『レンズについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,500 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (32製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):¥33,500 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2013/12/29 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

初めましてmone0426と申します。

私D70のダブルレンズを仕様しているのですがD3200にD70のレンズは仕様できますでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17011069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/29 11:43(1年以上前)

全く心配なく使えます。

書込番号:17011090

ナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 11:47(1年以上前)

うさらネットさん

早々のご回答ありがとうございます。
安心しました。購入を検討したいと思います。

書込番号:17011100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/12/29 11:47(1年以上前)

装着、撮影は問題無くできます。
あとはぶれが画像数が多くなった分目立つのと、レンズの描写が気に入るかの問題は残りますが。

私はレンズを売却シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMに替えましたが、これは個人の感覚次第ですが。

書込番号:17011102

ナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 11:54(1年以上前)

天国の花火さん

早々のご回答ありがとうございます。
やはりレンズに手ぶれ補正がないとむずかしいのですね。
教えていただいたレンズも含め良く考えさせていただきます。

書込番号:17011123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/29 12:01(1年以上前)

D70に、ダブルレンズキットってあったっけ?

もしも、お持ちのレンズが、シグマやタムロンのレンズなら、
D70販売当時は、まだ、ボディー内AFモーター駆動のレンズだったので、
D3200では、AFで、測距はするケド、ピントリングが動いてくれないカモ。

お持ちのレンズの、
メーカー、焦点距離、絞り値や、その他レンズに表記してある文字を、
再度確認して、質問した方が確実だと思います。

書込番号:17011139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/29 12:19(1年以上前)

mone0426さん こんにちは

D70に付いていた 絞りリングの無いGタイプのレンズは問題なく使える事が出来ますが D3200には AF用ボディ内レンズ入っていませんので レンズにAFモーターの入っていないレンズでは AFが効かずMFになります。

書込番号:17011182

ナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 12:34(1年以上前)

きいビートさん

早々のご回答ありがとうございます。
レンズはNikon AF NIKKOR 28-80 と同じく70-300が当時ジャパネットで購入した時ついてきました。
至らない質問をしてしまいすみませでした。
もう一度検討してみます。

書込番号:17011239

ナイスクチコミ!0


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 12:41(1年以上前)

もとラボマン2さん

早々のご回答ありがとうございます。
私のレンズはAFのようなのでもう一度検討してみます。
初心者で分かりずらい質問をしてしまいすみませでした。

書込番号:17011261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/29 12:51(1年以上前)

mone0426さん 返信ありがとうございます

>私のレンズはAFのようなので

ニコンの場合 AFレンズでも モーターレンズ内に内蔵タイプと レンズ内にモーターが無く ボディ内のモーター使いAF行うタイプの2種類がありますが D3200は ボディ内にモーター有りませんので レンズにモーター内蔵していないレンズは AFであっても撮影する事出来ません。

書込番号:17011291

ナイスクチコミ!2


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 12:56(1年以上前)

もとラボマン2さん

ご回答ありがとうございます。
私のレンズはレンズにモーターはないようですのでMFになってしまうんですね。
初歩的な質問ばかりで本当にすみませでした。

書込番号:17011301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/29 12:57(1年以上前)

別機種

Dレンズ

ボディ側AFモータでフォーカス制御する貼付のタイプ(フォーカス駆動軸具備)は使えません。MFになります。
一言不足していました。<(_ _)>

書込番号:17011312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 13:01(1年以上前)

うさらネットさん

ご回答ありがとうございます。
やはりMFになるんですね。
もう一度よく検討してみます。
初歩的な質問でお手数かけてしまいすみませでした。

書込番号:17011318

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/29 13:03(1年以上前)

こんにちは。
ニコンは少しややこしいとこがありますので、無理からぬことです。

お持ちのレンズはボディ内モーター駆動のAF方式ですので、D3200ではAFでは使えません。
レンズ内モーター駆動方式のレンズしか使えません。
AFーS表記で末尾にGがつくGタイプというものなら問題ないでしょう

また手ブレ補正(VR表記)のレンズが望ましいですね。

書込番号:17011326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/29 13:18(1年以上前)

D70を使用していたのなら後継機にあたるD7100とかはどうですか?
D7100でしたらお持ちのレンズをAFで使用できますし(^^)

こだわりがあってD3200がいいというのでしたら聞き流してください!

書込番号:17011366

ナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 13:36(1年以上前)

Kompeitoさん

早々のご回答ありがとうございます。
D7100だとレンズが使えるんですね。
自分のような初心者には少し高級な気がしますが検討させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:17011414

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/29 13:38(1年以上前)

D70 持っています。
この機種は、モーターを内蔵していますが、D3200はモーターを内蔵していないので、
AF-S 、AF-I と表記のレンズのみ AF 駆動します。
モーター内蔵のボデイは、D7000 からになります。

書込番号:17011420

ナイスクチコミ!2


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 13:44(1年以上前)

Hinami4

早々のご回答ありがとうございます。
やはりD3200ではMFになってしまうんですね。
VR付きレンズも含めもう一度よく検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17011438

ナイスクチコミ!0


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 13:49(1年以上前)

robot2さん

早々のご回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
D7000以上を検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17011457

ナイスクチコミ!0


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 13:58(1年以上前)

Hinami4さん

ご回答ありがとうございました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
ハンドルネームのところにさんをつけ忘れてしまいました。
すみませでした。

書込番号:17011478

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/29 15:02(1年以上前)

非AFモーターの28-80と70-300の2本を活かす為にD7000系にするくらいなら、
D3200のWZKか、LK+単品の〜300mmにされた方が良いと思いますよ。
今回はD7000系にしてレンズを延命されたとしても、その次は???です。
もちろん、レンズごとリセットするならば、選択肢はニコンに限らず...になってしまいますが...

書込番号:17011662

ナイスクチコミ!2


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 16:50(1年以上前)

Sweet-dさん

ご回答ありがとうございます。
やはり古いレンズのなのでレンズセットや本体とレンズなど他の選択肢もありますよね
もう一度よく検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17011926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 ボディの満足度4

2013/12/29 17:05(1年以上前)

D7000系のカメラにすればAFが利用可能といっても、
レンズの描写性能自体が微妙な気がするので、
今のレンズ資産を活かすのであれば、
D200やD300の良品中古の方がステップアップには最適と思われます。
現行で2000万画素を超えるカメラを導入する場合は、
今の手持ちレンズを一度整理してから揃え直した方がよろしいかと思います。

広角〜標準域(24〜70mm前後)の画角であれば、
VRが無くてもそれ程問題は無いと思います。
VR付きの暗いレンズならVR無しの明るいレンズの方が描写性能は有利です。
VRの有無よりf1.4〜2.8までの明るいレンズを最低1本持っていれば十分です。

D3200のボディは安いですが、
画素数が多いので選ぶレンズによる描写の差はシビアです。
まずはD3200のキットから検討した方がよいかもしれませんね。

書込番号:17011979

ナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 17:14(1年以上前)

gohst in the cat さん

ご回答ありがとうございます。
色々詳しく教えて頂きありがとうございます。
レンズ付きのカメラをもう一度検討してみようと思います。
初心者の質問に丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17012005

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/29 18:22(1年以上前)

あー、それから、誰も記してないようなので、一応...
逆にぃ〜、現在のAFモーター内蔵レンズは、D70でも使う事が出来ます。

書込番号:17012231

ナイスクチコミ!2


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 18:49(1年以上前)

sweet-dさん

ご回答ありがとうございます。
逆にそうゆう考え方もあるんですね。
お忙しい中初心者の質問に丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17012321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/30 01:10(1年以上前)

28−80と70−300か…

当時安いキットレンズがなかったので苦肉の策で無理やりつけたのが
28−80…

フルサイズ換算42−120と微妙だし
とことん安っぽいレンズ…

レンズは無かった物として購入検討しましょう(笑)

書込番号:17013808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mone0426さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 07:15(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ご回答ありがとうございます。
自分のレンズがいかに古いかよく分かりました。(^_^)
レンズ付きのカメラを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17014172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

最安価格(税込):¥33,500発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング