『小型軽量で、望遠レンズおすすめ有りますか?(゜▽゜*)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『小型軽量で、望遠レンズおすすめ有りますか?(゜▽゜*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

漠然とした質問で申し訳有りません(〃∇〃)
用途として、バイク(1000cc )ツーリングに所持し、風景を撮影したく考えています
バイクに積載が前提条件のため
小型軽量が条件となります
広角から、200~300辺りで良いレンズを教えて頂けますと幸いですヾ(@゜▽゜@)ノ
無知な私にご助力をお願い致します(*´ω`*)

書込番号:17156181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/05 20:36(1年以上前)

こんばんは。

ニコンであれば、AFーS DX 18−200G VRUが広角から望遠域まで使えるかと思いますが。
高倍率ズームですが、1本で勝負できるかと。
初代から人気があったレンズで、勿論自分も持っています。

本格的なレンズに比べると画質の低下は若干みられますが、便利で守備範囲の広いものとしてはお薦めでしょうか。

また、タムロンのAF 18−270 やシグマの18−250 などもあります。
純正では、AFーS 18−300G VRもありますが、ちと重いのが難点でしょうか。

まぁ、200mmあたりまでで、事足りると思います。

書込番号:17156263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 20:47(1年以上前)

こんにちは

今のイチオシレンズは・・・
シグマ
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000404919/
ですね!

小型軽量で18-250の焦点距離と
超音波モーター搭載でフォーカスも
ソコソコ早いですよ^^

そして安い^^

ご検討を!




書込番号:17156302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 20:47(1年以上前)

Hinami4様へ
早速のアドバイスありがとうございます(*^O^*)
AFーS DX 18−200G VRUですねヾ(@゜▽゜@)ノ
探してみます(〃∇〃)
初心者なので、良い絵を撮る自信有りませんが
ツーリングの思い出になる絵が撮れたら、嬉しく思います(°▽°)
7月に北海道へ貧乏ツーリング(テント泊)に行く予定なので、それまでに練習がてら撮影しまくりますねぇ(°▽°)

書込番号:17156304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2014/02/05 20:48(1年以上前)

こんばんは。

>広角から、200~300辺りで良いレンズ
Hinami4さんのご紹介にもあります AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIがイチ押しです。
私もその組み合わせで、D3200で使いますが、ボディとのバランスは許容できる範囲だと思います。

さすがに、 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR ではレンズヘビーです。

書込番号:17156307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 20:52(1年以上前)

うちの4姉妹様へ
アップありがとうございます(*^O^*)
シグマ、手振れ補整が有るのですか?(゜▽゜*)
う~ん、悩むなぁ(〃∇〃)
近くで、実機置いて有る処探してみないとですねヾ(@゜▽゜@)ノ
また、夜眠れなくなりそうです(笑)

書込番号:17156317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 20:57(1年以上前)

Digic信者になりそう_x様へ
AFーS DX 18−200G VRU
相性ですか?(゜゜;)
なるほど、ボディとの相性も有るのですねヾ(@゜▽゜@)ノ
う~ん
奥が深いですねぇ(〃∇〃)

書込番号:17156340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/05 20:59(1年以上前)

純正も勿論、手ブレ補正はあります。
VRとかVRUとか表記されていれば、間違いありません。

初代が3段で、先程紹介したものが4段ですね。
アクティブモードも付いていますので、走りながら?( ̄▽ ̄;)

書込番号:17156346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/05 21:08(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん、こんばんは。

シグマさんの「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」良いですね〜。

>シグマ、手振れ補整が有るのですか?(゜▽゜*)
ありますよ。
レンズ名の「OS」は「Optical Stabilizer」の頭文字で、手ぶれ補正機構が付いていることを意味します。

シグマさん  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM       470g
ニコンさん  AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II  565g
タムロンさん 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD        450g

迷いますね〜。

書込番号:17156385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 21:10(1年以上前)

Hinami4様へ
再度の書き込みありがとうございます(*^O^*)
実機触りたいなぁ(〃∇〃)
子供のようにワクワクo(^o^)oしますね(*^^*)
本当に眠れないかもです( ^∀^)
走行中は、アクションカメラ(SONY、HDR-30V)をヘルメット、車体に取り付けて動画撮影します(*^^*)
1月に購入したばかりですが
今は寒くて、余り走りに行けてないですが

書込番号:17156391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 21:14(1年以上前)

彩雲様へ
わざわざ重量迄♪ヽ(´▽`)/
お聞きすればするほど、悩みますね(*^^*)
お金有ったら、全部欲しいなぁ(〃∇〃)

書込番号:17156414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/05 21:27(1年以上前)

AFーS DX 18−200G VRU
http://s.kakaku.com/item/K0000049475/

60000円m(。≧Д≦。)m
レンズて、高いんですねm(。≧Д≦。)m
予算オーバーだぁ( TДT)

書込番号:17156472

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/05 21:43(1年以上前)

VR18-200は出たばかりの時は10万円でも飛ぶように売れて在庫がなく何ヵ月も待つ必要があったような…。
私も今はD3200で使っています。

書込番号:17156557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/05 21:48(1年以上前)

ツーリング良いですね
ツーリングで撮影するのに望遠が必要ですか?広角系の方が景色を写して思い出すし
標準ズームの方が軽量コンパクトで適してると思います
それよりリモコン・小型の三脚のあった方が、自分・バイク・景色を同時に写せて思い出になりますよ
http://kakaku.com/item/10981710151/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_1083
http://kakaku.com/item/K0000265013/
タイマーもありますが、リモコンは便利ですよ。小型でそれほど高価でもないですから

特に望遠で撮りたい物があるのなら別ですけど、風景ば入った方が記念撮影には最適かと思います

書込番号:17156587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 22:06(1年以上前)

純正は高いからシグマをオススメしたのですよ^^

シグマ
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000304498/

3万円です^^
つまり純正の半額で250oでっす(^_^)/~

書込番号:17156656

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/05 22:18(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん こんにちは

自分は D3200に純正18-200mm使っています。

レンズが少し大きいのが 気になりますが使いやすいです。

でも 予算と大きさ気になるのでしたら シグマの18-250mmが良いと思います。

書込番号:17156704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/05 22:23(1年以上前)

シグマのレンズも良いと思いますよ!
ただし、ライブピュー撮影は、出来ないかも?
ファインダーでしか撮らないのなら、関係無いですけど、高くても純正が良いと思いますよ!
予算が厳しいなら、
18-200VRの中古でも良いかなと思いますよ!
新品の半額の値段から有りますからね!

書込番号:17156723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2014/02/05 22:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000304498/
SIGMAの18-200/3.5-6.3 II ニコン DC OS HSM

キタムラ中古なら、2.5万位ですよ(*^▽^*)
http://search.net-chuko.com/?q=18-200%2F3.5-6.3+II+%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D+DC+OS+HSM&limit=30&style=0&sort=Number2%2CNumber1

AAだと新品の在庫処分かな。。

書込番号:17156847

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/06 01:34(1年以上前)

まぁ、新品でなくても中古という手もあります。
それでも程度の良いものは、大きな差がありませんね。
バイク使用でしたら、やはりズームロックのある2型ということになるでしょう。

シグマのニコン用は、ときどき個体差からくる不具合があるようです。
ピンずれとかが多いようですので、手間はかかりますが調整で良くなるようです。
カメラと一緒にシグマに送っての、調整依頼となるようですね。

ただ全ての個体に当てはまるものではないようですので、買って様子見となることが多いです。
ですから、ニコンは純正を推すわけです。
画質も高倍率のわりに定評はあるようですね。

書込番号:17157409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2014/02/06 01:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

純正,シグマ,タムロン迷いますね。

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD


写りを重視すると、若干純正が良いとのではないかと想像しています。

アフターサービスという意味では、純正が一番安全。次いでタムロンかな。ニコンとシグマはちょっと前に裁判で争っていたのでちょっと不安です。

重さを重視すると、タムロンシグマがいいですね。
但し実際に持ってみて確認するのがいいです。

価格を重視すると、タムロン,シグマがお買い得ですね。

重視するポイントは人それぞれなので、上記を選択のための参考にしてください。

そして私はと言うと。。。。。
タムロン使用しています。
作例アップしておきます。

書込番号:17157429

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/06 11:32(1年以上前)

>小型軽量で、望遠レンズおすすめ

単純にタイトル通りに解釈すると、VR55-200だと思うのだが。
http://kakaku.com/item/10503511837/

書込番号:17158230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/06 11:59(1年以上前)

D3200は入手したばかりでまだテスト撮影のみですが、シグマ18-250で問題なくAF撮影できます。(室内で)

書込番号:17158298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/06 12:33(1年以上前)

kyonkiさん

>単純にタイトル通りに解釈すると

本文に

>広角から、200~300辺りで良いレンズ

とありますので、広角が55mmではNGでしょう。

焦点距離が35mm換算なら18-140(換算210mm)もありかも知れないけど、値段がねぇ・・・。
自分は、これくらいのズーム倍率の方が好きです。

http://kakaku.com/item/K0000554130/

書込番号:17158401

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/06 13:11(1年以上前)

引きこもり2号さん

なるほど、やはりそうですか^^

じじかめさん

こっそりとD3200GETですか、おめでとうございます。


横レス失礼しました。

書込番号:17158531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/06 13:21(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます(*^O^*)
個々に返信出来なくて、ごめんなさいm(__)m
先程、カメラのキタムラにチラッと寄ってみました(*^^*)
(仕事中なので)
寄った所には、残念ながら皆さんから教えて頂いたレンズ置いていませんでした( TДT)
他店に寄ってみたいと思います(°▽°)
在庫多い店舗だと、福岡市内の店舗のようですね(〃∇〃)
休みに、福岡混むからサブのトリッカー(250cc)で、行ってみますね♪ヽ(´▽`)/

書込番号:17158554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/06 13:51(1年以上前)

kyonki さん、苦労してやっと入手できました・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=17120336/

スレ主さん、横レス失礼いたしました。

書込番号:17158621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/06 14:04(1年以上前)

じじかめ様へ
ボディ入手困難なんですね( TДT)
カメラ見に行ったら、たまたまレッドの中古が置いて有ったので衝動買いしました(°▽°)
(バイクも、ワインレッドと黒なのでつい(〃∇〃))
で、レンズ探してます(´・ω・`)
衝動買いは、いけませんねぇ
ちゃんと、考えてから買わないと

書込番号:17158651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 16:39(1年以上前)

ボディだけの購入なのですね
でしたら、評判最悪ですが、タムロンの18-200
http://review.kakaku.com/review/10505511927/#tab
これで使用する焦点距離を把握してから、特化したレンズを購入することを進めます
写りはボワーッとした感じで良くないですが、コンデジよりは良いです
また、良いレンズと比較することで、レンズの良さを勉強できます。

一眼レフは、使用目的に合わせてレンズを交換するのが最大の特徴だと思ってます
便利ズームにするなら、コンデジにした方が安価でコンパクトです。

安価なベンリズームなら振動の多いバイクツーリングで壊れても被害が少ないですし

書込番号:17158974

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/06 16:53(1年以上前)

 福岡ですか?
 福岡市内なら天神店の2階には結構中古レンズがあります。
 中古で良ければ実際に試して買えますので良いですね(経験ない私が言うのもなんですが)。
 ボディ持参で確認すれば間違いがありません。

 小さなキタムラだとキヤノンばかりなんですよね……。

>カメラ見に行ったら、たまたまレッドの中古が置いて有ったので衝動買いしました(°▽°)
>(バイクも、ワインレッドと黒なのでつい(〃∇〃))

 買う前だったら、レンズより安い価格でボディまで付いてくるコレもオススメでしたが……。

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット [レッド] (27-270mm相当)
http://kakaku.com/item/K0000453273/

書込番号:17159001

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/06 16:54(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん

こんにちは。D3200につける高倍率ズーム(旅行用)を散々調べたあげく、Sigma 18-250mmを購入しました。最後まで迷ったのが純正18-200mmでしたが、こちらの方がだいぶ安い、軽い、ちょっと望遠が長い、マクロ(なんちゃって)がある、等でこちらにしました。

総合的な使い勝手がよく、結構満足しています。

ご参考まで、素人の撮った拙い写真ですが、D3200+Sigma 18-250mmMacroの写真のリンクを張っておきますね(^^)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001570/SortID=17147282/ImageID=1804091/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001570/SortID=17147282/ImageID=1804096/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001570/SortID=17147282/ImageID=1804097/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001570/SortID=17147282/ImageID=1804125/

購入の際はぜひ、お店で手に取って感触とかを確かめてみてください!(^^)

書込番号:17159004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/06 19:13(1年以上前)

タムロンが、16-300の開発発表をしましたね。価格・発売日は未定ですけど。
CP+2014に出品するらしいので、そう遠くない日に発売されるでしょうけど、
値段が高そうですね、出たばかりだと。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0206_2.html

書込番号:17159368

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/06 23:53(1年以上前)

えっ?福岡っすか?
こないだモーターショーに行きましたが、ヨドバシに引っ掛かってしまってました。

それにしてもレッドボディとはシブい。
レンズが決まらないうちに、凄いです。

まぁ、結局はAFーS DX VR 18−105Gくらいに落ち着いたりして (^^;
中古で乗り出し価格が2万半ばから後半くらいですから。

これにAFーS DX VR 55−200Gの望遠の中古がぎりぎり4桁で買えますから、必要なときのみ望遠を使う程度にしておくのもひとつの手かと。

大概は105ミリくらいで事足りることが多いですからね。

書込番号:17160537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2014/02/07 19:41(1年以上前)

皆さん
こんばんは♪ヽ(´▽`)/
今日、家の近くのキタムラに行ってきました(*^^*)

店員さん話しをしてきましたです( ^∀^)
そこで、一つ書き込み忘れていたことを思い出しました
今回、望遠レンズを購入したく考えた理由ですが、北海道ツーリングにて
唯一、観光を予定しているのが、知床クルージングです(・ω・)ノ
船から、海岸線を撮影したく望遠レンズを購入しょうとしました(°▽°)
店員さんに、その事を説明したところ、船上で
望遠は、ブレが酷いので、やめた方が良いとの事でした(´・ω・`)
皆さんの意見参考に、タムロンの17-50を装着撮影してみました
http://s.kakaku.com/item/K0000474729/
上記シグマのレンズ中古を取り寄せて頂いて、比較させてもらう事になりました(*^^*)

書込番号:17162942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/07 20:37(1年以上前)

もしかして、私やってしまったのかなぁ?(。-∀-)

今、D3300の価額見たら、67000でした(´・ω・`)

D3200ボディ中古(25/12購入の保証書付)29000
シグマのレンズ中古31000です

普通にD3300のレンズキット買った方が良かったかなぁ(´・ω・`)

書込番号:17163148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 21:17(1年以上前)

安物買いの銭○○○○ を実践された?
そうならない様に、安くてコンパクトの物を紹介したのですが
いい勉強したと思えば、次回に役立てて下さい

しかしシグマのレンズは、付属レンズより写りは良いですから

クルージンでの撮影では、普通風景は絞り優先で撮影しますが、
撮影者が揺れているのでシャッタースピード優先1/1000以上で
なんとかなると思います(設定は勉強して下さい)
あと船上では手ブレ補正はOFFの方が良いと思います

あとクルージングは、小型?大型?小型なら水しぶきに気を付け
て下さい、このカメラは防水では、ありませんから

ツーリング楽しんで下さい

書込番号:17163323

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/07 22:07(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん、こんばんは。

大丈夫です。
D3300が幾らになったとしても寝かせて販売をする為に買われたのではないでしょう。
お買いになったD3200の性能は変わりません。

尚、キタムラは中古の取り寄せをしても必ずしも買わなくてOKです。

レンズは本体持ち込みで写りや程度、値段で納得の物を買われれば他は気にしなくて良いのでは。

良いご旅行と素敵な写真を楽しんで下さいね。

では。

書込番号:17163568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/08 08:16(1年以上前)

私もバイク乗るのですが
ちょっと止めてグローブつけたまま撮るとき、シグマやタムロンだと
回るピントリングが引っかかって気になることがありました。
18-200だとそういう事がなかったので快適でしたよ

新品購入なら価格や特徴考えるとシグマの18-250マクロか
ドックが使えてピント調整できる新型18-200にしますが
中古なら純正1型にするかなあ 3万切ることもありますね

2型はズームロックつきましたが、写りは変わらなかったです

書込番号:17164749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 07:44(1年以上前)

皆様、おはようございます(*^O^*)

純正、中古有りませんね(´・ω・`)
今度シグマから、発売される18-200と18-250だと
どちらが良いのでしょうね\( ̄0 ̄)/
http://s.kakaku.com/item/K0000620117/

http://s.kakaku.com/item/K0000404919/

18-200、キタムラで40,300で、ネット予約してます(*^^*)

皆様のクチコミ見させて頂きました、望遠はやはり歪みが出るのでしょうか?(゜゜;)

買う前の今が一番楽しい気がしてきました♪ヽ(´▽`)/
皆様という、心強い方が居てくれるので

書込番号:17168953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 07:51(1年以上前)

クルージングは、大型・小型が有るみたいですね(*^^*)
海岸に近ずける小型にしょうかと考えていますが、飛沫ですか(´・ω・`)
考えて無かったです( ´△`)
リモコン三脚は、買いますょ(´∇`)
ソロツーリングなので、予定していました(*^^*)

書込番号:17168959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 08:30(1年以上前)

もう、一つ質問なのですが
バイクレース観戦も好きなので、オートポリス(九州のサーキット)に観戦に行っています(*^^*)
時速200km とかの世界ですが、素人が望遠で撮影可能でしょうか?(*^^*)
どのようにしたら撮れますか?(゜▽゜*)
アドバイスお願い致します(*´ω`*)
4/13one two (草レース)
4/27モーターサイクルフェスタ
行く予定です( ^∀^)
それまでに、練習したいと思います(°▽°)

書込番号:17169016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/09 09:20(1年以上前)

純正中古ならよりどりみどりですよ?
どこでお探しでしたか?
http://j-camera.net
で検索してみてください。ウヨウヨ出ますよ

通販NGなら仕方ないですが、、、
基本的にメジャーなお店ばかりなので、外観気に入らないなんて
理由じゃなければ問題あれば返品できますので、さほど心配
する事ないですよ。

書込番号:17169133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 09:44(1年以上前)

オミナリオ様へ
わざわざありがとうございます(*^O^*)
有りますね♪ヽ(´▽`)/
AFーS DX 18−200G ED VRU

中古45,000~
なかなかお高い(´・ω・`)

書込番号:17169190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/09 10:49(1年以上前)

え?オートポリス?
ちと辺鄙な場所なんすよね。

まぁ、練習次第でしょうけど、200ミリ以上でなんとかなるかなと。
トリミング作業をいとわないならでの話ですが。

カーレースならD40xで知り合いが撮ってましたけど、確率は半々です。

レンズも中古とはいえ、程度もしっかりしたものであれば、価格もそれなりにするでしょうね。
1型も描写は変わらないようですが、手ブレ補正が3段なのとズームッロックがありませんから、ここは2型のほうが安心でしょう。
乗り出し価格が1万〜1.5万くらいしか違わないのであれば、2型が良いでしょう。

シグマ、相性問題がつきまとってるようですね。

書込番号:17169379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 11:06(1年以上前)

Hinami 4様へ
オートポリス場所は確かに行きにくいですが
日田から、1時間位かなぁ(*^^*)

皆さん、バイク興味有る方も、無い方も、是非観戦にお越しください♪ヽ(´▽`)/
楽しいですょ(´∇`)
うかれ亭の牛串が、うまうま( ゜ρ゜ )
昼過ぎると、売り切れます(´・ω・`)
何時も、着いたら観戦前に、うかれ亭で腹ごしらぇ
(*^^*)

速い物を撮影する際は、シャッタースピード優先で、速い方が良いのかなぁ?(゜▽゜*)

書込番号:17169417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/09 14:32(1年以上前)

VR18-200の新旧の違いで、手ぶれ補正についてはどちらもVR2で同じだと思います。

ズームロックがついたくらいだと思うので動作に問題なくて安ければ旧タイプで良いと思います。

書込番号:17170129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 15:40(1年以上前)

小鳥様へ
なるほど(*^^*)
やはり、天神店行って新旧を実際に、確認した方が良さそうですね(*^^*)
今度行ってみますね(*^^*)

書込番号:17170369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 21:17(1年以上前)

実は、私も数年前までリッターバイクに乗ってましたのでシナジーを感じチョクチョク書き込みをしてました
原付から始まり125→250→750→1100etcと乗り継いできましたが、さすがに歳なので降りました

レースの撮影ですか、正面からならシャッタースピード1/2000〜1/4000程度、晴れた昼間なら可能かと
側面なら流し撮り(車が静止して背景が流れる撮り方)が良いかと(難しく成功率は低いですが)
シャッタースピード1/125程度かな車の速度で決め手下さい
側面をシャッタースピード上げて撮るなら、止まってる時に撮った方が綺麗に撮れますから
ファインダーの中に一定位置で車を捕捉しないといけないので慣れが必要です(手ブレ補正は絶対にOFFすること)
練習には、一般道の車でシャッタースピード1/60程度から始めて1/15ぐらいまで出来れば良いと思います

せっかく良いカメラを買ったのですから、いっぱい撮影して下さい

書込番号:17171677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/09 21:22(1年以上前)

Shounan gigii様へ
詳しくありがとうございます(*^O^*)
難しそうですね(´・ω・`)
流し取り挑戦してみますね(*^^*)
もし、まぐれで、上手く撮れたらアップしますねo(^o^)o
色々ありがとうございます(*^O^*)

書込番号:17171696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/02/15 07:47(1年以上前)

機種不明

皆様へ

アドバイスありがとうございました(о´∀`о)

色々悩みましたが、今回は
ニコンのAFーS DX 18−200G VRU中古を
購入致しました(^^)/

最後まで、シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
と悩みましたが、こちらにしてみましたです( ^∀^)

いつぱい写真撮りまくりますね((o(^∇^)o))

ちょっとオートで、家に住み着いてる野良猫を撮ってみました(°▽°)
見るに値しませんが(^o^;)

また、相談したいことがありましたら
その時は、よろしくお願い致します(*´ω`*)

書込番号:17193177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング