回はボディーのみです。

 個人的に使い慣れているD3100の中古のボディーだけ買い足そうとも思いました、ランディングコスト等を考えるて、天秤に掛けましたが。延長保障を着けてこの価格なら良いと思います。
  
 D3100同様に大切に使いたいと思います。 価格コム・・・ありがとう!!

書込番号:17002809

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/27 02:20(1年以上前)

私も夕方、AMAZONで観てビックリしました。
後継機が出ようが出なかろうが、24MPのNikonデジイチがこの価格。
センサーだけでも結構高いんと違いますの?

書込番号:17003002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/27 06:50(1年以上前)

まだ下がってるんですね(・_・;

新型が出たら逆に値上がりそうですね(。-_-。)

書込番号:17003218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/12/27 07:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。この値段だと、ついポチりたくなりますね。

書込番号:17003266

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/27 08:02(1年以上前)

安いです、
必要が無い、欲しいのはD7100…

昨日もレンズ二本、カメラ三台(フイルム機)買ってしまった…
いったい今年は幾らカメラにお布施したんだろう?…

でも買い物カゴに入ってます (-_-#) ピクッ

レジ前で悶々としてます・・・



書込番号:17003362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 D3200 ボディの満足度5

2013/12/27 09:26(1年以上前)

皆様おはようございます。
 
 おそらく新型3300が出るのだと思います。 ローパスレスやWi−Fiや新エンジンEXPEED4が搭載更に更に小型化が進み・・・・・初値で7万代でしょうか? 私には猫に小判!!

 D7100の様なAPS-Cハイエンド・エキスパートモデルではなく。エントリーユーザー向け商品のボディーのみなので需要が少なく、新型ロールアウト前の在庫品の処分と推測しています。(レンズ付きは値動きが無い=需要が有る?)

 中古のD3100を物色中の買い物でした!!

書込番号:17003529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/27 12:00(1年以上前)

うぉっ,これならちょっといいコンデジ並みの値段・・・。
私の場合Nikonのレンズ資産が全く無いので何とか理性が勝ちました。(笑)

書込番号:17004008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/27 12:16(1年以上前)

私の購入価の約1/3ですね。使い倒してください。

書込番号:17004062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 D3200 ボディの満足度5

2013/12/27 13:39(1年以上前)

うさらさんこんにちは。

 うさらと言えば3000番代機のグランドスラマー・・・・・やはり3300機も行ってしまうんでしょうか?

 新型がどんなスペックなのか楽しみですね!!

 ミラーレスと差別化で豪華な装備が盛りだくさんになるのか?
 
 3000番代エントリー機としての基本性能はすでに熟成レベルだと個人的には思います。
 
 大切に使わせて頂きます!!

 

 

書込番号:17004272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/27 19:57(1年以上前)

なんとかポチらない様にしてますが(・_・;

それにしてもヤマダWEBはAmazonに合わせますね…
合わせるだけで抜かしはしないけど(。-_-。)

書込番号:17005235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 D3200 ボディの満足度5

2013/12/28 23:13(1年以上前)

皆様こんばんは

先程3200届きました、通電テストを行いました。レンズをつけて自室で少しいじりました。

3100と比べると、AFの精度がだいぶ向上しています。・ダイナミックレンジもかなり無理が効きます。・シャッターボタンの位置も傾斜が付きとても押しやすく良い感じです。 パソ画面で両機の映像を見比べると、画素数も増えた為か、被写体ぶれや手振れも少し目立ちます。・・・・3100ではあまり意識していませんでしたが、これからは初心に戻り気を付けて撮影したいとおもいます。
 とにかく私は3100が吐き出す絵がとても好みなので、画素数が向上た3200は、もっとギラギラした絵が出てくるのかな?と思いましたがニコンらしい、上品な絵が出てきたので、良かったです。次回の休日は1月9日なので、カメラをもってお散歩でも行って来ます!!少しいじったらレビューします。

書込番号:17009672

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 07:11(1年以上前)

搬入おめでとうございます、

カートに入ったままです、カミサンからカメラ購入禁止と何回も釘を刺されています(T_T)

もうすぐ26000円切りになりそうで、理性が無くなりそうです。

書込番号:17010406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/29 07:35(1年以上前)

おはようございます。

到着おめでとうございます、私も箱から出すウキウキ感を味わいたいです。

お得に購入すると格別ですよね(。-_-。)

25000円切ったらと思いますが、店舗でも交渉してみようかと思ってます。

書込番号:17010437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/29 07:43(1年以上前)

橘屋さん、おはようございます。

確かこのバッテリーはDfでも使えるとかスレ有りましたよね?

逆もいけるのでしょうかね?

バッテリーが共有出来るならば、購入の決めてになりそうです(。-_-。)

でも橘屋さんはDfも内密ですから…

書込番号:17010451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 08:02(1年以上前)

といぷ-さん、おはようございます。
バッテリーの件ですがDfの14aを使うにはD3200のファームUPが必要だと思いました、
たしかDfの説明で掲載してありました、
電圧、電流とも差があるのでファームUPしないと駄目かもしれません。

D3200付属のa無しはDfで使用してます(P7100のが2個あるので)、

予備バッテリーが無ければ即購入なんですが(これならバレ無いと思う)…
こんな事(摘み食い)ばっかしで本命が買えません(>.<)
先週も三台買ってしまった(ニコンF5、ニコレックスF、ミノルタSRTsuper)

今年も後僅かですね…
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:17010488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/29 08:21(1年以上前)

>バッテリーの件ですがDfの14aを使うにはD3200のファームUPが必要だと思いました、


>【ファームウェア C:Ver.1.00から C:Ver.1.02 への変更内容】
Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL14a 使用時のバッテリー残量を正しく検出することができるようになりました。”ファームアップの説明より”
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11584


ファームアップをしなくても、バッテリー残量が正しく表示されないだけで使用は可能だと思います。

書込番号:17010539

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 08:24(1年以上前)

味噌もやしさん、こんにちは、
フォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17010551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/29 16:59(1年以上前)

>ファームアップをしなくても、バッテリー残量が正しく表示され ないだけで使用は可能だと思います。

ファームウェア変更内容をよく読んでみると、 C:Ver.1.02に変更

しないで Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL14aを

使用すると、 Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL14を

使用する時より、撮影可能コマ数が少なくなると書かれています

ので、バージョンアップはしたほうがいいと思います。

書込番号:17011950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 11:09(1年以上前)

V100大好きさん、こんにちは

私も安さに惹かれて一週間前にヨドバシ.com(30K)でポチってしまいました。(現在28.8K)(ToT)
D7000も所有しているのですが、気軽に使えそうなのとDfのバッテリーを
使い回しできるのが購入の決め手になりました。
早速サードパーティーのマグニファイヤーアイピースに変更して、観賞用シュリンプの撮影に
使用していますがエントリーモデルとは思えない描写に驚かされています!ほんとにコスパ最高です。

橘 屋さん、ポチっちゃいましょう!(^^;

書込番号:17014774

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/30 13:13(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん、こんにちは、
今、子供と昭和記念公園でDfとビールを飲んでます(#^_^#)
チラチラと悪魔のささやきを聞かせないで下さい、
なんとか予備バッテリーが二個あるのでポチらずにおります(>.<)
11月にDfを購入してしまい、予定の機材が購入出来ません(T_T)
更に先週は摘み食い(レンズ二本、カメラ三台)して…

春までに昨年予定のハッセルを探します…
でも、後1000円下がったら危ないです…

今年も後僅かになりました、来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

書込番号:17015139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 13:30(1年以上前)

最近、家の財務大臣が写真に興味を持ち出しました。

でも、「買うんなら、あんたのより良いカメラ!」とか
ほざくので、弱っています(笑。
しかし、D3200ってD7000より高画素ですよね。
価格も手頃ですし、これに3000円くらいの革ジャケ付けてやったら、
素っ裸のD7000より高級感も出て、誤魔化せそうな気がしています。

…誤魔化せますかねぇ(笑。

書込番号:17015197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 15:00(1年以上前)

別機種

D3200なかなか良いです!

橘 屋さん、お返事どうもです。

>更に先週は摘み食い(レンズ二本、カメラ三台)して…

かなりハイペースでの摘まみ食いですね〜(^^;
D3200は今月に入って週に1,000円ペースで値下がりしてますので
来週末あたりはもう1,000円くらい下がってそうな気もします!w
それにしてもDfと同じバッテリーが使える機種って重宝しますね〜!

先日、Dfの名入れのスペースの配置が気に入らなくてやり直してもらいました。
文字の配置が希望と違ったため二度目は無料でした!恥ずかしくてぼかしていますが・・・(^^;
こちらこそ本年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

スレ主さん、横レスすみません。m(_ _)m

書込番号:17015500

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/31 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな本も買いました

俺のBodyはNoBodyさん、こんにちは、
D3200にはしっかり60Gが付いてますね(^^)
自分はよくDfに60Gで子供と出かけます(昭和記念公園は歩いて行けるので)、お気に入りの写りです。先週購入は18-35/f3.5-4.5D、24-85/f2.8-4.0Dの二本です、
24-85は1:2のマクロがあり、かなり使えます、
二本とも古いDタイプですがフイルム機でも使えるので、あえてDを購入しました。
カメラはフイルム機(しかもジャンク品)ですから安いです、
ミノルタSRTsuper、NIKKOREX -F(ニコンですがマミヤのOEM)、 Nikon F-5です、 一応UPしますね。

D3200購入するなら今日かな(~。~;)?
加湿器買いに自転車でビッグにいくので…
ビッグで交渉かアマゾンでコンビニ支払いかな?


書込番号:17018257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/01 18:21(1年以上前)

機種不明

橘 屋さん、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

カメラ本体追加で楽しみが増えましたね〜(^^)v
レンズ資産が少ない私には60Gはオールマイティーに使える良いレンズで
私も娘と散歩に出掛けるときは必ず持ち出すレンズのひとつです。

私も先日amazonで『Nikoni一眼レフのすべて』と『Nikon Dfの哲学』と迷った挙げ句
Dfのほうを買いました。折角なので『Nikon一眼レフのすべて』も今からポチります。w



書込番号:17023394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 D3200 ボディの満足度5

2014/01/10 14:53(1年以上前)

当機種
当機種

 本日、D3200にて私の仕事用の写真をとりました。

 レンズはMicro NIKKOR 40mm f/2.8Gを使用しました。 またこのレンズ凄く気に入っています。単焦点の醍醐味!!スッキリとした明るい描写が特徴的な純正レンズです。 
 
 D3100では解像できていなかった部分まで綺麗に写っています。画素数

 3100と比べると、同じ様な条件で撮影しているのですがなぜか? 絞り優先で撮影、ISO・100固定・・・・・何故でしょう?シャッタースピードが稼げるんです?? 早くシャッターが切れます 素子の大きさは一緒なんですが? 素子の集光性が良いのか? よく分かりません??
 
 ハンドリングテストは良好でした。 D3100同様に大切に使いたいと思います。  

書込番号:17056117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング